yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第7夜は、ヌーの大群。セレンゲティ国立公園のゲートへ

水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第7夜。今回は、セレンゲティ国立公園のゲートまでやって来る。まだまだ旅の中間地点。

【スポンサードリンク】

出演は、大泉洋鈴井貴之、藤村Dほか。

 

前枠。相変わらず竹馬に乗れないミスターと竹馬に乗ってカメラに近づく大泉洋

ジャンボ!初めてのアフリカ第7夜。野生動物の宝庫セレンゲティ平原へ。

 

目指すはヌーの大群。御覧ください。

 

2013年4月14日(日)現地時間午前10時45分 セレンゲティ平原へ移動中

目の前にキリンが現れる。携帯でキリンを撮影する大泉洋。キリンが逃げたのは携帯でわしゃわしゃ撮るからだという藤村D。

 

「携帯での撮影はおやめください」ってどこにも書いてないじゃんかよ。という大泉洋

【スポンサードリンク】

キリン、シマウマ出しすぎだな、というと、例のスティーブのモノマネを大泉洋がする。

 

「この季節はいっぱい出せるよ。お客さんも少ないからキリンも稼ぎがないよ、出たがる奴がおおい」とスティーブのものまねの大泉洋

 

牛の集団が道を占領している。車が通るそばをどんどんやって来る。牛飼いの青年が飼っている牛のようだ。

 

カメレオンを買った時のように、フィリップがまた牛を買ったらダメだよ。という大泉洋

 

Go Proの車載カメラが威力を発揮して、牛をかき分け進む車の迫力の映像が撮影されている。

牛、羊を横切る。ぶつかりそう。カメラを大泉に渡すと、直ぐに自分のエッセイ本の撮影をしだす。

 パンダウンしたところに再び、エッセイ本。

 

マサイが飼っているラクダがいた。

 

藤村Dは楽でいいよなぁという大泉洋。すごい揺れ。

 

フンコロガシを発見。フンコロガシがフンを転がしている様子に声を当てる大泉洋

 

「親方やばいすねー」とか言っている。

 

シマウマの群れ。2月から3月に子どもを産みどんどん草がなくなってゆくので移動している。

キリンもだいぶ近くに見ることができる。大群を発見。ヌーの大群。大泉洋が撮影する。

 

ヌーが130万頭居る。

 

いよいよセレンゲティ国立公園のゲートに到着

見渡すかぎりのヌー。セレンゲティ国立公園のゲート。スパゲッティがどうとかいう藤村D。大泉洋に馬鹿にされる。

 

後枠。公園で竹馬に乗る大泉洋鈴井貴之

竹馬に乗りながら、ナレーションする大泉洋。まだまだ旅の中間地点。果たして何週続くのか。

 

いつ、鈴井貴之は竹馬に乗れるようになるのか。

 

(終了:(関西ABCでの放送は2013/12/22(日)第7夜と第8夜を続けて放送)

 

◎前回の水どう

【テレビ要約】水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第6夜。は、キリンが山ほど出てきます。 - yonta64のテレビ番組ブログ