yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約「みなさんのおかげでした」▽中川家・礼二「韓国MCモノマネ」、ミラクルひかる「研ナオコ」、イジリー岡田初共演ほか【2016年12月15日(木曜日)放送内容】



みなさんのおかげでした「ものまねメドレー選手権」

2016年12月15日(木曜日)夜9時から放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、もうすぐクリスマスだから… 仮面の舞踏会ものまねメドレー選手権。

中川家礼二 韓国MCのモノマネ、ミラクルひかる、研ナオコ。イジリー岡田はとんねるずとの初共演を果たした。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年12月15日(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 もうすぐクリスマスだから 仮面の舞踏会 ものまねメドレー選手権
【特別審査員】 とんねるず(木梨憲武 石橋貴明)
【司会進行】 堤礼美(フジテレビ新人アナウンサー) 設楽統
【スペシャル審査員ゲスト】 天海祐希 福士蒼汰

もうすぐクリスマスだから 仮面の舞踏会ものまねメドレー選手権

ゲストの天海祐希は、芸能界イチこの企画が気に入っていて、今回出演は4回目となる。

天海祐希主演「Chef ~三ツ星の給食~」PR

天海祐希は、みなさんのおかげでしたの後に放送するドラマ「Chef~三ツ星の給食~」で絶賛出演中。今回がドラマ最終回となる。

福士蒼汰主演「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」PR

福士蒼汰主演の映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が、12月17日全国東宝系にて公開される。そのPR出演。

ものまねメドレー選手権出場者リスト

  • 出場者1 … 日村勇紀「郷ひろみ」⇒「田原俊彦」⇒「ジュリー」⇒「草間彌生」⇒「コシノジュンコ」⇒「ドラえもん」⇒「板東英二」⇒「小林旭」⇒「玉置浩二」
  • 出場者2 … 神奈月「ドナルド・トランプ」⇒「吉川晃司」⇒「大友康平」⇒「三田寛子」⇒「ショーン・K」⇒「蓮舫」⇒「安倍総理」⇒「小池百合子」⇒「舛添要一」⇒「黒田投手(広島)」⇒「水谷選手(卓球)」⇒「ボブ・ディラン」⇒「江宏傑(卓球、愛ちゃんの夫)」
  • 出場者3 … 福田彩乃「綾瀬はるか」⇒「YOU」⇒「森高千里」⇒「安達祐実」⇒「篠原涼子」⇒「武井咲」⇒「藤田ニコル」⇒「竹内結子」⇒「松下由樹」⇒「鶏・ハワイの猿・猫」⇒「田中みな実」⇒「長澤まさみ」⇒「絢香」⇒「陣内貴美子」
  • 出場者4 … エハラマサヒロ「北斗晶」⇒「山崎まさよし」⇒「布施明」⇒「矢野顕子」⇒「ミニーマウスの動き」⇒「桂銀淑」⇒「ケーシー高峰」⇒「レニー・ハート」⇒「森山直太朗」⇒「桑名正博」⇒「財津一郎」⇒「話を振られた時の加藤茶」
  • 出場者5 … 山本高広「IQ246の織田裕二」⇒「坂上忍」⇒「梅沢富美男」⇒「草なぎ剛」⇒「ドン小西」⇒「軽部真一」⇒「ジローラモ」⇒「玉木宏」⇒「渡部篤郎」⇒「織田裕二」⇒「江口洋介」⇒「IQ246の織田裕二」
  • 出場者6 … 椿鬼奴「X JAPAN ToshI」⇒「八代亜紀」⇒「中森明菜」⇒「山口百恵」⇒「森進一」⇒「桃井かおり」⇒「桑田佳祐」⇒「金曜ロードショー」⇒「世良公則」
  • 出場者7 … 中川家・礼二「はじめてのおつかいの撮影スタッフ」⇒「香港の歌手」⇒「韓国のMC」⇒「仲居さん」⇒「くるよ師匠のオンとオフ」⇒「ラグビーのレフリー」⇒「おっさんの変な咳」⇒「ラグビーのレフリー」⇒「アシカ」
  • 出場者8 … ミラクルひかる「松田聖子」⇒「松任谷由実」⇒「篠原涼子」⇒「竹内まりや」⇒「工藤静香」⇒「カックラキン大放送!!の研ナオコ」⇒「スーパーフライ」⇒「工藤静香」⇒「平野レミ」⇒「中島知子」
  • 出場者9 … イジリー岡田(とんねるずとの初共演)「三沢光晴」⇒「北島三郎」⇒「古谷一行」⇒「長渕剛」⇒「渡辺篤史」⇒「松山千春」⇒「安倍晋三」⇒「名古屋章」⇒「坂上二郎」⇒「高須院長」⇒「高速ベロ回し」
  • 出場者10 … 原口あきまさ「東野幸治」⇒「高田純次」⇒「石橋貴明」⇒「木梨憲武」⇒「ケンドーコバヤシ」⇒「千鳥・ノブ」⇒「江頭2:50」⇒「三村マサカズ」⇒「稲川淳二」⇒「矢部浩之」⇒「加藤浩次」⇒「田村淳」⇒「加藤浩次」⇒「山本圭壱」

果たして優勝は……?

仮面の舞踏会。ものまねメドレー選手権の優勝者は、日村勇紀に決まった。

納得行かないという顔をする出場者。福士蒼汰がつまづいて優勝トロフィーを落として壊してしまう。最後に「2億4千万の瞳」を歌って終了。日村勇紀以外のみんなは全員撤収。

次週は2時間半スペシャル「細かすぎるモノマネ紅白コラボ大会!

次週のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、12月22日(木曜日)よる9時放送予定。細かすぎるモノマネスペシャル2時間半。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/yamatonyanyan/status/809448340635029504

https://twitter.com/hoshisanko/status/809554610364915712

https://twitter.com/yamaori97/status/809590094600380416

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]