yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

とんねるずのみなさんのおかげでした【新・食わず嫌い王決定戦 岩渕真奈選手VS宇佐美貴史選手】【アーイアーイおじさんと小栗旬inハッピーロード大山商店街】



2015年7月30日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、商店街で突然奢ってくるアーイアーイおじさんと小栗旬が板橋区のハッピーロード大山商店街に出没。新・食わず嫌い王決定戦「岩渕真奈選手VS宇佐美貴史選手」ーー

商店街で突然おごってくる ア〜イ ア〜イおじさんの全国商店街おごり旅

アシスタントは、セーラー服姿の細貝沙羅(フジテレビアナウンサー)。細貝アナは日本語より英語が得意。「カトパンやミタパンじゃなくてごめんなさい…」いじけるネタを持っている。

アーイアーイおじさん役は、木梨憲武。帝京高校にはお金のない運動部員からはお金を取らなかったという伝説の食堂のおじさんがヒントになってコーナーが出来た。

今日は小栗旬がゲスト。なんの番宣もないのに出演してくれたと木梨も嬉しそう。

板橋区ハッピーロード大山商店街

ハッピーロード大山商店街

(所在地:板橋区大山町)

今回の舞台は板橋区のハッピーロード大山商店街。民謡の舞踊をやっていたお母さんにお餅を購入。その後美容室を突然訪れお客さんのカット・パーマ代金、中華屋さんで弁当代金、たい焼き屋さんなどを木梨と小栗旬が奢った。

お客さんが「ありがとうございます!」というと「アーイアーイ」といいながらお客さんに抱きつくのがルール。小栗旬に抱きつかれた女性は「まさかこんな事があるとは!」と感動していたようだった。

新・食わず嫌い王決定戦

今回の新・食わず嫌い王決定戦は、女子サッカー日本代表 FCバイエルンミュンヘンの岩渕真奈(石橋貴明から”ムニムニ”とあだ名をつけられる。理由は若くで肌がむにむにしているから)と、男子サッカー日本代表ガンバ大阪の宇佐美貴史。

岩渕真奈選手と宇佐美貴史選手が同居?

二人共初登場。岩渕真奈選手と宇佐美貴史選手は共にドイツの同じ宿舎に同居していたことがある。

もちろんつきあっていたわけでは無く、宇佐美貴史選手と奥さんの三人でドイツに一時期住んでいたという。岩渕真奈選手は、一緒に生活し、食事などの面倒を見てもらっていた。

雑誌「ナンバー」に宇佐美選手のお父さんの教育論

石橋が雑誌「ナンバー」に宇佐美選手のお父さんが書いた教育論、アスリートの育て方を読んだというと。

「あれは、かなり後付けで美談にしてますよ!ほんまかよ!とおもったもん」とぶっちゃけた宇佐美選手だった。(記事はおそらく「Number 881号 天才は親が作る 第19回 文◎吉井妙子 トップアスリートの育て方   ガンバ大阪・宇佐美貴史」)

宇佐美貴史選手はとんねるずの大ファン

1986年に放送された「夕やけニャンニャン」の「タイマンテレホン」のコーナーをYoutubeでよく見ていると宇佐美選手。

二人が食べた料理と成績

  • 宇佐美貴史選手 … (1)納豆 (2)紅ショウガの天ぷら (3)大トロの刺身 (4)スイカ
  • 岩渕真奈選手 … (1)グリーンカレー (2)鯖寿司 (3)特上カルビ (4)みょうが 

宇佐美貴史選手が勝利した。「スイカ」が苦手、瓜系がダメで今回食べたのは、子どもの頃食べた時以来だった。

岩渕真奈選手は負け。「鯖寿司」がいかにも”魚”という感じで苦手とのこと。

タカさんにお腹の脂肪をつままれて芦田愛菜ちゃんのまねをするやしろ優

罰ゲームは、岩渕真奈選手がするはずだったが、岩渕選手のたっての希望で宇佐美選手にやってもらうことになった。

宇佐美選手が「つままれているよ!」と真似をするとそれがよく似ていて大きな笑いが起きた。

次回の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、食わず嫌い王決定戦。ハメス・ロドリゲス VS 滝川クリステル。

yonta64.hatenablog.com

このブログの「とんねるずのみなさんのおかげでした」

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

2014-2015サッカー日本代表スペシャルエディション【No.070岩渕真奈】レギュラーカード/なでしこジャパンレギュラーカード