yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【まとめ&反響】とんねるずのみなさんのおかげでした「食わず嫌いに菅田将暉と土屋太鳳が登場!二人の私生活とは…Cメン75では旨いシメの飯を堪能?」【2015年12月17日(木曜日)放送】



みなさんのおかげでした「菅田将暉&土屋太鳳」放送まとめ

2015年12月17日(木曜日)に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、新・食わず嫌い王決定戦。菅田将暉と土屋太鳳が対決!▽Cメン75では、美味しいと評判のシメ飯「美登里」「もと家」が登場。意外なシメに一同絶賛。

食わず嫌い王決定戦「菅田将暉 VS 土屋太鳳」

今回の「新・食わず嫌い王決定戦」は、菅田将暉(すだまさき)と、土屋太鳳(つちやたお)の決戦。

菅田将暉の話題

現在22歳。ソフトバンクのテレビCMで鬼役を演じている。来年の1月9日には映画『ピンクとグレー』が公開される。

大阪出身で「ガンつけてきたから、いじめたるわ!」と石橋に言われると「燃えてきたで~!」と返す勢いの良さ。菅田将暉は役で不良少年のような姿で登場、石橋と目が合った時に目つきが鋭かったようだ。

料理は好きでスーパー麻婆豆腐を自分で作って食べている。貝柱などいろんな具材を足して満足感があり、そこが「スーパー」だという。

古着が好きで、三軒茶屋のお店にハイブランド品を買いに行く。靴は新品の「チャーチ」が良い。

罰ゲームは、「オードリーがやっていたモノマネ。藤岡弘と大きい蛇に食べられれている中尾彬」「中尾彬が熱湯風呂に落とされたら…」のモノマネをした。すごい練習してきたみたいな…と絶句する石橋と木梨だった。

土屋太鳳の話題

現在20歳。NHK朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロインを演じた。お芝居はやればやるほどうまく表現できない難しさに遭遇するので、壁にぶつかりながら毎日挑戦していると話す。

来年1月4日よる9時放送のドラマ『女性作家ミステリーズ 美しき3つの嘘』が放送予定。(第2話「炎」に登場)

「バディー陸上サッカークラブ(世田谷)」に所属していた事があり、陸上競技では大会で渋谷で1位を取ったこともある。

今も仕事の帰りには25分走りこんで運動不足を解消している。

日本酒が大好き。

菅田将暉の食わず嫌いメニュー

  1. 【大嫌い】ところてん … 酢の物が好きでよく食べる。食感にインパクトが無くて嫌い(ところてんがスーパーで600円する(高すぎる)と嘘を言ってしまったのが敗因)
  2. カキフライ
  3. グリーンカレー
  4. ラムチョップ

土屋太鳳の食わず嫌いメニュー

  1. 【大嫌い】とんこつラーメン … 匂いと、同じ味がずっと続くので嫌い 
  2. 白子の炙り … パスタで食べた時とても美味しかった
  3. 焼きバナナ … 暖かいほうが消化に良く、糖が汁として出るので美味しい
  4. 焼き鳥の皮

放送直後ツイッターでの反響は?

https://twitter.com/orange_orange_k/status/677472950128238592

https://twitter.com/591124jn/status/677758497375698944

シメ飯捜査官「Cメン75」

木梨捜査官、石橋捜査官、古田捜査官、日村捜査官、設楽捜査官が「うまい締めの飯」を求めて師走の街を捜索する。

鍋のシメ飯を専門に調査する特別潜入捜査班。

シャンパン鍋「美登里(みどり)」

(所在地:中央区銀座)

聞いたことがない、シャンパン鍋とは?店長の、力石一郎さんが案内。

高級シャンパンを鍋に投入、アサリ、ハマグリ、牡蠣、エシャレットで香りづけした鍋。味付けはシャンパンだけ。貝好きの木梨憲武が「うまい!」と絶賛。

シメにパスタを投入すると絶品のクリームパスタになった。

タッカンマリ鍋「もと家 上野店」

(所在地:台東区東上野)

店長の、韓在信さんが案内した。タッカンマリ鍋とは、鶏がまるまる一羽入った鍋のこと。たっぷりのネギと鶏だけの鍋。

シメはカレーうどん。

https://twitter.com/gekire3pei/status/677465222626570240

次週は2時間半スペシャル12月24日

次週は2億4千万のものまねメドレー選手権。そして、とんねるずサンタが日本中を飛び回る!

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]