yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした 抱腹絶倒」▽お笑いイミグレーション入国審査【2016年6月9日(木)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「お笑いイミグレーション」

2016年6月9日(木曜日)に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、お笑いイミグレーションと、とんねるずは突然にの二本立て。

入国審査を待つ芸人たち、中でも「ANZEN漫才・みやぞん」の天然キャラが炸裂。とんねるずは突然にはノリさんが福井県敦賀市へ。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年6月9日(木曜日)夜9時(60分)
【放送局】 フジテレビ系列
【エグゼクティブP】 石田弘
【プロデューサー】 太田一平
【ディレクター】 マッコイ斉藤

お笑いイミグレーション NEXT

(入国審査官:バレリー・しのぶ(木梨憲武))

(入国審査官:石橋貴明)

(入国審査官補佐:山里亮太)

ここは、南国にある「とんねるず国際空港」。

今宵芸人たちが最高の芸能生活を送るべく、厳しい芸能審査官を笑わせ入国しようと集まっている。

  • (前回の合格者)三四郎(小宮浩信 32 相田周二 33) … マセキ芸能社 芸歴11年
  • (不合格)鬼ヶ島(アイアム野田38 おおかわら38 和田貴志37) … 人力舎 芸歴18年「タカさんが早稲田実業(おおかわら出身校)が嫌いなのでアウト)
  • (不合格)ANZEN漫才(みやぞん31 あらぽん30) … 浅井企画7年。先輩はどぶろっく。「売れる匂いがしない(石橋貴明)」という理由でアウト
  • (不合格)ヘンダーソン(子安裕樹29 中村浩士28) … よしもとクリエイティブエージェンシー10年。
  • (合格)尼神インター(誠子27 渚31) … よしもとクリエイティブエージェンシー10年。ネタがウケて合格。
  • (再登場・不合格)ANZEN漫才 … 筋金入りのバカキャラクターがウケる。とんねるずの感触はいいが不合格
  • (合格)もりやすバンバンビガロ(32) … よしもとクリエイティブエージェンシー14年。りんごを食べながらジャグリングする芸がウケて、合格。
  • (不合格)鬼越トマホーク … 特技を3秒で披露するが出来ずに不合格。
  • (再々登場⇒合格)ANZEN漫才 … 脇で鍋をつぶすネタが成功して合格
  • (再登場⇒不合格)ヘンダーソン … ちゃんと漫才できるじゃん!評価は高いが不合格
  • (再登場⇒不合格)鬼越トマホーク(坂井良多30 金野博和30) … よしもとクリエイティブエージェンシー7年。ネタが顔に見合わず暴力的でないので面白くないと石橋貴明。不合格
  • (再登場⇒不合格)鬼ヶ島。足関節が柔らかい。ANZEN漫才のみやぞんに足関節をプロレス技でキメられながら笛を吹くが、腰を壊して不合格。

今回は、ANZEN漫才のみやぞんの天然キャラがウケて撮れ高十分という印象。

みやぞんは一度は合格したが、アイアム野田のネタの手伝いをする時に入国ゲートを戻されそのままとばっちりで不合格に。

youtu.be

とんねるずは突然に…「福井県敦賀市」

今回はノリさんだけの訪問。結婚20周年。ノリさんが死ぬ程好きで、ノリさんの実家の祖師ヶ谷大蔵の自転車店「木梨サイクル」で自転車を購入するくらいのファン。

  • 池田祐太郎さん55歳 … 家族構成(妻・佑代さん48 娘・祭さん15)
  • とんねるずにやってほしいこと … 「妻のためにナピバースデーを歌って欲しい」

ナピバースデーとは、とんねるずのみなさんのおかげです時代のコント「貧乏家の人々」で歌ったネタ。ハッピーバースデートゥーユーではなく、ナビバースデーと歌う。

仕掛け人として先に打ち合わせしたご主人と車で自宅に向かい突然「ナピバースデートゥーユー!」と歌いながら家に入るノリさん。

買ってから20年経った自転車をチェックするノリさん。電柱でゼンリンの曲がり具合を調整して笑いを誘った。

また木梨サイクルから電動自転車をプレゼント。

とんねるずのみなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/triobeverages/status/741042880312008705

https://twitter.com/kemikemi8/status/741118967272607745

https://twitter.com/fujisan86ufo/status/741122393075265536

次回のとんねるずのみなさんのおかげでした

次回は、とんねるずは突然に…&きたなトラン。

前回のとんねるずのみなさんのおかげでした

yonta64.hatenablog.com

とんねるずのみなさんのおかげでした関連グッズ

ベスト足跡

ベスト足跡

ベスト足跡

  • アーティスト: とんねるず,伊達歩,秋元康,北山修,高見沢俊彦,松井五郎,後藤次利,見岳章,中村哲,高田弘,武部聡志
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る