yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約 とんねるずのみなさんのおかげでした▽ELT 持田香織のチャチャッと家焼きそばレシピほか【2017-05-04(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「持田香織の家焼きそば」

2017年5月4日(木曜日)に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、Every Little Thing持田香織がゲスト。持田家で作られる「チャチャッと家焼きそば」のレシピが紹介されました。

番組前半では、小木博明と石橋貴明が仲直り?那須高原への旅。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2017/05/05(木曜日)よる9時(60分番組)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 【1】撮れ高があったロケからクイズを出題 撮れ高とんねるず 【2】チャチャッと作れる家焼きそば「ELT持田香織ゲスト」
【出演】 【1】小木博明 永島優美(アナウンサー) 石橋貴明 千秋 泉谷しげる 木梨憲武 矢作兼 【2】 持田香織(Every Little Thing) 高嶋政宏 カンニング竹山 小木博明 木梨憲武 石橋貴明

【1】取れ高があったロケからクイズを出題「撮れ高とんねるず」

(ナレーション:蛭子能収)

今回は、いつも仲の悪い石橋と小木が仲直りの旅へ向かった…。

二人はいつから仲が悪いのか?

小木は「向こう(タカさん)がいつも悪口を言ってくる、僕はそれに対して言い返しているだけ」と答える。

番組プロデューサーは、「貴明さんはそもそも悪い人じゃないです。芸風です」と言うと、「僕はノリさんの方が好きです!失礼なこと言ってこないもん!(即答する小木)…でも仲直りはしたいです。本当に仲直りするかどうかは向こう次第なんで…」と返した。

石橋と小木は仲良くなる旅へ

二人は、仲良くなるきっかけを作ろうと栃木県の那須塩原へーー。

午前10時に、那須塩原駅にて待ち合わせをするが、ロケ初っぱなからさっそく遅刻する小木博明だった。

石橋は、ますます不機嫌に…。

ステーキハウス「寿楽」

石橋は、遅刻した小木を待たずに予定していた一軒目のレストラン「ステーキハウス 寿楽」へ先に行ってしまった。

「(タクシーなんか早めに予約すれば渋滞があってもカバーできるんだから)そういう仕事の姿勢がもうだめなの…」とタカさんに怒られる小木だった。

遅れた分を笑いでフォローしようと「俺、昼飯食べずに来ちゃったんすよ…」と言いながら石橋の残したステーキを横からムシャムシャ食べ始める。

笑いが起きてホッとしたのか、その場にあった赤ワインまで飲んでしまった。

今日は車を運転するロケなのにワインを飲むなんて、遅刻に続いて大失態した小木だった…。

飲酒運転になるため、先輩の石橋が運転する事になってしまう。

那須りんどう湖 LAKE VIEWへ

www.rindo.co.jp

次のロケ現場へ車で向かうーー。

お酒が全く飲めない小木が、慣れないワインを飲んでしまったため「心臓がバクバクするよ!」とシートを倒し横になってしまう。(小木はお酒に弱い)

しかたなく芸能界先輩の石橋自ら30分も運転。

二人は、「那須りんどう湖LAKE VIEW」に到着した。

いちご園でタカさんが大好きないちごを食べたり、イチゴジャムを作ったり、ジップライン(ワイヤーで空中を渡るアトラクション)に乗ったりした。

バズーカゲームでは、小木にボールを取りに行かせ、小木めがけてバズーカを打ち込むタカさん(特別に許可を得て撮影)。

小木は、高速で飛んでくるボールにびっくりしていた。

さらに、子羊にミルクをあげるフリをして小木の口めがけてミルクを注ごうとする石橋だった。

「殺菌してないミルクが唇についちゃったよ!もう!」と迷惑顔の小木ーー。

小木と石橋の仲直り作戦は失敗?

ロケは無事終了したが、石橋が「一緒に晩飯食おう!」と誘うと小木が勝手に一人で大丸に買い物に行ってしまったという…。

まだまだ仲直りはできそうにない。(第2弾に続く…)

【2】チャチャッと家焼きそば 特別ゲスト:持田香織

(司会進行:久代萌美アナ&小木博明)

今回は、Every Little Thingのモッチーこと持田香織がゲスト。

モッチーは料理はそれほど得意ではないという。

料理は自宅で旦那さんと一緒に作ることが多いと言うと、「なんだか妬けるなぁ~」と石橋。

隣りに座る高嶋政宏が「ノリさん、俺持田さんの顔、大好きなんスよ!」というと「そんなことどうでもいいから!」と笑う木梨だった。

矢作兼の料理はナレーションベース?

前回時間をかけてちゃんと作った自信作なのに、本放送では全部ナレーションベース(※出番が全て早送り(6秒)されてしまうこと)になってしまったと嘆く矢作兼。

今回は、6人もいるから(モッチー以外)何人かはナレーションベース(早送り)にされちゃうよ絶対!と木梨が笑った。

(1)やきやき三輪広尾店に教わった「特製ニンニク塩焼きそば」

一品目。矢作兼の料理は、「やきやき三輪 広尾店」で教わった「特製ニンニク塩焼きそば」。

  1. スパム、バター、刻みニンニク(水気無し)、鷹の爪をサラダ油で炒める(フライパン使用)
  2. そこに袋入りの野菜ミックスを入れさらに炒める
  3. 麺を投下、塩、ブラックペッパー、味の素を入れる
  4. さらにオリーブオイル、醤油、日本酒を入れる
  5. お皿に盛ってから、最後に白髪ねぎ、イタリアンパセリで飾って完成!

「最初にスパムを焼くはずが忘れてたから肉の旨味が出てない」と高嶋政宏に言われるとムッとする矢作兼。

「だいたい作ったことない、作りたくもない料理を無理やり教えてもらってやってんだから!」とネタばらしをする矢作だった。

(2)持田香織「持田家の焼きそば」レシピ

次は、みんな大注目Every Little Thing持田香織が食べているお母さんの焼きそば。

「いいですねぇ~ホントに~~~」といつもヨイショするモッチーファンの高嶋政宏に「料理がやりにくい~~~」と笑いをこらえる持田香織。

  1. しいたけを細切りにする
  2. ピーマンを細切りにする
  3. 麺をボールに開け、手でほぐしておく
  4. ピーマン&ニンニクみじん切りをほぐした麺に加える、さらに「フジッコの塩昆布」を加える(重要!)
  5. 牛蓋合いびき肉をフライパンで炒める
  6. 肉に塩コショウを振る
  7. 白髪ねぎ+しいたけを加えさらに炒める
  8. 日本酒を少々(肉の臭みをとるため※久代萌美情報)
  9. フライパンに麺とピーマンを加えて炒める
  10. 完成!(最後に白髪ねぎ、しょうがで飾る)

できあがったモッチーの焼きそばをみんなで食べる。

「やばい!超美味しい」「上品」と大好評だった。

残るゲストのチャチャッと焼きそばは次週に公開。

(※2017/05/04放送)

とんねるずのみなさんのおかげでした反響ツイート

とんねるずのみなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

とんねるずのみなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1 「デオデオデオデオ」 [DVD]