yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽モジモジくん 夏の女子アナ祭り【2016年8月18日(木)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「女子アナ モジモジくん」

2016年8月18日(木曜日)よる9時から放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、モジモジくん 夏の女子アナ祭り!

今夜は日本全国からFNS系列の女子アナがお台場に集合、女子アナ界の次の勢力は誰なのか?モジモジくん夏の女子アナ祭りがスタート。勝つのはキー局か?地方局か?

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016/08/18(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【副題】 モジモジくん 夏の女子アナ祭り

モジモジくん「夏の女子アナ祭り!」

モジ男(石橋貴明)、モジ三(木梨憲武)が登場。

モジウド(ウド鈴木)、モジ野(天野ひろゆき)。

フジテレビ 人気女子アナチーム

フジテレビ(キー局)の女子アナチームは、山﨑夕貴、三上真奈(「極み!」の掛け声・蒲田のスナックの女by石橋貴明)、永島優美、宮司愛美。

東日本 人気女子アナチーム

東日本地方局から参加、東日本人気女子アナチーム。

宮山瑞季(長野放送)、岸野文絵(福島テレビ)、武田智沙(岩手めんこいテレビ・デスクが会社で一番汚い)、石井しおり(北海道文化放送・キャバクラ行くと写真と違う人?by石橋貴明)。

西日本 人気女子アナチーム

西日本地方局から参加。西日本人気女子アナチーム。

神谷文乃(岡山放送)、鈴木恵理香(サガテレビ・キンタロー。に似てると言われるby石橋貴明。また、北海道の松野明美とも言われている)、西山穂乃加(テレビ新広島)、竹上萌奈(関西テレビ放送)。

アシスタントのお姉さん役「堤礼実(つつみれいみ)」

かつて、渡辺美奈代が務めていたアシスタントのお姉さん役は、フジテレビ新人アナウンサーの「堤礼実(つつみれいみ)」が担当した。

  • 「ア」 … 会いたかったですタカさん!ノリさん!フジテレビ新人アナウンサーの堤礼美です!の「ア!うん!」
  • 「ナ」 … 「ないわ~鈴木お前無いわ~」ってよく言われます!サガテレビ、鈴木恵理香(← タカさんが鈴木アナの顔を見て無いわ~~~っと笑う。鈴木アナ「やっぱ無いですか?」と苦笑い)

全国の女子アナが体を張ってガチ勝負!モジモジくん3番勝負

進行、渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)、堤礼実アナウンサー。

現在、山﨑夕貴アナの女子アナ界ランキングは4位(昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」にて)。

ちなみに他の順位は……

  • 1位 … 水卜麻美 アナウンサー(日本テレビ)
  • 2位 … 加藤綾子 アナウンサー(フリー)
  • 3位 … 有働由美子 アナウンサー(NHK)
  • 4位 … 山崎夕貴 アナウンサー(フジテレビ)

永島優美アナと同じ小学校の後輩??

岩手めんこいテレビ「武田知沙」アナは、永島優美と同じ「御影北小学校」出身。当時は家も近所で永島優美の自宅の横を通って通学していたという。

永島優美は「存じあげない…!」とびっくりした表情で答えた。

父親が「チッチキチー」の大木こだま??

テレビ新広島の、西山穂乃加(23歳)アナは、父親がなんと、漫才師「大木こだま・ひびき」の大木こだま師匠だった。担当番組は「全力応援 スポーツLOVERS」など。

キー局の雰囲気を出して自慢気な「山崎夕貴アナ」

岡山放送の神谷文乃アナウンサーは、同じ岡山出身のアナウンサー、山崎夕貴(フジテレビ)から、「神谷さん、ヘアメイクついてないでその髪なんですか?すごーい!わたしにはできない!!」と言われた。同じ岡山出身なのにキー局の雰囲気を醸しだして自慢気だったと笑う。

[1] 超激辛わさび入り「名物食レポロシアン」

勝負は、息ができない程の激辛わさびの入った日本全国の名物を食べ食レポをするコーナー。

わさびに当たったら他の2チームに加点されるルール。

石橋が、わさびに当たったらバケツに吐いて「三ヶ月なの……」とギャグを入れることと付け加えた。

とんねるずさんに「金バク!」に出て欲しい!

