yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

とんねるずのみなさんのおかげでした 紗栄子がアーイアーイおじさん参戦▽食わず嫌い王決定戦「ミッツ・マングローブ対勝地涼」【2015年11月19日(木)放送】



今回のみなさんのおかげでした
2015年11月19日(木曜日)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、アーイアーイおじさん。ゲストは紗栄子、そして舞台は横浜市の弘明寺商店街。また、新・食わず嫌い王決定戦は勝地涼 VS ミッツ・マングローブだった。

とんねるずのみなさんのおかげでした出演者

【番組副題】 「食わず嫌い初参戦 ミッツ・マングローブ VS 勝地涼。アーイアーイおじさん商店街」

【キャスト】 とんねるず 山里亮太 

【食わず嫌い王決定戦ゲスト】 ミッツ・マングローブ 勝地涼

アーイアーイおじさん「弘明寺商店街」

神奈川県横浜市の弘明寺商店街に出現。「アーイアーイおじさんの全国商店街おごり旅」

アーイアーイおじさんとは、とにかく頑張っている人を商店街で発見し、おごり続けるという企画。

今回は、アーイアーイ娘として、紗栄子が登場した。

紗栄子が出演するドラマ「5時から9時まで ~私に恋したお坊さん~」のPRも兼ねての出演。

 

SAEKO♡さん(@saekoofficial)が投稿した写真 -

陽気なおじいさん

陽気なおじいさんがお酒を飲みながら歌を歌っている。あえてそのおじさんに挑戦し話しかける木梨。おじいさんは離婚して生活費を支払っていないのでいろいろ心配だと、木梨に悩みを打ち明けた。

ベラルーシ出身の奥さん

黒髪と茶色の瞳にあこがれて日本に来た、旦那さんと9歳のお子さんがいる。500円の果物をおごる。

昼間から営業中のスナック「モーリ」

昼間からカラオケを楽しんでいるお店。紗栄子が松田聖子の「渚のバルコニー」を歌った。「歌はヤバイんです」と紗栄子が笑った。お客全員の料金を払って出る。(5,500円)

美容室「NOB」へ

恒例の美容室(HAIR DESIGN NOBU)へ。獣医さんの女性ほかがパーマを当てていた。パーマ&カット&カラー代で3人分、28,944円をおごった。

カメラ屋さんへ

商店街のカメラ屋さん「いずみカメラ店」へ。望遠レンズを選んでいる、写真が趣味の女の子二人を発見。話しかける木梨。写ルンですのカメラ本体を5台購入。女子高生にプレゼントした。(合計3,750円)

彼女のお母さんが木梨憲武の大ファン。そばに居た女子高生のお母さんに木梨が駆け寄る。一緒に記念撮影しお母さんは会えたことで感動して泣いてしまった。

さらに女子高生の娘も「お母さんが喜んでいるから」と号泣。

釣られて、矢代カメラマン(ニューテレス)ももらい泣きしてしまい、現場が変なほんわかムードに。

新・食わず嫌い王決定戦

今日の食わず嫌い王決定戦は、勝地涼とミッツ・マングローブ(初登場)。

ミッツ・マングローブが女装を始めたきっかけは小学校の頃よく見ていた、木梨憲武だという。

また、勝地涼は男気ジャンケンに登場して以来「男気がありますね!」と言われ割り勘ができなくなったと嘆く。

「才原警部の終わらない明日」(世田谷パブリックシアター・梅田芸術劇場にて公演)

ミッツ・マングローブの食わず嫌い

ミッツ・マングローブは幼いころロンドンに居たので英語も不自由なく喋れる。また、慶応大学出身で、いいとこの子だと石橋貴明。

マツコ・デラックスは、2丁目の先輩で当時は居るだけでおもしろかったという。

今回は引き分けどちらも当てることが出来なかった。

  • 鰻巻き
  • なすとピーマンの油味噌
  • チーズリゾット … チーズが臭い。
  • あんかけ焼きそば

勝地涼の食わず嫌い

勝地涼は29歳。そろそろ後輩が欲しいが、小栗旬のところばかりに集まるのでちょっと悔しいという。

今は一人暮らし、彼女は居るという。この間ももらった手作りのキーホルダーを一瞬で失くして怒られたとのろけた。

また、メルくん(品種:ソマリ)という猫を飼っていて一緒にお酒を飲みながら過ごすという。

  • レバーの焼き鳥 … 大嫌い(とにかく臭い)
  • 揚げ銀杏 … 大好き
  • エンガワの刺身 … 大好き
  • 煮蛤のにぎり

両者罰ゲーム

両者引き分けの為、罰ゲーム。ミッツ・マングローブは、中森明菜のものまねで「デザイア」を歌い、勝地涼は、それに合わせて踊った。途中で勝地涼はくじけてしまいやる気を失ってしまうと「これだからまだ後輩が出来ないんだな」と反省する勝地涼だった。

今回の反響ツイート

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは…

次回のみなさんのおかげでしたは、お笑いイミグレーション。コロチキなど人気芸人が続々登場する!

このブログのみなさんのおかげでした…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.5 「エイシャライエイシャー!」 EPISODE13-14 [DVD]