読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽田口淳さん結婚式訪問&気分爽快ビアホール【2016年7月14日(木)放送内容 フジテレビ】

みなさんのおかげでしたとんねるずは突然に」

2016年7月14日(木曜日)よる9時から放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、とんねるずは突然に結婚式訪問。

番組で偶然知り合った田口淳さんの結婚式に突然訪問する企画。突如現れたノリさんに会場は騒然となった。

【スポンサーリンク】

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年7月14日(木曜日)よる9時(60分番組)
【放送局】 フジテレビ 系列
【番組副題】 「とんねるずは突然に…」

とんねるずは突然に…熊本編

ノリさんが突然向かったのは、熊本県熊本市

今回の応募人は、仲原雄一郎さん(31歳)。とんねるずにやってほしいことは、友人の結婚式に来て欲しい。

最近はこういう問い合わせも多いという。

応募したのは、仲原雄一郎さん。知り合いの田口淳さん(33歳)が今日、結婚式。

田口淳さんは、1年前の「木梨ハイテンションサイクリング」(2015年5月14日放送)で、たまたまお店に来ていた木梨憲武ファンだった。

この時、田口さんと食事に同席した。

幼稚園の同級生だった2人が結婚

今回、幼稚園の同級生だった、恵子さんと結婚することになり応募。

会場には、結婚式場のスタッフになりすましてテレビ用のカメラもスタンバイ

新婦のお母さん(飯星貴美子さん)とお父さん(飯星五人さん)、新郎のお母さん(田口律子さん)も、ノリさんのサプライズ登場を知らずに待っていた。

お祝いのVTRにノリさん登場!

新郎&新婦には全く知らされない中、お祝いのVTRが披露。VTRにはノリさんのメッセージ。

突然のVTR、知り合いになった木梨ハイテンションサイクリング部での経緯説明に田口淳さんはびっくりして泣いてしまった。

さらに本人が乱入!

VTRが終わって本人が来ないと思っていると、とつぜん披露宴会場に登場した。

本物のノリさんを見て「うわぁ~」と驚く会場の人々、一時騒然となった。

ノリさんと田口淳さんで、「一番偉い人へ」を歌う。

ベスト足跡

ベスト足跡

 

 田口さんのおでこと、シャツの胸にペレのサイン。「ペレ入りました~~~!」と会場が盛り上がる。

最後は、新郎新婦の両家で記念撮影。(田口さんのお父さんは5年前に亡くなっている)

まだまだ熊本は震災の影響が色濃く、完全に以前の生活を取り戻しているわけではないが、元気を頂きましたと田口さん夫妻がメッセージを寄せた。

また、ノリさんもこれから何かの形で熊本を応援したいと言い会場を後にした。

あなたはどっち?気分爽快!ビアホール

持ち歌は、「気分爽快」でビール大好きな、本田朋子フリーアナウンサー)が登場。

ビールが飲みたくなる新企画。ルールは、ビールに合うおつまみ2品を発表し、VTRを見てどちらでビールを飲みたいかを選択する。

見事全員のおつまみが一致すれば、そのおつまみをゲットすることができるというゲーム。

  1. 石橋貴明
  2. 木梨憲武
  3. 土屋アンナ
  4. 古田新太
  5. 澤部佑

の5人が登場。問題と結果は以下のとおり。テイスティングコメントをリポートするのは、宮司愛美(鼻筋が、アバターにそっくりと石橋貴明)と、椿鬼奴(食べ方が汚いと言われる)。

  1. 餃子(大田区山王:「大連」)4名 VS 春巻き(銀座二丁目:「銀座天龍」)1名
  2. ハムカツ(千代田区水道橋:「スタンドヒーロー」)3名 VS メンチカツ(台東区上野:「肉の大山」)2名
  3. から揚げ(目黒区学芸大学:「元祖!中津からあげ もり山」)4名 VS 手羽先(とめ手羽)1名

ラストのゲームで、木梨憲武だけが、手羽先を選びスタッフや本田朋子も含めてみんなから揚げになってしまった。

木梨はこんなに合わないスタッフと二十何年でも良くやっていたよ!次からこのコーナーでない!と笑う。

その後、新橋駅で100人アンケートを実施。木梨憲武もその場に居た。

100人アンケートの結果は、から揚げ66人、手羽先34人。

【スポンサーリンク】

みなさんのおかげでした反響ツイート

【スポンサーリンク】

次回の「みなさんのおかげでした」は…

次回のみなさんのおかげでしたは、「きたなトラン」&「お笑いイミグレーション」。みやぞん再び!

yonta64.hatenablog.com

前回の「みなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

ベスト足跡

ベスト足跡

ベスト足跡