yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約「みなさんのおかげでした モジモジくんバラドル新旧対決」▽りゅうちぇる、菊地亜美、筧美和子ほか【2016年10月27日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「モジモジくん」

2016年10月27日(木曜日)よる9時からフジテレビにて放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、新旧バラドル対決。りゅうちぇる、菊地亜美、鈴木紗理奈、野呂佳代たちがバラドル業界への生き残りをかけてリアクションで勝負。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016/10/27(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ

生き残りをかけたバラドル戦争勃発!!

モジ男(石橋貴明)とモジ三(木梨憲武)が登場。アシスタントは、三上真奈(フジテレビアナウンサー)。

今回の「もじもじくん」は、”今が旬のバラドル(=バラエティーアイドル)”と”ちょっと前が旬だったバラドル”との対決がテーマ。

  • 今が旬のバラドルチーム … りゅうちぇる 菊地亜美 藤田ニコル 筧美和子
  • ちょい前のバラドルチーム … 鈴木紗理奈 NANA 野呂佳代 鈴木奈々

「ちぇるちぇるランドの王子様!」とりゅうちぇるが発言すると「(ちぇるちぇるランドって)沖縄でしょ?」と木梨。するとすかさず りゅうちぇるのお腹にパンチを繰り出した石橋だった。

りゅうちぇるは「読モ(読者モデル)!」と自分が人気有るモデルであることをアピールした。

菊地亜美は「あなた今が旬じゃないでしょ?随分と前から芸能界に居るような…(笑)」と木梨に指摘される。石橋からは顔をまじまじと見られ「整形?」と笑われる。整形じゃないです!と必死に否定する菊地亜美だった。

野呂佳代のぽっちゃり体型には「(力士の)北天佑?」とカメラ前に突き出す石橋?力士じゃないですよ!と笑った。

女だらけのモジモジくん 新旧バラドル3番勝負

総合MCは 矢作兼。初MCに挑戦中の小木博明も噛み噛みになりながらも司会を担当した。

野呂佳代「AKB48を卒業させられた!?」

野呂佳代は「AKB48を卒業するつもりもなかったのに卒業させられた気持ちがわかるか!」と、今が旬のバラドルチームに訴える。

「卒業するつもり無かったの?」と木梨。「はい!ほんとは(卒業するつもり)無かったんです!させられちゃったんです!」と暴露した。

ゲーム1「激辛わさび入りケーキロシアン」

最初のゲームは、3つのケーキの内1つだけ激辛のわさびが入っている。両チームそれぞれ1つ選び激辛に当たらなければ10ポイント獲得というルールで勝負。

  1. 鈴木奈々(28歳) VS りゅうちぇる(21歳) VS 三上アナ ⇒ りゅうちぇるの負け(バケツに盛大に吐いた)
  2. 野呂佳代(32歳・元AKB48) VS 菊地亜美(26歳・元アイドリング!!!) VS 小木博明 ⇒ 野呂佳代の負け。バケツに盛大に吐く
  3. NANA(40歳・四十路(よそじ)で全身タイツを着る新妻) VS 藤田ニコル(18歳・10代に人気絶大のおバカカリスマモデル) VS 矢作兼 ⇒ 藤田ニコルがアウトだったが、バラエティっぽい「辛い辛い!」というリアクションを全く取らずその場で涙目になってしまう
  4. 鈴木紗理奈(39歳・みなさんがTV初レギュラー) VS 筧美和子(22歳・モジモジくんの昔からのファン) VS 三上アナ ⇒ 筧美和子の負け
  5. 石橋 VS 小木 VS 木梨 ⇒ 小木の負け

筧美和子の胸を執拗にもむ鈴木紗理奈

筧美和子がチャキチャキの江戸っ子ならぬ「ぷにぷにの江戸っ子」の説明をしている最中に、筧美和子の胸をつんつんと突き始める鈴木紗理奈。

「胸のほうはちょっと(事務所的にNGで)…。」と筧美和子が注意したにも構わず、さらに胸をもみだした…。りゅうちぇる達が「ちょっと!揉まないでよぉ!」と抗議したがスキを見て更に揉む鈴木紗理奈にもみ返す筧美和子だった。

ゲーム2 落ちたら熱湯!開脚早押しクイズ

次のゲームは、早押しクイズに正解すると相手チームの足場が30センチ開く。相手チームを下の熱湯プールに落とした方の勝ち。

野呂佳代は、得意だという力士の話題で石橋にふってもらうが、せっかくネタをふってもらったのに上手く返しが出来ないため泣いてしまう野呂佳代だった。

最初に落ちたのは、菊地亜美。次にりゅうちぇる、筧美和子も落ちてちょい前のバラドルチームの勝ち。ただし両チームとも最後には全員落ちてしまった。

ゲーム3 落ちたらドロドロねっちょり!ポカポカドボン対決

最後の対決は、棒落としゲーム。丸太の上に乗った相手を落とし合うゲーム。落ちた先には超気持ち悪い謎の白い液体の餌食に。

  1. (勝)藤田ニコル VS 鈴木奈々 … 同じ雑誌「ポップティーン」の読者モデル対決。鈴木奈々が落ちて負けたが白い液体に顔から落ちなかったため自分から白い液体を顔につける鈴木奈々。周りから「怖い怖い」と引かれるがやめない。本当にキレてしまったようだ
  2. (勝)菊地亜美 VS 野呂佳代 … 野呂佳代の体重が70kgだということを菊地亜美にバラされる。
  3. (勝)筧美和子 VS NANA … 開始5秒でNANAが落ちてしまいナレーションベースの試合になった。
  4. りゅうちぇる VS 鈴木紗理奈 … 素手のビンタ対決になる。最後はりゅうちぇるが臭い息を吐きその臭さに鈴木紗理奈が落ちた

みなさんのおかげでした反響ツイート

次回のみなさんのおかげでしたは…

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、とんねるずは突然に…1時間スペシャル。突然の訪問で家族が大パニック。

当ブログのみなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]