yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽とんねるずは突然に「北海道札幌市 さっPele」&きたなトラン「山本美月」【2016年7月28日(木)放送内容 フジテレビ】



とんねるずは突然に&きたなトラン

2016年7月28日(木曜日)午後9時から放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、とんねるずは突然に&食わず嫌い。北海道札幌市のバー「Rena(さっPele)」を突然訪問。そして後半は、山本美月のきたなトラン。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年7月28日(木曜日)よる21時(60分番組)
【放送局】 フジテレビ系列
【番組副題】 とんねるずは突然に & 新・食わず嫌い王決定戦

とんねるずは突然に「北海道札幌市」

今回のとんねるずは突然には、北海道札幌市。応募者は、松田真織さん。突然人は、麗菜さん。

とんねるずにやってほしいことは、「全く人が来ないので、アドバイスをして欲しい」。

松田真織さんのお友達、麗菜さんは、2016年3月に全くの素人で水商売(スナック Rena)を始めた。

オープンから5ヶ月経っているのに全く人が来ない。客に来てもらうノウハウがわからないという。

石橋貴明と木梨憲武の2人で札幌へ訪問。麗菜さんに是非アドバイスをお願いしたいと依頼人の松田さん。

札幌の繁華街雑居ビルの一室にある麗菜ママのお店に突然訪問。「え~~~っすごいヤバイヤバイヤバイ!」とビックリした麗菜ママ。石橋貴明が抱きつくと泣いてしまった。

麗菜さんは、10数年前に離婚していてタカさんが別れた旦那にそっくりだと笑う。ただし麗菜さんが好きなのは、ノリさんの方だった。

お店は家賃が14万円、売上は最高9万円の時もあったが、ゼロの時もある。タカさんが、水商売は家賃が14万円だと1日約7万円ないと回らないととても詳しい。

ママはその辺りの事を全く知らないでやったので自信がないという。

息子さんは高校生が2人(高3と高1)居るので女手一つでなんとか育てて行かなくてはならない。

麗菜ママのカラオケ十八番「T-BOLAN 離したくはない」を熱唱。

とんねるずはこのスナックをどう改造したのか?

  • ブラジルオリンピックにちなんで店名を「恋の町 さっPele」に変更
  • ママの名前を「麗奈」から「リオ」に変更。名刺も用意
  • ママ自身を着物から、カーニバルダンサーの衣装に変更
  • カラオケの十八番も「マツケンサンバ」に
  • バナナマン、大泉洋、おぎやはぎからの花束を贈呈

本来事務所を通したら2000万円の物件だからと番組プロデューサーが言うと驚く、麗菜ママ(リオママ)だった。

キレイな人と行く「きたなトラン」

小木博明、矢作兼、石橋貴明、木梨憲武が登場。

今回のゲストは、山本美月。山本美月は、ドラマ「HOPE ~期待ゼロの新入社員~」に出演中。

とんねるずと親しい「正留佳幸社長」

山本美月の事務所の社長(正留佳幸さん)は、昔とんねるずが居た事務所のチーフマネージャーをしていたため顔見知り。山本美月がもし話にない落とし穴に落ちても事務所的に心配ないと笑う石橋貴明だった。

事務所が解体する時にひとり置いて行かれた人だという。また「一気!」というレコードを作った時に石橋貴明が「20万枚売れてます」と取材陣に答えると、正留社長は「実数8万です」と正直に答えてしまったという。

1軒目「バンダナ」

世田谷区深沢にある「バンダナ」さん。一見オシャレだがよく見ると普通にホコリまみれと言われる洋食屋さん。創業は16年。

7年間継ぎ足したルーのビーフシチューが人気メニュー。タカさんが体調が悪くなり急遽ロケを休んだ。

バンダナのオーナーは、えり子さん。女将さんは独身でバツイチ。妙に色っぽいとおぎやはぎ。芸能人もビーフシチューを食べに訪れる。出てくるのがちょっと遅いがビーフシチューは絶品。出るのが遅いので0.5星を引いて星2つ半。

2軒目「かとりや 溝の口店」

川崎市高津区にある「かとりや 溝の口店」。創業50年、通りかかる人が思わず「なんすかこのきったねぇ店」と言ってしまうほどだとか。屋根には昭和のホコリが積もりに積もって地層のようになっている。椅子の座面はガムテープだらけ。

焼き鳥屋さん。今回は、石橋貴明が戻ってきた。

かとりやの店長、斎藤誠さん、スタッフの菊地卓さん、近江考仁さんが案内した。

しかしお店は人気で夕方の開店とともにすぐに席は埋まる。

もしも彼氏に「かとりや」に連れてこられたら嬉しいと山本美月が笑った。石橋貴明のほうは、病み上がりでいきなり下ネタ炸裂。「もう寝ててくれ」とノリさんがフォローした。

牛焼きは絶品、山本美月も絶賛した。星二つ半を獲得。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/h1582_hage/status/758640480779243520

https://twitter.com/_1224_k/status/758646743323910146

次回の「みなさんのおかげでした」は…

次回は、ムダ芸の祭典1時間スペシャル。とんでもないムダ芸の連続に一同驚愕!

前回の「みなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

2016 山本美月カレンダー

2016 山本美月カレンダー

2016 山本美月カレンダー