yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響と要約】とんねるずのみなさんのおかげでした チャチャッとキッチン1時間SP▼安田美沙子・大鶴義丹・藤井フミヤ・石橋貴明・木梨憲武・新川優愛ほか【2017年10月12日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「チャチャッとキッチン 1時間SP」

2017年10月12日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、チャチャッとキッチン1時間スペシャル。安田美沙子・大鶴義丹・藤井フミヤ・木梨憲武・新川優愛・石橋貴明がすぐチャチャッと作れる料理レシピを公開!

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】2017年10月12日(木曜日)21:00~21:54
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 「チャチャッとキッチン1時間スペシャル」
【出演】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)ほか

失敗したらダイジェスト「チャチャッとキッチン」1時間SP

(進行:矢作兼、小木博明、久代萌美)

(料理人:木梨憲武 藤井フミヤ(初登場) 大鶴義丹(初登場) 石橋貴明 安田美沙子(初登場) 新川優愛(初登場) ) 

今回は、「チャチャッとキッチン」1時間スペシャル。麺料理がテーマでパスタ・そば・そうめんなどを使ってチャチャッと作ります。

ちなみに料理が面白くない場合はダイジェスト版となって飛ばされるルール付き。

久々にテレビに登場した初登場・藤井フミヤさんは少し緊張気味??

同じく初登場の、安田美沙子さんは競馬が大好きで東京競馬場でよくタカさんとばったり出会うといいます。

1.新川優愛(しんかわゆあ)「ツナ缶おそうめん」

新川優愛(23歳)さんは、B専好き(三枚目好き)三四郎の小宮浩信さんやNON STYLE井上さん。男性の芸人さんとは一切連絡先の交換はしていないと笑います。

筧美和子さんとはお友達でよくご飯に行くとのこと。

  1. そうめんを茹でる
  2. めんつゆを用意
  3. 油を切ったツナ缶
  4. めんつゆにツナを入れる
  5. (完成!)

めんつゆにツナを入れただけという超カンタン料理に驚くゲストたち。「思ってた通りの味!(木梨憲武さん)」「想像以上でも以下でもない味(藤井フミヤさん)」。

2.大鶴義丹さん「キムチカルボナーラうどん」

料理本も出している本格派。

 

大鶴義丹さんが作るチャチャッと料理は…「キムチカルボナーラうどん」。高嶋政宏さんとは友達だそうです。「どっちも喋りがうるさい!」とノリさん。

  1. キムチを刻む
  2. 卵を卵黄+白身を少し+ごま油+出汁醤油
  3. 冷凍うどんを茹でる
  4. うどんと2のたれをあわせる+桜えびをパラパラ
  5. フライパンに入れて、カルボナーラを作るように卵が固まりすぎないように調整
  6. 刻みキムチをのせる
  7. ひきわり納豆をのせる
  8. 韓国のりをのせる
  9. (完成!)1人前約257円

その味は「ネバネバがうまい!」と大好評。

3.藤井フミヤさん「ジャコ玉うどん」

  1. ネギを刻む
  2. 大葉を刻む
  3. 白ごま油をフライパンへ(白ごま油はあっさりしている)
  4. 卵に出汁醤油を入れる
  5. 白ごま油とジャコをフライパンで炒める
  6. ゆでたうどんを4の卵出汁醤油に入れる
  7. 大葉とネギをのせる
  8. 炒った雑魚をのせる
  9. 中心に卵の黄身
  10. 刻み海苔を大量に入れる
  11. (完成!)

見た目もとても美味しそうに出来た料理。大葉や炒った雑魚のカリッとした感じがとても美味しい!と大好評でした。

4.石橋貴明「FOD記念そうめん」

久代萌美アナと一緒にFODにて料理番組をしているタカさん。今回は久代萌美アナとの共演を記念して「FOD記念そうめん」を作るとのこと。

  1. 万能ねぎを刻む
  2. そうめんを茹でる
  3. お椀にそれぞれそうめんを盛り付ける
  4. 市販のめんつゆをかけて
  5. いくらをかける
  6. (完成!)1人前1364円

最後に高級ないくらをのせることでとても美味しいと評判。

5.安田美沙子「主人が大好きなつけそうめん」

実は料理本も出すという安田美沙子が作るチャチャッと料理は?

安田美沙子さんは、最近ご主人の浮気がばれてしまいプライベートは大変だったそうです。「(浮気は)交通事故みたいなものでした。いろいろありました。男の人ってそういうものなんやな…」と笑う安田美沙子。

「俺も色々ありました」とよくわからないフォローをする大鶴義丹さん。

  1. ネギを刻む
  2. ごま油をフライパンに
  3. ベーコンとネギ、ピーマン、ミニトマトを炒める
  4. フライパンにめんつゆを入れる
  5. お酢、砂糖を入れて沸騰させる
  6. ゆでたそうめんにつけて食べる
  7. (完成!)1人前255円

上品な味でとてもうまい!と一同大絶賛の評判。

6.木梨憲武「汁なしインスタント麺」

サッポロ一番塩ラーメン(または味噌ラーメン)を使う料理。

  1. 鍋にキャベツを入れる、付属のラーメンスープを半分入れる
  2. ほぐれた麺を入れる
  3. ごま油を入れる
  4. お皿に盛り付け(汁なしのサッポロ一番塩ラーメンみたいなもの)
  5. 4に付属のごまを入れる
  6. 紅しょうが+刻み海苔をかけて完成

意外と美味しい!と評判。特に塩味が合って美味しいといいます。

「チャチャッと麺料理」今回の優勝者は?

  • 藤井フミヤ … 2票
  • 木梨憲武 … 2票
  • 大鶴義丹 … 2票

結果は同票で引き分け。そこで最後に小木博明が独断でチャンピオンを決定した。優勝者はなぜか「新川優愛」さんに決定!

(※2017年10月12日放送より)

みなさんのおかげでした反響ツイート

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