読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約「世界の果てまでイッテQ」▽パパラッチ出川とイモトアヤコ【2016年6月5日(日)放送内容 日テレ】

イッテQ「パパラッチ出川」

2016年6月5日(日曜日)に放送された「世界の果てまでイッテQ」は、パパラッチ出川がスピルバーグとツーショットが撮影出来できるかに挑戦。

イモトアヤコワールドツアーでは、フィリピンで様々な体当たりロケを敢行した。

【スポンサーリンク】

イッテQ番組データ

【放送日時】 2016年6月5日(日曜日)よる8時(60分)
【放送局】 日本テレビ
【司会】 内村光良
【スタジオゲスト】 手越祐也(NEWS) イモトアヤコ いとうあさこ 谷まりあ 宮川大輔 森三中(黒沢かずこ 村上知子 大島美幸

[1] 珍獣ハンターイモトワールドツアー

本日最初のコーナーは、目指せ世界196カ国「珍獣ハンターイモトのワールドツアー」。

フィリピン、セブ島

屋台村の「ラシアン」に居る。ここでは魚介類を自分で焼いて食べることができる。「今まで食った焼き鳥の中で一番うまい!」とイモト。

おみやげ品売り場には、本物のカエルをまるごと1匹使ったガマ口財布も売っていて面白い。

フィリピンには青空カラオケがあり、野外でカラオケをしているところをYoutubeにアップされそれがきっかけでプロデビューした人もいるという。

セブ島オスロブ」

今フィリピンでもっとも観光客が押し寄せているスポット。セブ島の最南端「オスロブ」。

ここは、ジンベエザメがやってくる観光スポット。毎朝水族館でお馴染みの巨大なジンベエザメが20匹程度集まってくる。

サメといっても、人は食べないので安心。

イモトのInstagram用の写真を撮影。ジンベエザメと人魚スーツのイモトが意外にキマっている。

ネペンテス・アッテンボロギ

ネペンテス・アッテンボロギとは、2007年にフィリピンパラワン島の山奥で発見された新種の生物。

食虫植物だが哺乳類である、ネズミも食べる。

ウツボカズラの仲間で捕虫器の部分がとても大きい。葉っぱから蜜が出ておびき寄せる。ウツボカズラの若い捕虫器は蓋が開く前なら毒性がなく現地の人は飲水にすることもある。

タミロック

タミロックがすみかにするのは腐った木の中。

木の中から大きなイモムシのような巨大なミミズのような生き物が出てきた。5分焼いてイモトが食べた。白子のような味でまずくはないという。現地の人は普通に食べている。

レイエスファミリー

今フィリピンで人気のパフォーマー。フットジャグリングは足で丸太をたくみに操る。

木の棒の両端に子どもをのせ勢い良く回す。これがメインイベント。

マスバテ島

イモトは、怪我をする確率がとても高いので闘牛NGにしている。今回は子どもの牛だが、足を縛り上げるための競技。1回目は現地のなれた人が牛を倒してあとはイモトに縛るだけでよい「接待闘牛」だったため取れ高OKが出ず、2回行った。

2回目は、イモトが先頭をきって牛を倒しなんと37秒で牛を縛った。

蛇マッサージ

体調6メートルのニシキヘビを体に巻き付かせてマッサージを行う。蛇マッサージ。

イモトアヤコも体験。効能は特に無いが、観光客は写真を撮りまくる。

【スポンサーリンク】

[2] パパラッチ出川「スピルバーグ」とツーショットに挑戦!

人気ラッパーのワーレイや、ヒップホップシンガーの、フォクシー・ブラウン、ナオミ・キャンベルなど驚異的な突破力を見せ、次々とアポ無し直接対面に成功している。

フランス・カンヌ映画祭

カンヌ映画祭が国際的な映画見本市。あの有名なレッドカーペットも健在。

今回の協力者は本物のパパラッチ「ユーゴさん」。

ジュリア・ロバーツジョージ・クルーニー

映画「マネーモンスター」が大ヒット中のジュリア・ロバーツジョージ・クルーニーが最初のターゲット。

エデンロックホテルが宿泊先。

マッドマックス監督「ジョージ・ミラー

マッドマックス怒りのデスロードの監督「ジョージ・ミラー」を発見。ジョージ・ミラーは、カンヌ映画祭の会長もしている。

「ベリー!エキサイティング!マッドマックス!ベリベリマッドマックス!」と連呼した出川。見事に、ジョージ・ミラーとのツーショットをゲットした。

ジミージャン・ルイ

ドラマ「ヒーローズ」で有名な、ジミージャン・ルイが通りかかった。

すかさずツーショットをゲットした出川。

スティーブン・スピルバーグ

映画「BFG(ビッグフレンドリージャイアント)」のためにカンヌ映画祭を訪問した、映画監督のスティーブン・スピルバーグ

ファンたちが「フォトコール」と呼ばれる写真スポットでADが場所取り。早い人は10日前から場所取りをしているので、出川のグループはかなり遠い位置に陣取った。

「Mr.スピルバーグ!ヘルプミー!フロムジャパン!」と叫ぶ出川。

E.T.のテーマ曲を歌ったりして叫ぶと、スピルバーグが発見しこちらを指差して「Good」サインをした。

次の日のレッドカーペットにも現れたがファンに近づく間もなく行ってしまいツーショットは撮れなかった。

ブレイク・ライブリー

アメリカのテレビドラマ「ゴシップガール」で有名な、ブレイク・ライブリーがレッドカーペットに。

スマホの操作を間違えて動画にしてしまい慌てる。

ベレニス・ベジョ

ある過去の彼方でカンヌ主演女優賞の、ベレニス・ベジョ

「マイタイプ!マイタイプ!」と叫びながら目立というとする出川に気づいたベレニス・ベジョが戻ってきてくれツーショットをゲットした。

ラッセル・クロウ

グラディエーターでアカデミー主演男優賞を取ったラッセル・クロウ

まったくファンに近づかないので遠目でしか見られなかったが、出川がサンドイッチを食べている間に横に通った車の中にラッセル・クロウ居た。

慌てて写真を撮ろうとしたが車はすぐに行ってしまう。

三度目の正直で、ラッセル・クロウから柔道着に気づいて来てくれ文句なしのツーショットが撮影出来た。

トランスフォーマー「シャイア」

トランスフォーマーシリーズで主役を演じるシャイア。

柔道着と「フロムジャパン!」の掛け声に気がついたシャイアが、こっちを見てカラテポーズを取ってくれた。すかさず遠くからツーショット写真を撮影できた。

キングスマンコリン・ファース

出川がコリン・ファースを知らずスルー。逃した魚は大きかった。実は出川も飛行機の中で映画を見ていた。

SW「ジョン・ボイエガ」

ホテルではスターウォーズフォースの覚醒の主役、ジョン・ボイエガが登場。

柔道着が目立つ出川に近づいて来てくれた。3ショット撮影に成功!

ライアン・ゴズリング

ラッセル・クロウと「The Nice Guys」で共演した、ライアン・ゴズリングが登場。

間近まで来てくれたが、サインがメインで写真は撮らせてくれなかった。

浅野忠信

帰りの飛行機で偶然出会い、スリーショット撮影に成功。

【スポンサーリンク】

イッテQ反響ツイート

イッテQ関連グッズ

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])