yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約「みなさんのおかげでした」▽「道徳検定 飛び火くん2」トレンディーエンジェル斎藤さん、椿鬼奴ほか【2016年10月13日(木)放送内容反響ツイート集】



みなさんのおかげでした「道徳検定 飛び火くん2」

2016年10月13日(木曜日)よる9時(70分・10分拡大)フジテレビにて放送された「みなさんのおかげでした」は、道徳検定の2回目。

「トレンディーエンジェル斎藤さん」「椿鬼奴」「大久保佳代子」「アンガールズ田中」「ワッキー」が理不尽にキレる石橋にどうやって対処するのか?

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年10月13日(木曜日)よる9時(70分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 (第2回)道徳検定 飛び火くん!

道徳検定飛び火くん!

(司会:おぎやはぎ・矢作兼)
(仕掛け人:石橋貴明(Mr.道徳心))
(立会人:道徳二郎(木梨憲武))
(スタジオゲスト:天海祐希(道徳女優))
(道徳芸人:小木博明 設楽統)

 

今回第2回となる「道徳検定 飛び火くん」。スタジオゲストに道徳の塊「宝塚歌劇団」出身の女優、天海祐希を迎える。

【道徳検定1】斎藤司(トレンディーエンジェル)

最初に道徳問題を受けるのは、トレンディーエンジェルの斎藤司。

トレンディーエンジェル斎藤さんに機嫌良く再会した石橋が、うどんを注文。しかしやって来たうどんを見て「そばを頼んだ!」と理不尽に周りにキレる。

石橋貴明の怒りが斎藤さんに飛び火。斎藤さんはどうするのか?

どう思う?と石橋に聞かれた斎藤。「ちょっと(タカさんがなにを注文したか)覚えてないっすねぇ・・・」ととぼける作戦に出た。

次に、時間通りにやって来た日村に対してキレる石橋。とりあえず、「自分も(日村っよりも)時間よりも早く来た」と石橋の意見に合わせた。

さらに、すごくダサい私服(ルパン三世の衣装)に着替えて登場すると「何かがおかしい」と半笑いする斎藤さんだった。

【道徳検定2】 椿鬼奴

  • うどんを頼んだのにそばだろ!とキレる … 椿鬼奴「ちょっと(タカさんが何を頼んでいたのか)聞いてませんでした」と逃げた
  • 時間通りの日村にキレる。奴ちゃんどう思うと聞かれ … 椿鬼奴「ギャンブルの話ができて嬉しかった」と全く関係のない話題で日村、石橋のどちらの側にもつかなかった(日村と石橋の激しいつかみ合いがあり涙目になる椿鬼奴)
  • 石橋が変な衣装で帰ろうとする … 椿鬼奴、泣き笑いのまま種明かし

【道徳検定3】 大久保佳代子

  • うどんを頼んだのに「そばだろ!」という … 石橋が「そばだろ」という直前に察して「じゃあおそば頼みましょう」と提案する。
  • 大久保佳代子が石橋に「そばって言ったよね?」と聞かれると、大久保佳代子「ちょっと(石橋が何を頼んでいたのか)分かんない」と逃げた
  • 時間通りの日村にキレる。 … 石橋がテーブルを蹴り最悪の空気に。大久保佳代子は「後輩である日村が(石橋に)口答えするのはおかしい」と道徳論を展開

大久保佳代子は、「更年期が過ぎた人は会社なんかで、理不尽なことを言い始めるからイエスマン(反論してはいけない)じゃなきゃいけない」とOL経験の長い大久保佳代子ならではの持論を展開した。

【道徳検定4】 アンガールズ田中

  • うどんをそばというくだり … (省略)
  • 日村が遅刻していないのに遅い!とキレる … 田中「タカさんが先にスタンバってるんだから、後輩としてはタカさんより先に来たほうがいい…」と日村に意見

タカさんが変な衣装を来て出てきたため、ドッキリと判ったアンガールズ田中。

騙されている最中、タカさんの味方をしたことに「タカさんが机を蹴ったのが怖くて、ついタカさんの味方をした」と笑った。

【道徳検定5】 ワッキー

  • 日村の遅刻にキレる! … 時間に間に合っていたと日村の肩を持つ。「帰る!」と言ったあとどさくさに紛れてタカさんに2発殴られ呆然とするワッキーだった
  • 「もう帰る!」と言ってタカさんが自転車で登場 … ワッキーが長らくタカさんと遊んでいなかったため、自転車が趣味なのか?と何も不思議に思わなかった

道徳検定「武井壮」「日村勇紀」他は次週へ

yonta64.hatenablog.com

 

天海祐希主演ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」

本日のゲスト、天海祐希主演のドラマ「Chef~三ツ星の給食~」は、2016年10月13日(木曜日)よる10時15分からスタート。

今回は、ドラマのPRのため出演した

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/mmm28ygl/status/786587608033861632

https://twitter.com/fri29fesdqmsl/status/786933418600706049

当ブログのみなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 SEASON2 [レンタル落ち] 全2巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]