yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第8夜 大泉洋たちがセレンゲティ国立公園の内部へ【2013年最新シリーズ】

水曜どうでしょう 第19弾 試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所Ⅱ※Photo Click to Amazon

2013年最新シリーズの水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第8夜は、大泉洋たちがセレンゲティ国立公園の内部へ突入。ついにチーターの捕食シーンを捉える。

 

【スポンサードリンク】

前枠。どこかの公園で竹馬に乗る鈴井貴之大泉洋

ジャンボ!水曜どうでしょうです。初めてのアフリカ第八夜。

 

野生動物の宝庫セレンゲティ国立公園へとやって来た。今夜も心して御覧ください。

 

後ろでは、ずっと竹馬に乗れない鈴井貴之が雄叫びを上げている。

 

2013年4月14日(日)現地時間午前11時30分 セレンゲティ国立公園ゲート前

見渡すかぎりのヌー。これはまさにヌーワールド。

 

大泉洋「ヌーの中でも際立ってかわいいやつらを「ヌードル」と言いましてね。」

 

あっそ、と返す藤村D。

 

このヌーたちがより走りやすくするために作られた靴があるんですよ。「ヌーバランス」と言いましてね。

 

ちょっとクスリとする藤村D。

 

いよいよセレンゲティ平原へ

ヌーの群れの中に入ってゆく車。車の直前をすごいスピードで走るヌーたち。アリのように黒い群れとなっている。

 

ヌーがまばらになってくる。ハゲワシを発見。止まってみる。飛びそうで飛ばない。ハゲワシ。

 

ハイエナを発見。水たまりで水浴びしている所を車で追い出すように近づく。至近距離で観察するどうでしょう班

【スポンサードリンク】

再びヌーの大群。完全にフィリップ(運転手)が道をそれて道無き道を行く。大泉洋がどこいくの?と心配そうに尋ねると。

 

昼食をとるという。

 

昼食タイム

パンのようなものを食べる2人、ハエが顔にまとわりついて追い払いながら食べる。食べにくそう。

 

移動。チーターを発見。

機の上にヒョウが居ることがある。そんな所で昼飯食って大丈夫だったのかと大泉洋

 

緊張感をもてよ。ライオンか何かが居そう。河をわたる車。チーター発見。ヌーを食べているチーターを間近で撮影。

 

チーターが食べている横で大泉洋の本の告知をする。

 ミスターがチータをアップで撮影している。柳生さんのナレーションをする大泉洋。「チーターの親子です。チーターの親子が今捕らえたばかりのヌーを食べています…。チーターの親子は、毎日狩りをして、フレッシュな肉しか食べません。

 

これが厳しい、サバンナの掟です。百万円クイズハンター、ハンターチャンスワン!」

 

また別の場所でもチーターが食べている。

フラミンゴを発見

今日は、動物出すぎじゃね?来週からキツくね?という大泉洋。あとワニとカバを見たいね。

オオミミギツネを発見

どこまでもアフリカの景色が続く。

 

後枠。どこかの公園で竹馬にのれない鈴井貴之大泉洋

我々は、なんとチーターの捕食シーンを二度も捉えることが出来ました。来週は、ガイドも驚くような物凄い映像がでるので、お見逃しなく。まだ竹馬に乗れない鈴井貴之

 

(終了:水曜どうでしょう2013 初めてのアフリカ第8夜 suidou)

◯前回の水曜どうでしょう第7夜

水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第7夜は、ヌーの大群。セレンゲティ国立公園のゲートへ - yonta64のテレビ番組ブログ