yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約「みなさんのおかげでした」▽買うシリーズ「IKKO」宅。シャネル・ヴィトン・九谷焼ほか出張査定【2016年11月17日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「買うシリーズ第2弾」

2016年11月17日(木曜日)に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、買うシリーズの第二弾。

IKKOの豪華な自宅に出張査定。シャネル、ヴィトン、古伊万里、九谷焼など次々と超豪華な品物が登場。番組後半はシーメン75。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年11月17日(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【出演者】 とんねるず(木梨憲武 石橋貴明)※敬称略

あなたのお宝はおいくら?「査定!売るシリーズ」

【コーナー進行】 とんねるず(木梨憲武 石橋貴明) 宮地愛海(フジテレビアナウンサー) IKKO ※敬称略
【買取査定四銃士のみなさん】 なんぼや(美術品:武田、骨董品:海老澤、ブランド:山本、時計:竹村)

前回に引き続き、査定!売るシリーズのコーナー。

実は芸能人は売りたいものがあってもなかなか売りに出ることができない。そこで番組では出張査定人を引き連れて芸能人のお宅に訪問して買い取りを行うというコーナー。

さらに買い取った品物は視聴者の皆さんに販売しようという。

前回買い取った、品物がすでに数百件の問い合わせが来ていると驚く石橋。

  • RIKACOさんから買い取った「シャネルチェーンウォレット」3万五千円 … 200件の問い合わせ
  • 岩城滉一さんから買い取った「T-REX車両」450万円 … 番組終了直後2件の問い合わせ

出張買取先「IKKO」宅へ

今回の出張買取先は「IKKO」のお宅。

エレベーターを降りるとそこは最上階のペントハウス。そのフロア全てがIKKOの敷地だという。かすかにお香の香りがただよっている…と石橋。

まわりは全てが高級そうな物で溢れていた。IKKOの愛犬「ペコちゃん」も居た。

  • 古伊万里の陶器
  • シャネルのデザイナー「カール・ラガーフェルド」が描いた肖像画
  • ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド ティーポット(定価30万円以上) … 買取価格 10万円
  • サン・ルイ シャンパンフルート(世界で最も権威のある工房) … 買取価格1万円(ペア)
  • ルイ・ヴィトン モノグラム アルゼール(旅行トランク) … 1点20万円
  • 青手古九谷盃(九谷焼)3万円で購入 … 20万円
  • 【売却】古九谷焼 草花文丸皿5点 … 買取価格6万円
  • エルメス ポロサス ジュエリーケース ブラック(200万円で購入) … 買取価格 90万円
  • エルメス バーキン30ポロサス(1点380万円) … ポロサスとはワニ革の最上級番。買取価格420万円
  • エルメス バーキン32ポロサス ルージュアッシュ(280万円~350万円) … 女優グレース・ケリーが名前の由来。買取価格 150万円
  • 【売却】セルジオロッシ エキゾチック レザー財布 … 買取価格 3万円
  • フェンディー ロシアンセーブルの毛皮コート(購入時2500万円) … 買取価格不明(査定しなかった為)
  • ランバン ハラコの毛皮コート(購入時500万円) … 買取価格15万円
  • 【売却】ピアジェ ネックレス(購入時150万円~200万円) … 買取価格 60万円 
  • 【売却】ブレスレット(ノーブランド・店頭なら100万円) … 買取価格 20万円
  • カルティエ ベニュワール(購入時 160万円) … 買取価格 80万円
  • 池田重子 コレクション アンティークショール(貴重すぎて査定断念)
  • 【売却】信州紬(しんしゅうつむぎ) … 買取価格 15万円(サイン入り)

IKKO宅での総合計買取金額は99万円となった。

買い取った全商品は、12月に販売予定。放送終了後番組サイトにて受付を開始する。

【番組後半】 Cメン’75(シーメン75)

【コーナー出演者】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武) おぎやはぎ 小宮 三上(フジテレビ女子アナウンサー)

「シメ飯」とは、メインの食事をした後のスープなどを使ってリゾットやおじやを作る「最後の飯」のこと。色んなお店で特徴のあるシメ飯を提供している。

シメ飯「SaCURA 中目黒店」

鶏すき鍋のお店「SaCURA」。店主の丸尾真佐樹さんが応対した。

鶏すき鍋からのシメ飯。シメは「極み 親子丼」。残っただし汁にバターを入れてシメ専用の味の濃い卵で閉じた絶品のシメ飯。

シーメン75の刑事たち全員が「うまい」を連続。口に入れた瞬間に次から次と箸の動きが止まらなくなってしまう旨さだった。

みなさんのおかげでした反響ツイート

次回の「みなさんのおかげでした」は…

次回の「みなさんのおかげでした」は、石井一久鄭に出張査定。「買う」シリーズ。有名スター選手グッズや高級ブランドが大量出品?

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]