yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約「みなさんのおかげでした」▽とんねるずは突然に…横浜、さっPele、福岡、愛知へ【2016年11月3日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「とんねるずは突然に…」

2016/11/03(木曜日)よる9時からフジテレビにて放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、とんねるずは突然に…1時間スペシャル。

横浜、さっPele(札幌)、福岡、愛知へとんねるずが突然訪問。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年11月3日(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 とんねるずは突然に1時間SP

【訪問1】神奈川県横浜市「ロレックス買いますか?」

  • 訪問地 … 神奈川県横浜市
  • 応募人 … 孫富瑛理さん
  • 突然人 … 孫富継発(まごとみひであき)さん
  • お子さんたち … 心くん(2歳)、悠くん(0歳)

最初の依頼は、神奈川県横浜市の孫富(まごとみ)さん一家。応募人の 孫富瑛理さんが一足先にとんねるずと打ち合わせした。

とんねるずにやってほしいことは、「ご主人に時計を買って欲しい」というものだった。ご主人の 継発(ひであき)さんは、瑛理さんと出会った頃からずっと番組のコーナー「買うシリーズ」が大好き。

ご主人がお金を貯めてロレックスを買おうかなと思ったら子どもも同時に生まれ時計が買えなくなった…。携帯の待ち受け画面をロレックスにするほど好きなのでとんねるずに来てもらって「ロレックスを買いますか?買いませんか?」と言って欲しい。という。

また、長男の2歳・心くんは番組のテロップ(とんねるずのみなさんのおかげで…)までを見ると「…した!」と言う部分だけに反応する。それがカワイイとタカさん、ノリさん。

宅配だと思ったら突然の「とんねるず」!?

ご主人の継発さんは帰宅している様子。ピンポン~とベルを鳴らすと「宅配?」とご主人。「パパ出て」と奥さんが促す。

そこには、継発さんが大好きなとんねるずが居た。

びっくりして自分が短パン一丁だったことに気がついてパニック状態。木梨と石橋が今回やってきた趣旨を旦那さんに説明した。

旦那さんにロレックスを買ってもらうため、東京の高級時計専門店「ゆきざき(港区六本木)」から専門家を同行した。

同行してくれたのは、ジェムキャッスルゆきざきの髙木勇希さん、伊東浩平さん、内野葵さん。

GEM CASTLE ゆきざき 高級時計とブライダルジュエリーの銀座ゆきざき

ご主人のスマホの待ち受け画面にしているのは、「ロレックス オイスターバーペチュアルコスモグラフ・デイトナ」新型ですでにプレミアがついているものだという。

ご主人の目の前で、超高級なロレックスがずらりと並べられた。

ご主人もすぐにハイテンション。

  • ロレックス「コスモグラフ・デイトナレパード」 … 買うシリーズでスギちゃんが購入。番組史上最高額648万円で購入した
  • ロレックス「デイトナレインボー」 … 定価900万円だが、プレミアがついて見るのも難しいという。中古でもゆきざきでは2580万円で販売している
  • ロレックス「サブマリーナデイト」 … 石橋貴明が30歳の時に知り合いからブレゼントされた時計で25年間愛用している。木梨憲武も同じものを持っていたが盗まれたと言う。今、ゆきざきで売れば40万円位で買い取ってくれるという
  • ロレックス「デイトナホワイトダイヤル」 … ゆきざき価格150万円。日村勇紀が購入。時計を買うシリーズで一番最初に購入したモデル

日村勇紀と買うシリーズが大好きな旦那さん。とんねるずに「買いますか?買いませんか?」と聞かれ、買うシリーズのスタートになったこのロレックス「デイトナホワイトダイヤル」(150万円)を「買います!」と宣言し購入することになった。

しかも貴さんの機転で更に値下げしてもらい、税込170万円が130万円まで値引きしてもらった。(その内20万円は、ゆきざきの髙木さんの自腹値引き)

