yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響「おじゃマップ(おじゃMAP!!)」▽佐々木蔵之介と行く激安店めぐり。かたお&やわこ等お薦めグッズほか【2016年9月14日(水)放送内容 フジテレビ】



おじゃマップ「ゲスト:佐々木蔵之介」

2016年9月14日(水曜日)よる7時からフジテレビにて放送された「おじゃマップ」は、初登場、佐々木蔵之介をゲストに迎え激安価格のお店を周る。

ピザ8円、ボルシチ50円など信じられないほど激安グルメ店たちが登場!

おじゃマップ番組データ

【放送日時】 2016年9月14日(水曜日)よる7時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 おじゃマップ!!「佐々木蔵之介と3人で1,000円…激安すぎ衝撃グルメ旅」
【司会】 山崎弘也 香取慎吾
【ゲスト】 佐々木蔵之介(初登場)

おじゃマップ「3人で1000円!満腹ハシゴ飯」

今回のテーマは、3人で1000円。それぞれ信じられないほど安い激安グルメ店をめぐる。

映画でも貧乏藩の長を務めているので企画はバッチリ合っていると笑う佐々木蔵之介だった。

佐々木蔵之介出演『超高速!参勤交代リターンズ』

現在絶賛公開中の映画『超高速!参勤交代リターンズ』が全国でロードショー公開中。今回は出演する、佐々木蔵之介が映画PRのためにゲスト出演した。

激安1軒目108円「日本料理店 味一番」

やってきたのは、亀戸駅から徒歩4分、日本料理店「味一番」。

開店と同時に満席になるほどの人気店。店主の 小山一夫さんは、お寿司屋さんで修行を積んだこともある。

注文
  • 貝鍋 … 108円

三人とも驚きの価格に仰天。タイムサービスではなく、オールタイムでやっているという。普通は1,500円位の価値はある。1人からグループ、1テーブル内ならOK。

「いつか辞めよう」と常に思っていると、店主の小山一夫さんが笑う。

「サービスしすぎですって!」とザキヤマ。佐々木蔵之介も香取くんも思わず美味しいと絶賛。

千住あだち市場で毎朝仕入れた貝でとても新鮮で美味しい。

締めに店主のお薦め、70円と100円の激安寿しを注文。「丁寧にし過ぎだよ~」と佐々木蔵之介があまりの激安に店主の経営状態を心配して逆にイライラする。

合計は360円(税込)だった。

佐々木蔵之介「東京では運転はあまりしない」

香取慎吾から、「佐々木蔵之介さんは車の運転はしますか?」と聞かれた佐々木蔵之介。「東京ではあまりしない」という。「実家の京都へ帰った時や、沖縄などに旅行に行った時にレンタカーを借りて運転するくらい」だと話した。

沖縄は大好きで何度も訪ね、この間は「一級船舶免許」も取得した。一級船舶免許があれば「世界中どこの海でもいけます」と自慢気な表情を浮かべた。

佐々木蔵之介「外食が多いです」

普段の食事は外食が多い。

ただし、舞台の期間の食事は自己管理が必要なので、自炊して「一人鍋」のような形で、色んな物を鍋の具にしてバランスよく食べていると話す。

佐々木蔵之介「お酒は一日のけじめとして飲む」「深田恭子はお酒が強い」

お酒は、毎日飲んでいるという。1日のケジメとして夜中の3時に帰っても飲む。

また、佐々木蔵之介が一緒に飲んだ俳優仲間で一番お酒が強かったと印象に残っているのは「深田恭子ちゃん」だと話した。

「前作の映画『参勤交代』では、撮影地の京都であっちこっち(深田恭子を)お連れしました。」と佐々木蔵之介。

ただし、今回は時間がなさすぎて「あの、深田恭子ちゃんが「殿、ちょっとお酒飲みに行きませんか?」というせっかくのお誘いを2、3回断りましたからね」と残念そうな表情の佐々木蔵之介だった。

激安2軒目200円「28CAFE(にわかふぇ)」

やってきた2軒目は、上板橋駅から徒歩1分。「28CAFE(にわかふぇ)」。

カレー以外にも色んなメニューが有る。店長の、井出智也さんが応対した。

食券を先に購入するシステム。激安カレーは2年前から、月曜日お客さんが少なくなる時間帯のみサービスで始めた。

今では行列が出来るほど。通常は650円のカツカレーを200円で販売中。

カツが揚げたてでアツアツで美味しい。1日50食を限度に用意しているがそれ以上に来客がある。大盛りにしたいときは「大盛り券100円」を買えばOK。

しかし2軒目で(ここまで3人の合計560円)おなかがいっぱいになってきたと、佐々木蔵之介。まだ激安グルメ店めぐりは続く。

(残りは440円となった)

