yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

とんねるずのみなさんのおかげでした 2015年8月6日(木)放送 ▽新食わず嫌い王決定戦「ハメス・ロドリゲス VS 滝川クリステル」▽負けを認めないハメスにとんねるずタジタジ?



2015年8月6日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…新・食わず嫌い王決定戦。ハメス・ロドリゲスさんと滝川クリステルさんが対決、滝川さんが勝利しましたーー。

新・食わず嫌い王決定戦「ハメス・ロドリゲス VS 滝川クリステル」

今回の食わず嫌い王決定戦は、移籍金100億円?の超スーパースターで去年(2014年)のワールドカップ得点王ハメス・ロドリゲスさんが緊急参戦!!

そして対戦相手は滝川クリステルさんです。

実はハメス・ロドリゲスさんは、過去に”みなさん”への出演経験がありました。その時は、とんねるずさんがマドリードにハメスさんを訪ねています――。

「スタジオは、今!スペシャルな雰囲気が漂っている!!」と木梨さんも興奮気味…。

今回日本に初めてやってきたハメス・ロドリゲスさん、日本の印象を木梨さんに尋ねられると、「特に寿司が美味しかった…」と話しました。

一方、2010年に”食わず嫌い”に出演、香取慎吾さんと引き分けた滝川クリステルさんは5年ぶり2度目の出場です…。

接戦の末、今回食わず嫌い王決定戦で勝利したのは、滝川クリステルさんでした。

負けたハメス・ロドリゲスさんは、「(滝川さんが)納豆をあんなにまずそうに食べていたのに嘘つき!」と悔しがります。

「(負けたから)罰ゲームだよ!」と石橋貴明さんがハメスさんに言ったのですが「いや!負けていない!」と主張…。ただ最後には「引き分けでどう?」と少し折れるハメス・ロドリゲス。

結局ラストに罰ゲームとして、サッカーボールのリフティングを披露しました。

また、ユニフォームにサインをして滝川クリステルさんと、とんねるずさんにプレゼントしました。

テレビの前の子ども達には…「いつも明るく、夢と野心を持ちそれが叶うまで頑張ること。そして何より人間としてすばらしい人格を持つことが大切」とメッセージを残しました。

ハメス・ロドリゲス登場料理

  1. 【嫌い】=お新香 … ハメス・ロドリゲスさんが一番嫌いなのはお新香だった。特にカブが食べられないという
  2. フリホーレス … コロンビアの主食・家庭の味。好き
  3. 和牛ステーキ … 好き
  4. サーモンのにぎり … 好き

滝川クリステル登場料理

  1. 納豆そば … 好き
  2. ラザニア … 好き
  3. 【嫌い】=えびチャーハン … 滝川さんはエビがダメ。小さい頃に躍り食いを見てしまってこの大きさのエビが大嫌いになった
  4. 冷やしトマト … 好き

「光浦靖子&いとうあさこ」彼氏募集企画始動!

番組では光浦靖子さん、いとうあさこさんと本気でつきあいたい人を募集中。

条件は本人達の希望により「業界関係者(出演者&技術&美術&ロケバス&ディレクターなどなど)」にかぎって募集するとのこと――。

そして何よりも冷やかしはお断り!二人と本気でつきあいたい人を募集しているそうです。

次回8月13日(木)のとんねるずのみなさんのおかげでしたは…

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは…アーイアーイおじさんが十条銀座商店街でおごりまくり!

yonta64.hatenablog.com

前回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは…

yonta64.hatenablog.com

とんねるずのみなさんのおかげでした関連グッズ

サッカーユニフォーム 【2015モデル】 レアルマドリード ホーム ハメス・ロドリゲス James 背番号10 レプリカサッカーユニフォーム 子供用 S