無事購入した孫富の自宅の壁にいつもの「ペレ」「マキノ」「ガンバ今野」のサインも入った。

【訪問2】 北海道札幌市「再び、さっPeleへ」

  • 訪問地 … 北海道札幌市「さっPele」

前回(2016年7月28日放送)「とんねるずは突然に…」で訪問した札幌の「さっPele(旧・スナックrena)」を訪問したノリさん。

麗菜(リオ)ママが再びびっくり。放送翌日からテレビを見たと全国各地からのお客さんで大盛況となっていた。

放送の翌月8月の売上は150万円以上を記録した。「やべぇ!流行ってる」とノリさん、「(安心したから)もういいや」とお店を後にした。お店のドアにもう一度ペレのサインをして帰るノリさんだった。

【訪問3】 福岡県田川市「ご主人を泣かせて欲しい」

  • 訪問地 … 福岡県田川市
  • 応募人 … 後藤麻美さん
  • 突然人 … 後藤悠平さん
  • やって欲しいこと … 「泣いた所を見たことがない主人を泣かせて欲しい」

ご主人が泣いたことを見たことがないという、奥さん。宅配便を装い対面。お父さんが「うおっ!」と反応した。悠平は若くて長髪、31歳だという。

しかしやっぱり泣かない雰囲気になる。逆に奥様が泣いていしまっていた。結局最後までご主人が泣くことはなく記念撮影をして帰った。

【訪問4】 愛知県名古屋市「自転車を盗まれ落ち込む」

  • 訪問地 … 愛知県名古屋市
  • 応募人 … 石川瞳さん
  • やって欲しいこと … 自転車を盗まれて落ち込んでいる長男くん(雪希・せつきくん)に勇気を与えて欲しい

4番目の訪問は、愛知県名古屋市。

12歳の長男くんが家の前で自転車を盗まれとても落ち込んで今も家の周りで自転車を探し続けている。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が大好きな長男くんをとんねるずに元気づけてもらいたいという。

しかも長男くんの誕生日は10月22日で石橋貴明と同じだった。「カトリーヌ・ドヌーヴ」「イチロー選手」「タケカワユキヒデ」も同じ10月22日だとタカさん。

あまりの突然のとんねるずに涙が出てきたと嬉しさいっぱいの、奥様瞳さんだった。

長男くんも下着姿のまま驚きを隠せない。

モハメド・アリが自転車を盗まれ犯人をやっつけようとしたのがきっかけでボクシングを始めたから、それにならって君もボクシングを始めなさいと、石橋貴明。

ボクシンググローブをプレゼントした。さっそく試し打ちをする長男くん。「いいよ。(いまやっている)野球よりもボクシングのほうが良いかも」と笑った。

ノリさんは、たまたま奥さんが作っていた2度揚げした唐揚げをつまみ食い。「うまい!」と満足げ、まさかノリさんに自分が作った唐揚げを食べられると驚く。

雪希くんは、「あと2,3年したら甲子園から出ているかもれない」とタカさん。最後に南京錠を40個、極太チェーンをプレゼント。最後にとんねるずの指示で安西プロデューサーを犯人役にし、雪希くんがもらったボクシンググローブでパンチした。

そして、一番最後にサプライズプレゼントとしてノリさんから、盗まれた自転車と同じ型の自転車をプレゼントされた。

【訪問5】 再訪問「本格から揚げになりそうです」

2016年9月29日に訪問した福岡のからあげ店「本格から揚げになりそうです」に番組スタッフが再度訪問。

その時2度揚げするから揚げにレシピを変更された。放送後はお客さんでいっぱいに。ご主人はフライヤー(から揚げを作る業務用の調理器具)を増やして対応。SNSでもめっちゃ美味い!昔とぜんぜん違うと大好評となっている。

前月の売上は4倍の200万円以上になって嬉しい悲鳴が…。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/youJ_sakosishou/status/794147509253718016

次週の「みなさんのおかげでした」は…

次週のみなさんのおかげでしたは、買う…じゃなくて「売るシリーズ」。芸能人のお宅に訪問し家のお宝を勝手に査定!?

yonta64.hatenablog.com

当ブログのみなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

ベスト足跡

ベスト足跡

ベスト足跡

  • アーティスト: とんねるず,伊達歩,秋元康,北山修,高見沢俊彦,松井五郎,後藤次利,見岳章,中村哲,高田弘,武部聡志
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る