佐々木蔵之介「休みの日は旅行へ」

お休みがあったら何をしていますか?と香取くん。

佐々木蔵之介は「本当に趣味がないので、ずっと家を出ないことが多い」という。

でもそれはマズいので…「3日あったら海外旅行に出る。(本当は家にいたいがそれはマズいので)強制的に環境を変えようとしている。一人でも海外に行けるようになってしまったんですよ。」と佐々木蔵之介。

昔は、新宿に行って長距離バスに宛もなく乗っていた。売れてくると、宛もなく新幹線に乗っていた。

「ウクライナ」は友だちと行って面白かったと笑う。あまりだれも知らないと所が大好き。ボルシチがどこに行っても美味しかった。

佐々木蔵之介「美人が多いウクライナ」

また、ウクライナは美人が多かったと笑う。

日本で綺麗な人3人と会うとすると、ウクライナではその6倍から7倍の綺麗な人に出会うという。それくらいウクライナには美人がたくさんいる。と佐々木蔵之介。

寄り道企画「MEGAドンキ」

激安企画ということで、番組が調べた10店の激安店の中で蔵之介さんの欲しいものをプレゼント。

やってきたのは、ドン・キホーテ「メガドンキ」にやってきた。

MEGAドンキには、生鮮食品などもあり、通路が広いファミリー向けの店舗となっている。

佐々木蔵之介が欲しかったのは、椅子に座る時腰や肩の痛みを軽減する、マッサージボール。慎吾くんがネットで検索すると「やわこ」「かたお」という商品がヒットした。

好みによって硬さを選べる。店長の、江口竜太さんが案内した。

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

 
La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

 

三人が、やわことかたおを実際に身体に当てて試してみた。佐々木蔵之介は「かたお」派。「あー最高~~~」とザキヤマ。かたおがお気に入り。佐々木蔵之介と慎吾くんがかたおをゲット。しかし二人の購入で丁度在庫切れ。かたおを購入できなかったザキヤマは「マジで!?」と残念そうな表情を浮かべた。

佐々木蔵之介と慎吾くんがさっそく次のロケに行く車の中で使用。「ああー効くー」と気持ちよさそうな声をだす二人だった。

激安3軒目400円「居酒屋 家門」

最後の3軒目は、「居酒屋 家門」。400円のカルボナーラを目当てに訪問。

今回の激安メニューの中でも400円という高い値段だったカルボナーラ。高級なイタリアンレストランでいただくカルボナーラかと思い期待して訪問したが、お店はこじんまりした居酒屋で「家門にカモン」などダジャレがたくさん店頭に書かれていた。

すこし不安なったが、とりあえずお店に入ってみることに。

イラン出身の店長、マンスールさん(52歳)が応対。ザキヤマと同じく顎が割れている。

社長は奥様の、きよみさん(54歳)。お店は夫婦で切り盛りしていた。お店は25年目、二人は奥さんがOL時代に食べに行ったお店のアルバイトをしていたという。

巨大な唐揚げ、オムライス(2.5kg)、サラダ(2.5kg)などが大盛りで40種類全部400円ととても安い。

お目当ての400円カルボナーラを注文した。麺の量はおよそ6人前総重量は3.0kg。

カルボナーラが大好きな香取慎吾がとても美味しそうに食べた。

(使用金額は合計960円だった)

月曜日バイトのオネェ「ナオミちゃん」

撮影中、少し遅刻してやってきた月曜日バイトの「ナオミちゃん」。オネェ男性だがとてもキャラが強くて、ザキヤマが「ほっとけない」と呼び止めた。

ナオミちゃんのパワーで月曜日は「ゲイバー」になるという。「こんなに癖の強いバイトの子をみたことない」とみんな大笑い。

(以上、「※反響「おじゃマップ(おじゃMAP!!)」▽【2016年9月14日(水)放送内容 フジテレビ】」)

当ブログのおじゃマップ関連記事

おじゃマップ関連グッズ

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール