yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年7月2日(木)『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、水落。めちゃイケ岡村ホンキーマン・加藤浩次・ガリタP▽港浩一新社長就任ほか



2015年7月2日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』、今夜は水落「とんねるず VS めちゃイケ」岡村☆矢部☆加藤丸ごとめちゃ×2落っこてるッ!勝つのはどっち?▽祝!港っち社長就任で懐かしの爆破映像大放出!▽小泉今日子&宮沢りえ緊急出演で「ざけんなよっ!」2時間半スペシャルーー

水落ライダーカップ

東京ドイツ村を会場に、水落ライダーカップは開催された。実況は、塩原恒夫(フジテレビアナウンサー)、解説は、世界のAO木さん(石橋貴明)、ラウンドリポーターは、木梨憲武。

今回は、めちゃイケとみなさんの対決となる。

  • みなさんツアー代表選手 … 矢作兼 日村勇紀 設楽統 小木博明
  • めちゃイケ代表選手 … 岡村隆史 矢部浩之 大久保佳代子 鈴木紗理奈 加藤浩次 武田真治

t-doitsumura.co.jp

(所在地:〒299-0204 袖ケ浦市永吉419)

一人目 矢作兼 水落を知っていながらのフェイクグリーンへのナイスイン!落ちるのがわかっているため安全な車内にスマホを置いて万全の体制を敷くところはさすがベテランとAO木さん

  • 二人目 ナインティナイン 矢部浩之 初めての水落「ええ〜!」と慌ててしまいリアクションが返せない。矢部は「まれに見るギャグのない芸人ですから…」と笑った。現場には、ガリタ食堂でおなじみのめちゃイケプロデューサー、明松功(かがりいさお)氏も駆け付けていた。グリーンに顔だけ出す矢部を見て、にこやかに笑うガリタ氏だった
  • 三人目 明松功P(ガリタP) AO木がもう一度チャレンジする?とガリタ氏も落ちることになる。体重がすごく重いので全身グリーンに埋まった
  • 四人目 大久保佳代子 着いてすぐ落ちホール
  • 五人目 日村勇紀 … 落ちて一言「ずっちーな!」
  • 六人目 鈴木紗理奈(初出場) … 水曜バイキングの本物のディレクター、長久弦氏が現場にスタンバイ。鈴木紗理奈は、本物のバイキングの企画と思っていた。ナイスイン!(インリン・オブ・イーグル賞)。バイキングの長久弦氏も木梨に追突され水落
  • 七人目 加藤浩次 … 体感時速60Kmのベンチコースター(制作費600万円)で見事にダイブ。2ホール目でまさかの空振り、音声さんのマイクで落としやっと落ちた
  • 八人目 設楽統 … 同じベンチコースターを使用、ナイスイン!
  • 九人目 武田真治 … 女性に握手を求められ近づくとホールイン!
  • 十人目 小木博明 … 一休さんのコスプレで落石の仕掛けで落ちる小木博明
  • 十一人目 岡村隆史 … ホンキーマン連続落ち

緊急企画!港っちが社長になっとよォ!ザ・ベストテン

石田EP(ダーイシ・石橋貴明)と、小港さん(木梨憲武)が司会。加藤綾子(フジテレビアナウンサー)がアシスタント。

久々の緊急企画!みなさんのおかげでしたの初代総合演出である、港浩一(フジテレビ常務取締役)が今年(2015年)6月に関連会社の社長に就任した。

スタジオには港(共同テレビ)新社長本人が登場。観客席にはフジテレビの関係者の面々が座っている。

「共同テレビ」とは、フジテレビのドラマを制作している会社。

www.kyodo-tv.co.jp

小泉今日子&宮沢りえがスタジオ登場

また、小泉今日子と宮沢りえも花束を持ってお祝いに駆け付けた。「ほらみろ!ほらみろ!キョンキョン!りえちゃん!」と誇らしげな港社長。昔、港社長が演出した名場面集がランキング形式で紹介された。

宮沢りえは、デヴィ夫人のものまねも披露。

  • 第1位 … 今は絶対に許されない港演出集 … 無許可で公園内をノリダーバイクが走る。無許可で公園内の爆破使用。石橋のむち打ち、脛うち、爆薬など派手な演出が目白押しだった当時はゆるい時代だった
  • 第2位 … みなさんには出ないのに、ほかの番組に出演する港氏
  • 第3位 … 石田弘ディレクター本人が登場。ダーイシ男コント名場面集。このコントのおかげで石田Pは街を歩けなくなったという。小港キャラを木梨が始めたが編集権は港社長にある為自分のマズい部分は全部編集でカットしてしまうんだと笑う石田Pだった
  • 第4位 … 宮沢りえ、コント名場面集 りえ15歳の時「ざけんなよ」が印象的。黒木薫や幸田シャーミンのものまねなど
  • 第5位 … 小泉今日子、港演出名場面集 小泉今日子のおしゃぶりをしゃぶる石橋のコントなど

最後は、港新社長のあいさつ。不自然になにか仕掛けのありそうなあいさつの舞台を見てにやける港新社長。

最後は舞台の落とし穴にみごとに落ちて粉まみれになった。笑いながら「ありがとうございました。これからも腹をかかえて笑える番組を作ってください」と締めくくった。

https://twitter.com/NARAnoTONAKAI/status/616598788023562240

このブログのみなさんのおかげでした

みなさんのおかげでした カテゴリーの記事一覧 - yonta64のテレビ番組ブログ

アマゾン「全落・水落」関連商品

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]