yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響+要約 とんねるずのみなさんのおかげでした「食わず嫌い王決定戦 木村拓哉 VS 杉咲花」▽嫌いな食べ物は…木村=いんげんの胡麻和え、杉咲花=カラスミ【2017-04-27(木曜日)放送内容 フジテレビ】



新・食わず嫌い王決定戦「キムタク VS 杉咲花」

2017年4月27日(木曜日)放送のとんねるずのみなさんのおかげでしたは「新・食わず嫌い王決定戦」。映画「無限の住人」に出演する、木村拓哉と杉咲花が登場。

今まで食わず嫌い王決定戦には2回出場し2回負けている木村拓哉だが、今回負けると罰ゲームは「とんねるずの付き人」に決定、果たしてキムタクは勝つのか負けるのか?

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2017/04/27(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 豪華爆笑対決 新・食わず嫌い王決定戦
【出演】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)
【スタジオゲスト】 杉咲花 木村拓哉

【木梨チーム】 木村拓哉

映画「無限の住人」に出演した木村拓哉がゲスト。4月29日(土曜日)からGW全国公開。

youtu.be

コミックス「無限の住人」とは?

「無限の住人」はコミックスが原作の映画。

「月刊アフタヌーン」で1993年8月号 - 2013年2月号まで掲載され、「1997年第1回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞」など人気の高い長期連載となった。

無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

 

木村拓哉メニュー

  1. 白子 … 大好きだが、石橋がおすすめする「白子酒」は飲んだことがない
  2. 【嫌いな食べ物】いんげんのごま和え … 歯にキュッキュッ来る食感が嫌い
  3. 馬刺し … ニンニク多めが好き
  4. カツオのたたき … おろしと一緒に食べるのが好き

【石橋チーム】 杉咲花

杉咲花メニュー

  1. 回鍋肉 … 回鍋肉のCMに出ているので嫌いなわけがない。CMと同じようにして食べてくれた
  2. 【嫌いな食べ物】カラスミ … 共演者(中谷美紀)とお寿司屋さんに行った時に食べさせてもらった。初めて食べた時に「これはなんだ?」と思った
  3. うな重 … 大好き
  4. らっきょう … 大好き(白いものが大好き)

ー 対戦中の話題 ー

食わず嫌い王決定戦の進め方を忘れる石橋

石橋は、席に座ってすぐに「食わず嫌い王決定戦が久しぶりすぎて、どうやって進行していたか忘れてしまった」という。

するとゲストの木村拓哉(キムタク)が「まず、タカさんが女性ゲストに”今幾ちゅなの?”って質問するところから始まって…」とアドバイス。

このコーナーのことを石橋よりもよく知っている木村ーー。

キムタクは今まで2連敗

木村の食わず嫌い王決定戦の戦績は、2戦2敗の全敗中。

  • 2003年 VS竹内結子(山かけご飯が嫌い)… 負け
  • 2014年 VS北川景子(赤貝のにぎりが嫌い) … 負け

木梨が「今回も負けた場合はとんねるずの付き人になってもらいますから」と笑う。

石橋が「とんねるずは二人いますから、2日ロケになって大変ですよ!」と忠告した。

杉咲花の「ピタッと分け」ヘアースタイル

杉咲花のヘアースタイルが前髪両分けでピターッとしすぎている、それを石橋がイジる。

「木村さんに負けないために、気合を入れる髪型です!」と杉咲花。

それに対して「今ずっとキャンペーンで一緒に周っているけど、(今日だけでなく)終始このピターッとしたヘアースタイルですよ、”杉咲花スタイル”ですいつも…。」と笑う木村だった。

また、”仮面ノリダー”などのギャグは杉咲が生まれる前なので知らないが「(キムタクが)ちょっと前はSMAPだったのは知ってる?」と木梨が聞くと。

「はい、もちろん知ってます」と杉咲花が笑う。

元サッカー日本代表「中田英寿」がお酒の人に?