岡山放送の「金バク!」に出てほしいと、神谷文乃アナ。しかし石橋の言ったギャラ「1時間??円だよ?」というとが想像以上に高くてびっくりする。

そこで、石橋が、「西日本チームが勝利して、神谷アナがMVPになったら岡山に行く」と約束し、神谷文乃アナウンサーは大喜び。

わさびに当たったアナウンサーは、以下のとおり。

  • 山崎夕貴アナ … さぬきうどんで激辛わさびに当たる。バケツに吐いて「生ませてください…」
  • 三上真奈アナ … 明太子を食べて、直後にぶぶっ!と吐く。バケツに吐いて「四ヶ月なの……」
  • 宮司愛美アナ … 高野豆腐を食べて激辛わさびに当たった。バケツに吐いて「産ませてください」
  • 永島優美アナ … イクラを食べて当たり「あなたの子なの……」と吐いた

石橋貴明、木梨憲武、キャイ~ンはセーフだった。

[2] 落ちたら熱湯!女子アナ運試し中継

3箇所の中から1箇所を選びジャンプ。2箇所は熱湯へと落下する。

  • 西山穂乃加アナ
  • 永島優美アナ
  • 山崎夕貴アナ
  • 鈴木恵理香アナ
  • 宮司愛美アナ
  • 三上真奈アナ
  • 竹上萌奈アナ

みんな熱湯のプールに落ちてびちょびちょになった。足をつってしまったアナウンサーも居る。

[3] 女子アナ ポカポカドボン対決!

丸太にまたがって、丸太を打ち合い相手を落すゲーム。

落ちると超気持ち悪い、謎の白い液体の餌食になる。

山崎夕貴アナは「恥骨を狙う!」と意気込みを語った。

宮司愛美(25)アナは元ヤン??

宮司愛美アナは、フジテレビ同僚の複数のアナウンサーから、元ヤン(元ヤンキー)ではないか?という噂を立てられているという。

勝負は血が騒ぎますか?と聞かれ「そうですねもう本気でぶちのめしてやろうと思います!」と元ヤンの気迫で迫る。

その後の、勝負で転落して白いドロドロの中に落ちた。「くっさーい!なんか??の匂いするんですけど」とシモネタを叫ぶ宮司愛美アナ。

石井しおり(27)は下ネタが得意??

ちなみに、石井しおりアナは、下ネタが得意で時には男性を引かせるという。

「宮司さんが白くドロドロになったところ見たいです!」とシモネタを披露。大笑いのギャラリーだった。

三上真奈アナは2009年度「中央区観光大使」

三上真奈アナは、2009年度中央区観光大使をしていた過去がある。

罰ゲーム「激臭!ドリアン爆弾」

罰ゲームは、超臭い、ドリアンの匂いの入った風船爆弾が爆裂する罰ゲーム。

負けた、「フジテレビ人気女子アナチーム」は、キャプテンの石橋貴明をはじめ女子アナ4人がドリアン爆弾の中へ。うえっ!うえっ!くっさ!と悶える女子アナたちだった。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/k8a2z8u/status/766254393511391232

https://twitter.com/hf_505n/status/766254437526450176

https://twitter.com/U53PgtHHCwVARfn/status/766255986663317504

https://twitter.com/demekinz/status/766264173151956992

https://twitter.com/sarvatool/status/766280747292340224

https://twitter.com/tsuruchan1018/status/766282128279556096

次週の「みなさんのおかげでした」は…

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした 沖縄のなつやすみ」▽満島真之介、宮司愛海アナ、青の洞窟ほか【2016年8月25日(木)放送内容 フジテレビ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

次週は、満島真之介と行く、ディープ過ぎる沖縄の旅。地元民しか知らない食・遊び。

前回の「みなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 水落オープン 1巻 [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 水落オープン 1巻 [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 水落オープン 1巻 [DVD]