yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

√まとめ「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま) 熱海」▽今回は、狩野アナ名場面集と熱海ブラブラの2本立て【2016年10月9日(日)放送内容反響ツイート テレ東】



モヤさま2「狩野アナ名場面&熱海」

(日)午後6時30分よりテレ東にて放送された「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま2)」は、熱海をぶらぶら。

今回は、前半に「狩野アナの名場面集」、後半で「熱海」のラストブラブラを放送。大江麻理子アナからのメッセージに号泣する姿も。

モヤさま2番組データ

【放送日時】 2016年10月9日(日曜日)よる7時30分(1時間30分)
【放送局】 テレビ東京
【番組副題】 卒業直前スペシャル「狩野アナ名場面&熱海」
【ロケ日】 2016年9月8日頃?(根拠となったツイート1)()(

ハワイよりロケスタート??

さまぁ~ず(三村マサカズ 大竹一樹)、狩野アナがなぜかハワイのビーチに居る。

  • 大竹「いやぁ~日本の夏もまだまだ海に入れるくらい暖かいね~~~」
  • 三村「そうだね日本の夏もどんどん”熱帯雨林”になっていくような…」
  • 三村「…ハワイだよ!(ここは)このくだり何回目だよ!」

と笑う三人。ここは今回舞台の熱海ではなく、来週放送予定の”ハワイ”だった。一足先にハワイでの三人の様子を番組のトップに持ってきている。

ここで、モヤさま 伊藤Pが登場。「狩野アナ、さよなら」と挨拶をした。

すでにハワイロケの中では、後任のアシスタントも決定していてさまぁ~ずの二人は知っている。「名前だけ聞くと???的で、現代ぽい感じはしなかった…」と、大竹。

ハワイでは「狩野アナの卒業だけに尺をとれない(どうでもいいんで・笑 by伊藤P)せっかくのハワイですから、ハワイの回ではハワイの新しいスポットもちゃんと紹介してゆく」と伊藤P。

そこで、ハワイの前の週に当たる今回に狩野アナの名場面特集をしたいと、今週は「狩野アナ名場面&熱海」を組んだという。

【番組前半】狩野アナ3年半のドイヒー名場面SP

狩野アナ名場面「ダッシュ」

  • 2013年10月06日放送「横浜&LA」… 横浜でのポニータクシーとの一戦が狩野アナの俊足の代名詞に…狩野アナの勝利
  • 2014年12月14日放送「福岡県北九州市」 … ゆるキャラ軍団との対決。ぶっちぎりの勝利

yonta64.hatenablog.com

  • 2015年03月01日放送「二子玉川周辺」…

yonta64.hatenablog.com

狩野アナ名場面「演技」

狩野アナ名場面「因縁の対決」

Ringlding: AMIGO - Kinderspiel

Ringlding: AMIGO - Kinderspiel

  • 作者: Haim Shafir,Geannie Gadish
  • 出版社/メーカー: Amigo Spiel + Freizeit
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • クリック: 12回
  • この商品を含むブログを見る
 
Ravensburger メイク&ブレイク ライト

Ravensburger メイク&ブレイク ライト

 

「四連勝~~~」と狩野アナが自慢げにしていると「お前今度飲んで泣かすからな!」とくやしそうに笑う三村だった。

ここでVTRからハワイの三人へ。狩野アナが「勝負しましょう!」と持ってきた「リング・ディング」で三村との最後の勝負をした。

オジサンの意地を見せようとする三村だが、全く狩野アナに歯が立たない。結局三村が7連敗だった。狩野アナにラリアット、どうすることも出来ず力ずくでリベンジする三村だった。

狩野アナ名場面「大号泣」

狩野アナといえば、極度の動物恐怖症。大きな動物が近くに来ると我慢できずに泣いてしまう。

狩野アナ名場面「大予言」

  • 2014年05月25日放送「東横線沿線」 … 学芸大学近くで見つけた「10年分の出来事を一言で書く日記帳」に「2016年に南米で結婚する」と書いていた。その後、レーサー山本尚貴さんと本当に結婚した
  • 2015年02月08日放送「大塚・巣鴨」 … アトラス研究所で観音寺りえ さんに狩野アナの将来を透視してもらう「四角い童顔、スポーツ経験者」なんと、ほくろの位置まで同じで狩野アナも内心ドキドキしたという。

【番組後半】国内ラストブラブラ「熱海」へ

ここで狩野アナ名場面集は終わり、最後の国内ロケ「静岡県・熱海」へ。

JR熱海駅前よりロケスタート。

今回で4度目の熱海となる。狩野アナがどうしても来たかったとリクエストして決まったという。

江戸時代から日本を代表する温泉地として有名。昭和30年代からは、新婚旅行地としてブームを迎えたが、バブル崩壊後、観光客数が減少している。

2012年からは市の観光課の活躍で映画ロケやテレビ誘致が成功しV字回復した。

「卒業卒業って何回卒業すんだよ!」と大竹が笑う。

饅頭屋「紅葉堂」

かわいい看板猫「エリちゃん」が居るおまんじゅう屋さん。店主の、大川綾子さん(75歳)が応対した。

7歳の猫は正式名称「エリザベス」という名前。とてもおとなしい。創業約70年、オリジナルの5色まんじゅうが人気。最後に動物嫌いの狩野アナがネコをこわごわ抱いた。なんとか動物嫌いを克服?

