yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

実写版『進撃の巨人』とスバルのSUV車フォレスターがコラボしたCMが強烈なインパクト!

実写映画化も近い?進撃の巨人とスバルのSUVフォレスターのコラボCM

ある日、巨人が攻めてくるというストーリーの大人気漫画『進撃の巨人』、その巨人たちが次々とスバルのSUVフォレスターに襲いかかってくるというCMが制作されYoutubeで公開されました。

【スポンサードリンク】

 

この映像は、2014年1月24日金曜ロードショーの中で1度だけ放映された映像。これだったら実写映画化も高いクオリティー完成できるのでは?と思わせるほど出来で、迫ってくる巨人はハリウッド映画さながら。クールな映像に仕上がっています。

 

 

このCMを監督したのは、2015年公開予定の実写版の監督も務める樋口真嗣氏。日本の特撮技術も日々進化を遂げているみたいですね。でもこんな風に映像制作ができるのなら、ひょっとすると面白い実写版『進撃の巨人』が完成するかも知れません。

 

【スポンサードリンク】

特殊撮影ビフォーアフターも公開

CM特殊撮影の巨人合成前と合成後のビフォーアフター映像も合わせて公開されている。

 

 

 「ガメラ大怪獣空中決戦」や「ローレライ」「のぼうの城」などの作品を手がけた、樋口真嗣チームが、様々な素材を組み合わせて作られた映像になっていて、見比べてみると面白いのです。

 

CMと違って映画は長いカットも多いでしょうから、長時間眺めても耐えられる巨人の映像になってればいいなと思います。実写版『進撃の巨人』に期待しています!

 

【参考・メイキング映像】実写版「進撃の巨人」CM本日初公開 - YouTube

 

 

進撃の巨人×スバルコラボCM、Twitterの反響