yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約】とんねるずのみなさんのおかげでした「いとうあさこ、光浦靖子がガチお見合い新企画…やって来た男は…」【2015年10月29日(木)放送】



きょうのみどころ
2015年10月29日(木)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、石橋温泉のスピンオフ企画。いとうあさこと光浦靖子が彼氏を募集。条件は業界の人。絞りこまれた数名の候補者とお見合いをした。号泣するいとうあさこ…果たして成立したのか?

とんねるずのみなさんのおかげでした出演者一覧

【放送副題】 「(野球延長繰り下げ放送回)ガチ恋愛ドキュメント」

【出演者】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武) 渡辺和洋(フジテレビアナウンサー・今回がとんねるずと初絡み進行する) 小木博明(おぎやはぎ・ブス専門家コメンテーター) 

【ゲスト】 黒沢かずこ(森三中) 光浦靖子(44歳) いとうあさこ(45歳)

新企画「とんねるずさん、私たち幸せになります!」

光浦靖子といとうあさこが、番組でお見合いを企画。今回業界人に限定し募集したところ数十通の応募者があった。その中からより真剣にお見合いがしたいという人だけを厳選した。

「光浦靖子・いとうあさこ ガチお見合い企画 とんねるずさん私たち幸せになります」

ふたりともプレッシャーで、緊張してしまい無口になってしまった。

お見合いの舞台「パラッツォ・ドゥカーレ麻布」

tabelog.com

(所在地:東京都港区六本木7-12-27)

今回のお見合いの舞台となるのは、六本木「パラッツォ・ドゥカーレ麻布」。

今回の特別お見合いメンバーリスト

お見合いに参加する男子は、以下の通り。

  • 林啓大(35歳) … (いとうあさこ)ロケ車ドライバー 愛知県在住。北川景子よりも大好き
  • 木田健太(30歳) … (いとうあさこ)舞台俳優 神奈川県在住。ハンドベルの企画の時に一途ないとうあさこに惚れた
  • 吉田祐一(32歳) … (いとうあさこ)音響効果 栃木県在住。酒が強い
  • 伊藤謙太(20歳) … (光浦靖子)タレント 東京都在住
  • 滝沢優騎(38歳) … (光浦靖子)俳優 山形県在住。バツ2でお子さんが四人

いとうあさこのお見合い「成立せず!」

マイクとライトの両方を同時に裁く技術を吉田祐一さんが見せる。いとうあさこが「素敵!凄い!」と驚いていると「まぁごくごく普通の技術」と石橋。

続いて、木田健太さんが殺陣を披露。

さらに、林啓大さんのアピールでは仕事であるロケバスを運転、一斗缶を並べた間を見事ぶつけずにバックで進入した。見事な運転技術に喜ぶいとうあさこ。

最終的に、いとうはロケバスの運転手、元自衛隊の林啓大さんを選んだ。しかし真剣に考え直し林さんが愛知県に住んでいるため「距離が怖い!」と遠距離恋愛になることを拒んだいとうあさこ。

断った瞬間、石橋や小木が冷たい態度を示したので「みんな冷たくしないで!」と泣き出したいとうあさこだった。

最終選考まで残った、ロケ車ドライバーの林啓大さんは「本当に残念です。できれば一緒に結婚とか考えたかったんですけども…」もコメントを残した。

光浦靖子のお見合い「成立!!」

伊藤謙太さん(20歳)はハタチという年齢でまず光浦靖子から引いてしまった。

また、もう一人の滝沢優騎さん(38歳)も、浅はかな手芸の知識で話を合わせようとしたり、自分の甲斐性が無くて二度も離婚に至ったのに未だにしっかりと生活できていない事にダメだしをする光浦靖子。

恋愛フリータイムは人生相談のようになってくる…。

あまりに光浦靖子の心にヒットしない人選で「ちゃんと審査しました?」ととんねるずに聞くばかり。

光浦が可哀想になった黒沢が「他薦で誰かお見合い相手補充して!」と願い出た。

そこで石橋が急遽、自分たちを撮影している最中の矢代祐一さん(株式会社ニューテレス・カメラマン 39歳、現場カメラマンで唯一の独身)をお見合いメンバーに呼び入れた。

若い伊藤さんとバツ2の滝沢さんはこの時点で退場となる。

ニューテレス・カメラマンの矢代さんが新しく入り、光浦靖子はもともとカメラマンが好きだったのでちょうど良かったと話す。

結果は「急に企画に参加が決まって20分しか喋っていないので、正直結婚相手を決める雰囲気ではなかったから、友達からゆっくりおねがいします。」と言うと。

「わかりましたお願いします」と矢代祐一さん。

カメラの台数が少ない番組が好きなんですと、光浦靖子が言うと矢代さんも「実は僕もです」とマイクを隠して言った。

そういうところが気に入ったと光浦靖子。

とんねるずのみなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/pipiiopi/status/659928647919230976

次週「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、紅葉・絶景の草津、嬬恋から。絶対に自転車に乗りたくなる最高の旅!

前回「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

とんねるずのみなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]