yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響&まとめ】「みなさんのおかげでした」▽「かくしごと」の佐々木希登場。あなたはどっち気分爽快ビアホール【2016年9月15日(木)放送内容反響ツイート集 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「佐々木希登場」

2016年9月15日(木曜日)よる9時からフジテレビにて放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、佐々木希がゲストの気分爽快ビアホール。

焼き肉とジンギスカン、ハマグリとサザエなど、ビールにあうおつまみを全員一致でゲットするコーナー。小学3年生の頃、野猿を観に来ていた佐々木希の当時の姿も紹介された。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年9月15日(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 あなたはどっち気分爽快ビアホール

あなたはどっち?気分爽快!ビアホール

【司会】 本田朋子
【回答者】 石橋貴明 木梨憲武 カンニング竹山 佐々木希(28歳・デビュー10周年!最近ビールにハマりだした) 土屋アンナ(一杯目のビール&ライブ後のビールが好き)
【テイスティングリポーター】 椿鬼奴 バービー

ビールにあうおつまみが二品登場。VTRを見てどちらでビールを飲みたいのかを選択。回答者全員の答えが一致すれば、おつまみをゲットできるが、ダメな場合は何ももらえないシステム。

佐々木希「小学校3年生の時 野猿の大ファン?」

佐々木希は、1998年、佐々木希当時小学校3年生のころ、木梨憲武が野猿のキャンペーンで秋田に行った時にCDを購入しに会場まで観に来ていた。

1998年に放送された「野猿「SNOW BLIND」発売キャンペーン」の映像に赤い手袋でカメラに手を振る小3の佐々木希の姿が映っていた。

佐々木希写真集「かくしごと」発売

佐々木希は、9月26日に写真集「かくしごと」を発売。PRした。

「28歳でかくしごと…、クゥ~。どこまで隠してるのか(笑)。安西!(佐々木希に)電話番号聞いとけ!」と石橋貴明。佐々木希が笑った。

木梨は「(安西氏に電話番号を聞くことが)るいふ~(古い)で新鮮!昔からこの(ナンパの)パターンは変わらない、(石橋が)20代の時からそう!」と笑う。

かくしごと

かくしごと

 

今だに”ガラケー”の石橋貴明

タカさんの携帯はガラケー。スマホを持っていないのでLINEが出来ない。ごめんねと佐々木希に謝る。

「ホントですか!!」と驚く佐々木希。

一生懸命みんなが、ポケモンGoをやっているので、自分のガラケーで試してみたが、全く操作のコツが解らない。ポケモンも球もどこから出てくるのか分からないという石橋貴明。

「そりゃ、そもそもガラケーでポケモンGoはできないから!一生ポケモンは出てこないですよ」とカンニング竹山が笑った。

第1試合「さつま揚げ」VS「厚揚げ」

最初の試合は、「さつま揚げ」VS「厚揚げ」。

佐々木希は、どっちも大好きと答える。

  • 「さつま揚げ」 … おじゃったもんせ(渋谷区道玄坂) 看板も出ていないお店だが数多くの芸能人が訪れ、佐々木希も来店したことがあった。
  • 「厚揚げ」 … 麦酒屋 るぷりん(中央区銀座) 国産クラフトビールのお店。「一度食べたら忘れられない厚揚げ」が人気。

最終ジャッジは…全員一致ならず。

  • 石橋貴明 「さつま揚げ」
  • 木梨憲武 「厚揚げ」
  • 佐々木希 「厚揚げ」
  • 土屋アンナ 「さつま揚げ」
  • カンニング竹山 「厚揚げ」

第2試合「はまぐり」VS「サザエ」

2試合目は「はまぐり」と「サザエ」。

  • 「はまぐり」 … はまぐり(新宿区新宿)。常時20種類以上の貝を取り揃え、はまぐりは大人気。
  • 「サザエ」 … 赤羽 トロ函(北区赤羽)。長崎県産のサザエの壺焼きが大人気。1日に5kgも売れる。

最終ジャッジは…また一致せず。

  • 石橋貴明 「サザエ」
  • 木梨憲武 「ハマグリ」
  • 佐々木希 「ハマグリ」
  • 土屋アンナ 「ハマグリ」
  • カンニング竹山 「サザエ」

第3試合「コロッケ」VS「エビフライ」

  • コロッケ … 楽万コロッケ店(港区麻布十番)。石橋貴明、土屋アンナが知っているお店。和牛たっぷり特上コロッケが登場、コロッケグランプリで金賞を受賞!
  • エビフライ … 洋食入舟(品川区南大井)。大正13年創業の老舗。「天使のエビフライ」が登場。なんと頭からしっぽまで食べられる。

最終ジャッジは、以下のとおり。

  • 石橋貴明 「コロッケ」
  • 木梨憲武 「エビフライ」
  • 佐々木希 「エビフライ」
  • 土屋アンナ 「コロッケ」
  • カンニング竹山 「コロッケ」

第4試合「焼き肉」VS「ジンギスカン」

最後の試合は「焼き肉」対「ジンギスカン」。

  • 焼き肉提供店 … 「うしごろバンビーナ・カルボーネ」(目黒区上目黒)
  • ジンギスカン提供店 … 「元祖さっぽろジンギスカン 金の羊」(港区新橋)

最終ジャッジは以下のとおり。みんなが「焼き肉」寄せて回答すると思い、「焼き肉」を選んだ佐々木希と土屋アンナだったが、他のメンバーが意外にも「ジンギスカン」を選んでしまった。

  • 石橋貴明「ジンギスカン」
  • 木梨憲武「ジンギスカン」
  • 佐々木希「焼き肉」
  • 土屋アンナ「焼き肉」
  • カンニング竹山「ジンギスカン」

「男性は、焼き肉を選ぶと思ったんですよ。」と佐々木希。「焼き肉なんかいつでも食べられるんだからここはジンギスカンでしょうよ!」とキレるカンニング竹山。

一番口論になった「コロッケ」VS「エビフライ」対決を新橋でアンケート

今回は、全ての対決で3対2になり割れてしまった。そこでどっちが少数派か一番口論になった「コロッケ」VS「エビフライ」の対決を、スタッフが新橋にでかけて100人アンケートをとった。

結果はコロッケ63対エビフライ37。やはり木梨憲武が選んだエビフライ派は少数意見という結果になった。

次週の「みなさんのおかげでした」は…

次週のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、豪華俳優陣による「新食わず嫌い王決定戦」。渡辺謙・宮崎あおいVS妻夫木聡・綾野剛。

反響要約「みなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦SP」▽妻夫木聡&綾野剛VS宮﨑あおい&渡辺謙【2016年9月22日(木)放送内容反響ツイート集 フジテレビ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

9月29日(木)の「みなさんのおかげでした」は…

9月29日(木曜日)よる7時57分から放送の「みなさんのおかげでした 2時間SP」は、とんねるずは突然に…日本縦断スペシャル。「お父さんをバズーカで起こしてほしい」など無茶なお願いも実行!?

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/Ms_Okayu/status/776397149940490241

https://twitter.com/naru_bsk/status/776403477220044801

https://twitter.com/pokupis/status/776403583616946176

https://twitter.com/uguisudani_juri/status/776403791914504192

https://twitter.com/rikuu_xx_9900/status/776480683791298560

みなさんのおかげでした関連グッズ

かくしごと

かくしごと

かくしごと