yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い王決定戦」▽武井咲「いただきストリート」、山下智久。地震で中断【2016年4月14日(木)フジテレビ】



みなさんのおかげでした「食わず嫌い」

2016年4月14日(木曜日)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、新食わず嫌い王決定戦団体戦スペシャル。山下智久&武井咲 VS 伊藤英明&ケイン・コスギ。映画「テラフォーマーズ」PRの出演。武井咲のゲーム好きや山下智久の仮面ノリダー好きなど紹介。ケイン・コスギと山本高広がモノマネで登場。

みなさんのおかげでした出演者

【ゲスト】 武井咲 山下智久 伊藤英明 ケイン・コスギ

映画「テラフォーマーズ」グループ

食わず嫌い王決定戦に映画「テラフォーマーズ」グループで登場したのは、武井咲と山下智久(山ピー)。

対する陣営は、伊藤英明とケイン・コスギチーム。全員がテラフォーマーズ出演者。

youtu.be

伊藤英明の影響でウイスキー好きになった山下智久

伊藤英明の自宅に呼ばれた時に飲んだウイスキーがおいしくて、自分でも寝る前に一口飲むようになったという、山下智久(ヤマピー)。

山下智久も31歳になって大人になったなぁと石橋。

伊藤英明は韓国料理が大好き

サンナッチ(タコの活き造り)を今回メニューにあげた。

サンナッチは、タコの足の活き造りで、食べると吸盤が口の中に吸い付く。

韓国料理が大好きで、サンナッチを始めいろいろ好物だと話した。

この機会に是非と、木梨や山下智久が試食。確かに口の中にへばりついている。

またケジャン(韓国料理・カニ)は食べ方も知っていてバリバリと食べた。

マドリッドで結婚式を挙げた

伊藤英明は、スペインのマドリッドで結婚式を挙げた。その時に仕事で来ていた石橋と合流。タカさんが伊藤夫妻と一緒に御飯をごちそうしてくれたという。ロナウドが利用しているそのお店のお肉はとても美味しかったという。

ノリタケはスペインに行くと何度もスリに遭った話をした。料理を取りに行く隙に盗難にあったという。料理はうまいのに治安が悪いと残念がった。

番組のAP「松尾」氏(女性)は、スリにやられたあと、必死になってお店中を探し回しゴミ箱をチェック。ゴミ箱を覗いた直後「げーっ」と吐いてしまったためそれ以来「ゲロニカ」と呼ばれている。

ハイボールが好きな武井咲

22歳となり、お酒も少しずつ増えてきたという。

ハイボールが好きでよく飲むという。ワインも好き。

同居している父親や母親にハイボールを作って三人で飲んでいる。

ズワイガニの天ぷらを食べ「おいしいです」と食べたが、海老の見た目の赤いプリプリ感が嫌いということが判明しカニもほぼ似た見た目であることから怪しいと言われる。

最近は自宅で料理もするという。

ものまねヤングライオン「山本高広」登場!

ケイン・コスギのモノマネがネタの「ものまねヤングライオン」の山本高広が登場した。

ケイン・コスギ本人を目の前に「アナタノオカゲデ クエテマス!」と握手を交わした。

さらに、持ちネタの「ライバル池谷直樹と麻雀をした時に独特な上がり方をしたケイン・コスギ」を披露。

最後は初めてものまねで「Perfect body!」を二人揃って実演。

シアトルファンのケイン・コスギ

バスケの試合や野球の試合は必ずホットドック屋が設置されていて名物になっている。今回もケイン・コスギの好物としてホットドックをチョイス。

普段は体のためになるべく炭水化物はとらないようにしているという。

ウエイトトレーニングは毎日3時間、朝走っている。木梨が「働いてないじゃん!」と笑った。1日中トレーニングをして仕事をする隙がないと笑う。

最近手料理をよく作る 山下智久

最近は、ミートソースパスタなどを自分で作っているというヤマピー。

今回好物に選んだ「カルボナーラ」はちょっとむずかしいのでお店に言った時に食べて好物になった。

小学5年の頃、滝沢秀明がドラマに出演してて憧れ、親に頼んで履歴書を書き、応募したのが芸能界へのきっかけ。

武井咲 デビューはインターネットがきっかけ

武井咲は、中学1年の時、インターネットで「国民的美少女」のコンクールを発見、応募したのがきっかけだという。

また、「賞金が100万円だったから送りました」と笑った。

その時のグランプリは「林丹丹(はやしたんたん)」。武井咲はグランプリはのがしているので100万円は貰えなかったという。

www.oricon.co.jp

山ピーは仮面ノリダーファン

山下智久は、仮面ノリダーの時代よく「みなさん」を見ていた世代。あの頃の力強いとんねるずが好きだったと語った。

「ヤマピー来週、木金空いてればそれ(ノリダー)撮影するけど」と笑う木梨。

ラジオ(InterFM897「Sound Tripper!」)でめちゃくちゃ過激なころのとんねるずを懐かしく話題にしたという。

また、チビノリダーの伊藤淳史とは美容院が同じで、チビノリダーを見ると凄く興奮していたのを思い出した。

山ピーとお似合い?武井咲

料理も自宅でするようになっという、武井咲。石橋がお嫁さんになったらいい子になる。と褒める。

山ピーなんか良いんじゃない?と石橋が薦めると「歳が離れてますから」と謙遜する山下智久だった。

「明るい人」が好きと武井咲が言うが、基本はシャイでがんばれば明るく振る舞えるという。

武井咲は「Wii」ユーザーだった

武井咲は、休みの日はゲームをしているという。

「Wii」ユーザーで、「いただきストリート」というゲームがあり土地を買って増資して利益を得るところが大好きではまってしまっていると笑った。

デビューの時も100万円目当てだったし、お金や投資に興味があるの?と石橋。

いただきストリートWii

いただきストリートWii

 

山ピーに「(武井咲を)外に連れてってあげて!」と石橋が頼むが乗り気でない雰囲気で…「そうですね~、年も離れてますし~」と笑う山下智久だった。

ここで「地震速報」が入る

山ピーは昔は(恋人を)束縛するタイプだったが、今は違うと話した。さらに、武井咲が恋人に束縛されたいか?という石橋の質問を答える所で、番組のテロップに地震速報が入った。

「震度4 宮崎県北部平野部」など九州地方の地震。

さらに番組が中断

九州、熊本県熊本市で震度7という大きな地震が発生。番組が中断した。

午後9時26分頃、かなり大きな地震だったため。番組は後15分残して終了。

食わず嫌い王決定戦の勝負の行方は別の機会に発表されることに…。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/ayu_crew1103/status/720620661547225090

https://twitter.com/yamapann/status/720760461503823873

https://twitter.com/Caaaaandy_Kenty/status/720859377326956544

前回のみなさんのおかげでした

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

いただきストリートWii

いただきストリートWii

いただきストリートWii