おなじみハイテンション「茶千」

モヤさまで熱海に来ると必ず寄るお茶屋さん「茶千」。名物おやっさん「正木延衛」さんが再び登場。

相変わらずのハイテンション。解読不能なマシンガントークも健在だった。

狩野アナが、「8月11日に結婚しました。それから番組を卒業することになりました」と報告。狩野アナが記念の色紙を書いて(キスマークも)残した。

狩野アナの公認が決まったらまたあいさつに来ますとナレーション。

今日の昼飯「とん一(とんいち)」

狩野アナは、かつ丼が大好き。2階のお座敷に上がる。

お店の、宮崎君子さん(71歳)が応対した。ブタがメインのお店。

  • 三村 ⇒ ロースカツ定食「うまい」
  • 大竹 ⇒ ヒレ一口カツ定食「美味しゅうございます」
  • 狩野 ⇒ カツ丼「うん、美味しい。味が濃い目でラッキー飯店といい勝負ですねぇ~~~」

熱海イチのカツ丼だが、「ラッキー飯店」のカツ丼が今も一番美味しいという。大竹、三村もカツ丼が美味しいと絶賛した。

今だから言うけど、狩野がほんとに嫌いだったと三村。開始1ヶ月か、2ヶ月頃「次、あいつ嫌いになったらクビにしてくんねぇか」と言っていたと三村が暴露した。

リベンジの「ビーチフラッグ」対決

2013年10月20日放送「熱海」でミス熱海にビーチフラッグ対決をして負けている。この勝負のリベンジをしたいと、ビーチフラッグを今回もセッティングしてもらった。

熱海ビーチクラブ代表の、光村智弘さん(53歳)が応対。

まず、体育会系が揃ったモヤさまスタッフが挑戦。

  • デコパージュことAD片岩 … フェンシング全日本学生選手権ベスト8
  • 長マネージャー(26歳) … 体育大学ラグビー部出身
  • さかE … 放送作家見習い。元ラガーマン

の三人でビーチフラッグを挑戦した。さかEが途中で転び、デコパージュAD片岩氏が勝った。

  • 夜の三冠王はギックリ腰で欠場

いっぽう、狩野アナの相手はミス熱海さんが来られないため、普段エアロビクス講師をしているインストラクターさん(原田 美予子さん・38歳・熱海ビーチクラブ副代表)との勝負をした。結果は、狩野アナの勝利。リベンジすることができた。

温泉「WA亭 風こみち」

隠れ家的な温泉宿「WA亭 風こみち」にてビーチでついた砂を洗い流す。

通常日帰り入浴はできないが特別に入らせてもらった。

お風呂は絶景。三村はシップを剥がし忘れ「おじいさんみたい」と大竹が笑った。

狩野アナは、いつもの橋本真也似の水着を着用。

ここで、狩野アナの報告。

何回報告すんだよ!と三村。11月からは報道番組「夕方サテライト」(11月7日午後4時54分)のキャスターになるという。

嬉しそうな狩野アナに「すげえな、プチ大江じゃん!でも、また一から怒られるんだぞ」と釘を刺す大竹だった。

モヤさまを卒業するとみんな、報道番組を持つようになる。次の三代目アシスタントもプレッシャー大きくなるねと、三村、大竹。

さらに狩野アナへの映像メッセージ

一人目は「郷ひろしと友美」。「これっくらいのおベント箱」がモヤさまで紹介されヒット。今回は新曲「ワイカーチャンカノウキンゲンゴ!」を披露。狩野アナ卒業へのメッセージ・ソングだというが、どう見てもテレビで歌いたいだけに見えるとさまぁ~ずが笑う。

二人目は、山口県から入門したばかりだった「宮城倫子さん(リングネーム=スナズリ)」。なんと現在はヒールレスラーとして活躍中。デビュー当時とガラッと変わった印象で三人共びっくり。

3人目は、1代目モヤさまアシスタントの大江麻理子アナ。「狩野ちゃん。三年半本当にご苦労様でした。次の道に安心して進んで下さい」と激励した。それを聞いてやはり泣き出す狩野アナ。「何回泣いてんだよ!」と三村。

モヤさま2反響ツイート

https://twitter.com/nishipan_pan/status/785070309061767169

次回のモヤさま2は…

次回のモヤさま2は、いよいよ来週放送。狩野アナ卒業スペシャルinハワイ。

10年連続10回目のハワイを堪能。狩野アナが最後の最後に何を語るのか?10月16日(日)2時間半SP。

前回のモヤさま2は…

yonta64.hatenablog.com

モヤさま2関連グッズ

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL.24、VOL.25

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.26、VOL.27)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.26、VOL.27)