yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽きゃりーぱみゅぱみゅ、ダレノガレ明美、全落オープン初参戦【2016年5月26日(木)放送内容 フジテレビ】



今日のみなさん「全落オープン」

2016年5月26日(木曜日)放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、全落オープン。

九十九里浜クラシックでは、きゃりーぱみゅぱみゅ(モジモジくんスタイル)やダレノガレ明美が初参戦。いずれも見事なホールインを果たした。あばれる君と吉村崇ほかも登場。

みなさんのおかげでした出演データ

【放送日時】 2016年5月26日(木曜日)よる9時(約54分)
【放送局】 フジテレビ
【メインキャスト】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)

第1回 全落九十九里クラシック

千葉県長生郡一宮町。こちらでは、穴に落ちる者たちによる闘いが繰り広げられる。

今回は初出場組の予選会が行われた。(後半戦は来週へ)

今回の豪華コメンタリー陣たち

  • 実況 … 塩原恒夫
  • 解説 … 世界のAO木さん(過去3度のメジャーを制した男・石橋貴明)
  • ラウンドリポーター … 木梨憲武(全落を一番知る男) 矢作兼(ついてスグ落ちのスペシャリスト)
  • ゲスト解説 … 小木博明(時々ミラクルを起こす天才肌)

世界ツアーもしているきゃりーぱみゅぱみゅさんが本当に落ちてくれるのか?なぜこの仕事を引き受けたのか?とびっくりするAO木プロ。

HOLE1 きゃりーぱみゅぱみゅ

1番ホールは、「きゃりーぱみゅぱみゅ、着いてスグ落ちホール」。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ … 23歳・アソビシステム所属・全落ランク50位

最初は、きゃりーぱみゅぱみゅがデビュー5周年でモジモジくんがやりたい!という企画から入ったが、スタッフたちが「全落の企画がいいのでは?」と変更された。

本人は、モジモジくんのつもりでやってくる。

キャリー陣営の、山崎愉さん(アソビシステム執行役員)が木梨憲武の「なぜOKしたか?」という質問に答える。「まぁ5周年なのでいい記念になるのかな」と山崎愉さん。

また、ワーナーミュージック・ジャパンの伊藤温美さんは、「モジモジくんのスーツを着るためにほんとに張り切ってダイエットまでしたんで」と笑った。

車の前で、モジモジくんスーツを着て待機する木梨憲武。

笑顔できゃりーぱみゅぱみゅが車を降りた2歩目。見事に落とし穴に落ちてナイスイン!

スタジオで見ていたAO木(石橋貴明)も「良い(ボディー)ラインでした」と大喜びだった。

「うちの事務所こういうの絶対断ってきたんですけど!まじかよー」と笑うきゃりー。

最後にスタッフの山崎愉さんも、石橋の命令で木梨憲武が穴に落とされてナイスイン!

KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)

KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)

 

HOLE2 吉村崇(ノブシコブシ)

  • 吉村崇 … 35歳・よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

ぶらり途中下車の貝のロケという話で参加。車から出てスグ落ちナイスイン!

落ちて顔が真っ白。AO木さんから星3つがでた。

破天荒というが、VTRを改めて見ると落ち方が真面目すぎるとAO木さんからダメ出し。ボギーに降格となった。

HOLE3 斉藤司(トレンディエンジェル)

  • 斉藤司 … 37歳・よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

「ぶらり途中下車の貝」と聞かされて参加。車から出て1歩目で「おあーーっ」と落下。

「ああ、ナイスイン!のやつか!」と嬉しそうな顔。落ちてすぐ「斎藤さんだぞ!」と素早いネタの反応に高評価。さらに「怪我ない?」とAO木さんから振られると「毛がないすよ!」と反応して評価を上げた。

結果はバーディー。

「きゃりーぱみゅぱみゅも落ちたの?」と笑う斎藤さんだった。

HOLE4 あばれる君

  • あばれる君 … 29歳・ワタナベエンターテインメント所属・先輩はゴルゴ松本

今回は、ドッグラン落ち、バック椅子落ちのダブルホール。

「おぎやはぎのわんにゃんランド」という偽番組の設定になっている。

あばれる君は、かわいい犬たちに向かって走るところを落とし穴にナイスインする予定。

ディレクターとの会話で何か怪しさを感じている様子のあばれる君。

「かわいいー」と叫びながら走りぬけ落とし穴に落ちる。犬たちが異常を感じてワンワン吠えた。

面白く落ちなかったので師匠のゴルゴ松本から鉄拳が飛ぶよと石橋から言われると、本気で怖がる様子のあばれる君。

次のバック椅子落ちで挽回なるか!?

あばれる君のバック椅子落ちの直前スタッフ(番組プロデューサーの、太田一平さん)が本当に落ちてしまうハプニングも有り、芸人の見せ場をスタッフが消すという事態に憂慮するAO木さんだった。プロデューサーは腕を負傷。

「落とし穴に気づいていたくせにリアクションが面白くなかった」と結果はダブルボギー。

HOLE5 ダレノガレ明美

  • ダレノガレ明美 … 25歳・LIBERA所属

ドッグラン落ちからのバック椅子落ちホール。あばれる君と同じホールなので、あばれる君とどちらが面白い落ち方をするか楽しみだと、木梨。

「BS特番おぎやはぎのわんにゃんランド」収録と聞かされて参加。動物が大好きなダレノガレ明美は「犬いる!やばい!」とハイテンションで車に乗り込んだ。

犬に向かって走りこむダレノガレ明美。みごとに全力でホールインワン!

「これなんの番組?最悪!」と機嫌が悪いところがまた面白いとAO木さん。

バック椅子落ちでは、D難度のウルトラ技を見せた。

AO木さんから星3つ+イーグル。「ダレノガレ」という技名がつけられた。 

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/H_hizawaki_Y/status/735811150856650752

https://twitter.com/kzkito_618/status/735864446149500928

次回の「みなさんのおかげでした」は…

次回は、全落九十九里クラシック後半戦。帰ってきたきたなトラン。MCの座を射止める若手芸人は誰だ!?

みなさんのおかげでした関連グッズ

KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)

KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)

KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)