yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽山里亮太、親に何か買う。▽とんねるずは突然にほか【2016年12月8日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした

2016年12月8日(木曜日)よる9時からフジテレビにて放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、トレンディエンジェルに引き続き、南海キャンディーズ山里亮太の「買う。」シリーズ。突然登場したやまちゃんのご両親に旅行をプレゼント。

また、とんねるずは突然にでは茨城県龍ヶ崎市の蕎麦屋さんへ。さらに売るシリーズの抽選会も行われた。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年12月8日(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 買うシリーズ「山里亮太」&家族万歳SP
【出演】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武) 山里亮太 トレンディエンジェル(たかし 斎藤司)

先週「スギちゃん超え」を果たしたトレンディエンジェル

先週放送された「買う。」シリーズでは、斎藤さんと、たかしが高級時計を購入した。

  • たかしが購入した時計 …ロレックス「ヨットマスター2」 259万2000円
  • 斎藤さん購入した時計 … パテック・フィリップ「ノーチラス」 528万1200円

コンビの購入額を合計して、787万3200円のお買上げとなった。

購入した店舗は、「ジェムキャッスルゆきざき(東京都中央区銀座8丁目6-21)。

コンビでの購入額はスギちゃんの金額(648万円)を超えた。

[コーナー1] 山ちゃんが「買う」シリーズ参戦?

南海キャンディーズ山里、親に何か買う。

トレンディエンジェルの出番が終わった所でいきなり、山ちゃん(山里亮太)のご両親(父:清美さん&母:文代さん)がジュエショップ「ジェムキャッスル ゆきざき」に来店。アパホテルの社長「元谷芙美子」さんのようにピンク色のお召し物を来て登場したお母さんにや山ちゃんもびっくり。

ロケバスで移動、到着したのは「ロイヤルロード JTB GINZA」だった。「一度地中海のクルージングをプレゼントしたじゃん!」と嫌な顔をする山里亮太。

JTBロイヤルロード銀座では、上質な旅をテーマに高品質な旅行をプランを取り扱う専門店だった。

www.royalroad.jp

JTBロイヤルロード銀座の、外国船デスク支配人「横山憲一郎」さんが案内した。

  • ロス経由 ハワイ3島周遊クルーズ19日間 … 価格289万6000円(1名分)

以上のコースに決定した。東京を出発し、ロサンゼルスからハワイを周遊、またロスに戻ってくるコースとなる。

しかし「やっぱり前に行った地中海に行きたい!」と言い出すお母さん。ハワイの全てのプランをひっくり返して…

  • 美しき地中海・エーゲ海クルーズ15日間 … 価格259万6000円(2名分)⇒ JALビジネスクラスに変更して、379万6000円(2名分)となった

に変更させた。お父さんが昔住んでいたというバロセロナも経由する。山里亮太は「買います!」と宣言。両親絵のプレゼントが決定した。

[コーナー2] とんねるずは突然に…茨城県

今回とんねるずがやって来たのは、茨城県龍ヶ崎市。

  • 応募人… 宮本亜樹子さん
  • 家族構成 … 父・木村隆さん 母・真弓さん
  • とんねるずにやってほしいこと … じゃんけんしてとんねるずのサインが欲しい。

応募した宮本亜樹子さんのご両親が出会った場所が、原宿にあった「蕎麦屋の名店 増田屋 滝澤商店」だった。(お父さんとお母さんは増田屋で仕事をしていた)

ここは、30年前にとんねるずの石橋貴明がよく来ていたお店。その時にお母さんが石橋貴明のサインを貰うためにじゃんけんしたが負けてしまいもらえなかった。

今回はそのリベンジで、今回はジャンケンに勝ってサインをゲットしたいという依頼だった。

現在ご両親は蕎麦屋さん「そばの坊 富良野」を経営している。

とんねるずが休憩中のご両親を突然訪問した。ちょっとテレビ的なリアクションが薄いご家族で、お母さんも三女も長女もみんな薄かった。

あまりに薄いので「みんなリアクションが薄いよ!」と笑うとんねるずの二人だった。

最後に期待したお父さんのリアクションもやっぱり薄いのでびっくり。

取り敢えず、鴨せいろとミニのカレーうどんを注文して30年ぶりに味わうおそばを美味しく食べた。

美味しかったお礼にと、「石橋貴明の本物のサインと、木梨憲武が描く石橋貴明のサイン」記念に渡した。さらに、ドア全面に「Pele」のサインを書いた。

「売るシリーズ」で芸能人から買い取ったお宝をついに抽選!

前日放送された、「売るシリーズ」で哀川翔、岩城滉一、リカコから買い取った豪華お宝を抽選。

フジテレビ内リハーサル室で抽選した。

  • RIKACO … ルイヴィトンのハンドバッグ(査定額4万円)応募数185件 ⇒ 当選者163番(愛知県:小島秀行さん)
  • RIKACO … シャネルショルダーポシェット(査定額3万5000円)応募数651件 ⇒ 東京都:嶋田浩光さん(35歳)
  • 哀川翔 … 仮面ライダーカード(査定額10万円) 応募数35件 ⇒ 当選者:京都府 米盛洋一さん
  • 岩城滉一 三輪自動車T-REX(査定額450万円)応募数26件 ⇒ 当選者:港区南麻布のケンジさん(ずっとこの車体を探していたそう)
  • シャネル2WAYバッグ … 当選者:北海道 千石さん
  • 記念パター … 千葉県 昼間さん
  • フェラーリの自転車 … 岐阜県 古田さん
  • アンプ・スピーカー … 東京都 篠原さん
  • 岩城滉一さん肖像画 … 栃木県 針谷さん
  • 人の顔の絵 … 千葉県 花塚さん
  • 音符の絵 … 大阪府 多田さん
  • 車の絵 … 神奈川県 三橋さん
  • ボード紺色 … 埼玉県 西田さん
  • 自転車赤色 … 北海道 田中さん
  • 自転車黄色 … 沖縄県 大城さん
  • ボード茶色 … 神奈川県 百瀬さん
  • ボード赤1 … 千葉県 北村さん
  • ボード赤2 … 神奈川県 小川さん
  • ボード緑 … 静岡県 小長谷さん

がそれぞれ当選した。

(以上、とんねるずのみなさんのおかげでした2016/12/08放送分)

みなさんのおかげでした反響ツイート

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]