読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

とんねるずのみなさんのおかげでした 筧美和子、木梨憲武、田中卓志が草津温泉・嬬恋を自転車の旅【2015年11月5日(木)放送】

みなさんのおかげでした

きょうのみどころ
2015年11月5日(木)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、木梨憲武自転車部、小木博明筧美和子田中卓志日村勇紀岩井勇気が自転車で、秋の絶景「白根山草津温泉、嬬恋」へ旅する―。一行が訪ねた場所をまとめ。

【スポンサーリンク】

絶対に自転車に乗りたくなる最高の旅 in 草津・嬬恋

今回は、見たら絶対に自転車に乗りたくなる旅。

木梨自転車部のメンバー、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)、木梨憲武小木博明筧美和子田中卓志日村勇紀岩井勇気が登場。

秋の紅葉と絶景を巡る、白根山草津〜嬬恋まで40kmの自転車旅行。

自転車旅行コース

志賀草津道路

絶景の白根山を駆け下りる細い路は山肌をすべるようでとても気持ちがいい。メンバーが筧美和子にトランシーバーで話しかけながら下る。

草津国際スキー場

草津国際スキー場、天狗山プレイゾーンに立ち寄る一行。冬以外でもパターゴルフやグラススキー

岩井勇気グラススキー田中卓志はパターゴルフをやってきてと木梨に命令されせっかくのごちそうにありつけない。

カレー南蛮「ふる川」

群馬県の相老にある行列の出来る老舗「ふる川」の看板メニュー「カレー南蛮ひもかわ」。今回は特別にお店が出張し振る舞われた。ワンタン風の幅が広い麺は特徴的。

草津温泉 湯畑

日本三名泉「草津温泉 湯畑」に到着。テレビで見た!とおなじみの温泉地に歓声が沸く。

本家ちちや湯畑店

おんせんまんじゅうを販売している和菓子店。「二色あん」が人気商品。木梨憲武も食べてあたたくて柔らかいと好評。

草津名物「湯もみ」

歌にあわせてお湯をかき混ぜる伝統のおどり熱すぎる源泉の温度を冷ますと同時に、湯もみ動作によって体が温まるという効果もある。

湯もみ体験中に、湯船に落とし合いが始まった。湯もみ指導のかーちゃんに落とされる日村勇紀。お約束の場面。

つまごいパノラマライン

次なるハイテンションポイントは「つまごいパノラマライン」。自転車で下るには最高のポイント。なかでも山間を渡る白い高い橋がありここを自転車で渡るとさらに爽快。

絶景生BGMゲスト「阿佐ヶ谷姉妹

絶景の旅を盛り上げるためオープンカーにのってやってきたのは、阿佐ヶ谷姉妹。なぜかトルコ行進曲とウォンビーロングをアカペラで合唱。

嬬恋村キャベツ畑

嬬恋村キャベツ畑は、日本一の出荷量を誇るキャベツの名産地。大ぶりでみずみずしいキャベツがとれる。キャベツ農家の黒谷さんに指導してもらいキャベツを収穫してその場で食べた。

キャベツの上にツナ缶をまるごとあけて食べるとシャキシャキで美味しい。醤油やマヨネーズ、味噌を付けて食べると最高!と筧美和子

醤油やお茶は、田中卓志岩井勇気がそれぞれ付近のお宅から借りて用意した。

パラギ高原グリーンヒルサッカービレッジ

パラギ高原の高台にある全6面のサッカー場。ここでは生まれたばかりの可愛い子犬たちが居たり、フリスビー犬のセドナが居た。

子犬にメロメロになる木梨憲武。フリスビー犬に目もくれずずっと子犬を抱いていた。

絶景生BGM「サンプラザ中野くん

【スポンサーリンク】

再び現れた絶景生BGMの歌い手は「サンプラザ中野くん」。サイドカーに乗りながら「ランナー」を歌った。(サンプラザ中野は、番組で芸名を「サンプラザ中野くん」に変更している)

サンプラザ中野くん - Wikipedia

愛妻の丘

旅の終点は「愛妻の丘」。嬬恋で一番の絶景が見渡せる丘。夫婦仲が深まるイベントなども開催されている。

絶景をみてテンションを上げる一行。毎年大切な人に愛を叫ぶコンテストを開催している。

筧美和子は「お父さん!いつも美味しい天ぷらありがとう!」と叫んだ。筧美和子の実家は天ぷら屋さん。

五反田のユミちゃん

ユミちゃんとは、アンガールズ田中が五反田の行きつけのクラブでいつも指名している女の子。愛妻の丘で「五反田の(店名)のユミちゃん!いつもありがとね~」と叫ぶ。

とんねるずのみなさんのおかげでした反響ツイート

【スポンサーリンク】

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは…

次回は、アーイアーイおじさんに紗栄子登場!過去最高の盛りあがりで街の人号泣!?

とんねるずのみなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]