yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

お義父さんと呼ばせて 第7話 「お義父さん、家族のことを信じられますか?」▽あらすじ、感想、ロケ地など【2016年3月1日水曜日よる10時放送まとめ】



お義父さんと呼ばせて第7話

2016年3月1日水曜日に放送された「お義父さんと呼ばせて 第7話 お義父さん、家族のことを信じられますか?」今回の話は美蘭の妹、真理乃がメイン。あらすじ、感想、ロケ地など。

お義父さんと呼ばせて出演者

【保】 遠藤憲一
【美蘭】 蓮佛美沙子
【紀一郎】 渡部篤郎
【静香】 和久井映見
【真理乃】 荒川優愛

主題歌&エンディング曲

第7話あらすじまとめ

  1. 保(遠藤憲一)の自宅が火災。ボヤで済んだが水浸し
  2. 行く宛の無くなった保は、美蘭の実家(紀一郎)の家に上がり込む
  3. 一方、真理乃に20歳年上の彼氏発覚。しかも妻子が居ることがわかる
  4. それを知ったうえで付き合うという真理乃。なんとか別れさせようとする真理乃の家族
  5. 実は男は彼氏では無かった。重役の男の地位を利用して姉より良い所に就職してやろうと企んでいた真理乃
  6. しかし就職をエサにホテルに連れ込まれかける真理乃
  7. ホテルに保と紀一郎が先回り、真理乃の相手を追い返した
  8. 真理乃は自分を守ってくれた父と観覧車に乗り親子の絆を確かめる
  9. 一転、保に見知らぬ女から電話。偶然紀一郎がそれを知ってしまうと表情が曇った…。
  10. (つづく)

今回の感想

前回の葉理男メインに続いて今回は、真理乃がメインのストーリー。

保が花澤家と紀一郎の問題をまた一つ解決し、保の存在がますます重要になってきます。

火事をきっかけに花澤家に入り込んだ事はちょっとドラマすぎていまいちでしたが、それ以降は「真理乃までも枯れ専だった!しかも不倫か?どうなる?」という展開が面白くて引き込まれて行きました。ギャグも面白いです。

ただし次回はまたも女絡みです。恐らく女は誤解でその間、美蘭がやきもきラストに和解という展開でしょう、きっと。

毎回思うのですがドラマ終盤の展開がちょっと引きが強すぎかも。

お義父さんと呼ばせて反響ツイート

https://twitter.com/kgu_kgu/status/704661925754343424

https://twitter.com/change__destiny/status/704698039068274690

https://twitter.com/moviewonderful/status/704708823248801792

お義父さんと呼ばせてロケ地

  • 真理乃の彼が妻子と居た病院 … 鋼管病院(神奈川県川崎市川崎区鋼管通1-2-1)
  • 真理乃が保と会った大学 … 國學院大學
  • どこかのシーン … 東京ドームシティ

前回のドラマ

yonta64.hatenablog.com

お義父さんと呼ばせて関連グッズ

#1 お義父さん、娘さんをもらっていいですか?