yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

お義父さんと呼ばせて 第5話「長男の衝撃の秘密!真夜中の顔は絶世の美女!?」感想まとめ【2016年2月16日火曜よる10時】

お義父さんと呼ばせて第5話感想まとめ

2016年2月16日(火曜日)よる10時から放送の「お義父さんと呼ばせて#05」は、「自分をさらけ出す」がテーマ。保が巻き起こす花澤家の浄化作戦?今回は葉理男の女装趣味にスポットが当たりました。葉理男、綺麗です。

【スポンサーリンク】

お義父さんと呼ばせて出演者一覧

遠藤憲一 渡部篤郎 蓮佛美沙子 新川優愛 中村倫也 山崎育三郎 中村アン 品川徹 和久井映見 ほか

第5話「長男の衝撃の秘密!真夜中の顔は絶世の美女!?」

  1. 保(遠藤憲一)がゲームセンターで偶然見かけたのは、葉理男(はりお・中村倫也)の女装姿だった。
  2. 葉理男は、社内でライバルの男に女装がバレ、バレたくない一心で一流会社「キャピタル電気」に辞表を出す
  3. 葉理男は自分をさらけ出し女装趣味を家族にカミングアウト
  4. 隠すことがなくなった葉理男は辞表を撤回。自分の自信を新たにした。
  5. そのきっかけとなったのが、保だった

自分をさらけ出せばすべてが動き出す

中村倫也の女装姿は作りがイケメンなだけにとても似合っていました。父親が仕事一筋で家族はほったらかしだった今までのツケが回ってきた感じ。

ドラマ全体で、このままいくと壊れていた家族を、保が救うという方向に物語は進んでいきそうです。

今回、自分をさらけ出した葉理男を受け入れる家族を見て気持ちがすっきり。

葉理男が女装をしているせいで誤解が誤解を生むストーリー展開と、そのすべて誤解を解く鍵が「自分をさらけ出す」勇気だったという点も面白かったです。

来週は保の姉も登場

来週の「お義父さんと呼ばせて」は、渡部篤郎の妻(和久井映見)には、葉理男よりも深刻な秘密があるという。また、保の姉も新たに登場する。

渡部篤郎の食卓にある置物が気になる

 ドラマの中に出てくるオシャレな調味料入れ。ダイニングキッチンが登場するたびに映るのでとても気になりました。調べてみると「QUALYというメーカーの、スノードーム型シーズニングシェイカー」という商品のようです。一つ欲しい。

木の形のほかいろんなドームがあるみたいです。

調味料入れ シーズニングシェイカー (森)
 

【スポンサーリンク】

お義父さんと呼ばせて反響ツイート

【スポンサーリンク】

お義父さんと呼ばせて関連グッズ

#1 お義父さん、娘さんをもらっていいですか?