イタリアミラノで日本酒バーを期間限定でオープンするなど日本酒の魅力を世界に広める活動を行っている中田英寿。

キムタクは「あいつなんすかね、自分見つけの旅に出ちゃって今では日本酒の伝道師みたいな人になってますよね。」と話す。

中田英寿は、世界に出て”自分見つけの旅”というよりも、旅の間ずっと日本酒に一番合うお米と蔵を探していたんだと、石橋ーー。

杉咲花の二十歳の誕生日のプレゼントとは?

キムタクが杉咲花に渡す二十歳の誕生日プレゼントはもう決まっているという。

それは「本気の(業務用)かき氷製造機」だったーー。

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー DCSP-1651

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー DCSP-1651

 

業務用の物で本格的なかき氷を作ることが出来る。

もしも家庭用電源で機械が動かなければキムタクの自宅に置いて、かき氷が食べたいときに尋ねて好きなだけかき氷を食べさせてほしいとお願いした杉咲花ーー。

それを聞いて少し”あ然”とし「俺は、かき氷屋さん?」と笑う、木村だった。

杉咲花、キムタクにタメ口!?

メニューにある(大嫌いな)カラスミのパスタの話になり、まだちゃんとしたイタリアンに連れて行ってもらっていないという杉咲花。

石橋が「二十歳の誕生日で素敵なイタリアンに連れてけよ!」ってキムタクにお願いしておきな!と言われそれを真似て「二十歳の時、素敵なイタリアンに連れてけよ!」とタメ口の杉咲花。

言ったあとすぐに「すみません。(調子にノリました)」と可愛く謝る。

それをみて和むキムタクだった。

杉咲花、男性のタイプは?

杉咲花は、自分の身長(153cm)よりも高い人が好きだと言う。さらにーー

  • 優しい人
  • 背が高い人
  • 明るい人

この3つが揃えばいいと話した。

木村拓哉、当時のプロデューサーに復讐?

木村は、杉咲花が今19歳なので、自分が19歳の頃を考えると懐かしいと話す。

19の頃は既にSMAPで活動していて、夜のヒットスタジオなどで「光GENJI」の後ろで踊っていた懐かしい時期。

ドッキリカメラなどに出演していた木村拓哉たちSMAP。

当時のプロデューサーは、現ポニーキャニオン取締役副社長の、井上信悟氏。

肝試しをやらされ、怖がる所などを撮影されていた。

肝試しのロケ中、井上信悟氏に死ぬほど笑われて「くそー!」と思っていたキムタク。

ロケは泊まりだったため、大きな蛙を捕まえプロデューサーの井上信悟氏が泊まる予定のコテージのトイレに放したという。

夜「ウァァァァ!」という叫び声が聞こえて「やった!」とガッツポーズをしたキムタク。今でもカエルを放したのは自分だったとバラしていない。

白い食べ物が大好きな、杉咲花

お米や牛乳、白子など白い食べ物が大好きな、杉咲花。

特にカレーには6個くらいらっきょうをのせて食べるのが大好きだという。

キムタクが「東映の太秦撮影所の食堂にらっきょうあったのに、花ちゃんカレーに乗せて無かったよね?」というと杉咲花は「(らっきょうは)無かった、無いので乗せられない!」と言い張る。

その為、木梨の命令で東映の太秦撮影所まで取材する事に…結果キムタクが正しく確かに食堂にはらっきょうと福神漬が一緒に置かれていて「らっきょうは人気で欠かしたことがない」という食堂のスタッフの証言も取ることが出来た。

杉咲花が大好きならっきょうはスタジオの食堂にあったのになぜその時はカレーに乗せて居なかったのかは謎のままーー。

罰ゲームは「杉咲花」に決定!

結果は、木村拓哉の勝利。

負けた、杉咲花は、「高田純次のモノマネ」をする。

「え…どうも!ジョージ・クルーニーです!」とモノマネした。

(※2017-04-27放送)

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/tsukemai3304gr1/status/857579738105167874

https://twitter.com/tornurjtku0na/status/857580842847059969

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

B.L.T.U-17 Vol.28 (TOKYO NEWS MOOK)

B.L.T.U-17 Vol.28 (TOKYO NEWS MOOK)

B.L.T.U-17 Vol.28 (TOKYO NEWS MOOK)