yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約「みなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦SP」▽妻夫木聡&綾野剛VS宮﨑あおい&渡辺謙【2016年9月22日(木)放送内容反響ツイート集 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「新・食わず嫌い王決定戦」

2016年9月22日(木曜日)よる9時放送(フジテレビ)の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、妻夫木聡&綾野剛 VS 宮﨑あおい&渡辺謙の食わず嫌い王決定戦。

4人が出演する映画『怒り』のPRのための出演。四人の役作りや普段の生活について話した。また罰ゲームは人生初のパイ投げ。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年9月22日(木曜日)夜9時ごろ(60分)(バスケットボール中継のため10分遅れ)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 新・食わず嫌い王決定戦(一時間SP)

新・食わず嫌い王「団体戦スペシャル」

今回は、渡辺謙&宮﨑あおい VS 妻夫木聡&綾野剛の新食わず嫌い王決定戦。

石橋チームは、「渡辺謙&宮﨑あおい」。木梨チームは「綾野剛&妻夫木聡」に別れた。

「NHKの大河ドラマの主役が3人、そして人殺しが一人。」と石橋が笑う。人殺しとは綾野剛の役柄。綾野剛は苦笑いを見せた。妻夫木聡は、食わず嫌い5回目の登場(2勝1敗2引き分け)。

豪華4人の出演映画『怒り』

今回は、この豪華メンバーが出演する映画『怒り』のPR出演となっている。全国東宝系にて公開中。一つの事件がきっかけで3人の男たちの誰が犯人なのか犯人ではないのかストーリーが展開する。なんと、妻夫木聡と綾野剛はゲイのカップルとして登場。

撮影中は役作りのため、ふたりは同棲していたと妻夫木聡。一緒に風呂に入ったりもしたと言う。また綾野剛の寝起きが悪くていつも妻夫木聡が「自分が起こしていた」と笑った。

また、宮﨑あおいは、役作りのため1ヶ月で7kg太った。監督から体重を増やして下さいと指示されたと言う。

妻夫木聡・綾野剛メニューと結果

  1. 【大嫌い】パクチーサラダ … 綾野剛メニュー。小栗旬はパクチーが大好きだったから影響された(実は大嫌い)
  2. 卵かけご飯 … 妻夫木聡メニュー。
  3. 焼はまぐり … 綾野剛メニュー。
  4. ナマコ酢 … 妻夫木聡メニュー。

宮﨑あおい・渡辺謙メニューと結果

  1. ラムチョップ … 宮﨑あおいのメニュー。ヘルシーで作るのが簡単
  2. イカの塩辛 … 渡辺謙のメニュー。自宅でも作ったことがある
  3. 【大嫌い】奈良漬け … 宮崎あおいのメニュー。お酒が強くて嫌い
  4. へぎそば … 渡辺謙のメニュー。新潟県の名産品

対戦中の話題など…

  • タカさんと綾野剛は一度イタリアンのご飯を食べに行っている
  • 妻夫木聡は今年8月4日に結婚を発表(お相手は「マイコ(女優)」)

www.oricon.co.jp

  • 綾野剛は低糖質ダイエットを1ヶ月以上やっている、体脂肪率は7%
  • 宮﨑あおい「料理は好きです、たくさん作ります!」
  • 妻夫木聡:お酒が強いが、奥様は強くない
  • 強くない:タバコを辞めてからやることが無くなり料理をはじめた。最初は、陳建一さんの麻婆豆腐を作りたくてはじめた。
  • 渡辺謙も料理好き。自宅で餃子を作り気持ちを和やかにしている(堺正章さんが死んだら「チューボーですよ!」をやるんじゃないか?とタカさん。)
  • 渡辺謙:ニューヨークブロードウェイの「王様と私」に出演。ブロードウェイの舞台は超過酷
  • 綾野剛も柄ではないが、意外に朝昼晩料理を作る。弁当を作ったり、鉄の鍋のチャーハンを食べる
  • 妻夫木聡は、ネギとご飯が1:1のチャーハンをお薦め。ダイエットに最適
  • チャーハンの具。宮﨑あおい=ベーコン。渡辺謙=チャーシュー。綾野剛=シーチキン。
  • 奈良漬が嫌いな芸能人。和田アキ子、岡村隆史、櫻井翔、宮藤官九郎ほか
  • 宮﨑あおい:意外にコーラとポテトチップスが好き。
  • 宮﨑あおい:家族でも緊張するほど人見知り。
  • 妻夫木聡:「ボクは休んじゃ駄目なタイプの人」(暇を上手く活用できないタイプ)
  • 妻夫木聡:「ワイルド・スピード7」でハリウッド映画にでた
  • 妻夫木聡:海外でのトラウマ。入国審査で代表作を言った(ウオーターボーイズ)とき、入国審査の黒人のおばさんに鼻で笑われそれ以来入国審査がトラウマになった
  • 2014年10月21日クライマックスシリーズ「阪神VS広島」戦でバックネット裏で観戦する渡辺謙が異様に目立っていた。(タカさん情報)
  • 渡辺謙:錦織選手に密着取材した。

罰ゲーム「パイ投げ」

今回の罰ゲームは、渡辺謙の希望で「パイ投げ」だった。負けた綾野剛&妻夫木聡チームがパイ投げされる。

生まれて初めてのパイ投げにテンションが上がる綾野剛と妻夫木聡だった。

(以上「反響要約「みなさんのおかげでした」▽【2016年9月22日(木)放送内容反響ツイート集 フジテレビ】」)

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/M4Pear/status/778932925219823620

https://twitter.com/hirkik_94/status/778949876998631424

https://twitter.com/jinbeijiburi/status/778952115972481024

https://twitter.com/Lostin_g/status/779019931576782848

来週の「みなさんのおかげでした」は…

来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、2時間スペシャル。

よる7時57分より。とんねるずが日本全国の家庭に登場!?「とんねるずは突然に」

前回の「みなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]