yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2014年8月7日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』能年玲奈 VS 織田信成の新食わず嫌い王決定戦・主演映画『ホットロード』PR・52歳の友だちとの交流・木梨サイクルロケ「GIANTの自転車もらう」など【番組あらすじ】

2014/08/07(木)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》新食わず嫌い王決定戦能年玲奈 VS 織田信成。嫌いな食べ物は、能年…エリンギのソテー。織田…オレンジケーキ。主演映画『ホットロード』PR。52歳の友だちとの交流の様子。織田信成、奥さんとのなれそめなど。また、木梨サイクルでロケ、能年玲奈がGIANTの自転車を貰った。

 

新・食わず嫌い王決定戦 一時間SPECIAL

今日の対決は、能年玲奈 VS 織田信成

能年 玲奈 大判A4生写真  9
能年 玲奈 大判A4生写真  9

 

能年玲奈の事を小泉今日子が「あんなピュアな子はどこにも居ない」と絶賛していたという。また、古田新太が「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で被っていたかぶり物を自分も好きなのでやってみたいと言うと。今度のとんねるず”もじもじ君”などで実現するかも?という話になった。

 

織田信成は、回転して「凄く可愛いです!」と言った。

 

能年玲奈メニュー

  • 牛タン
  • エリンギのソテー(嫌いな食べ物)
  • アボカドまぐろ丼
  • ガトーショコラ

 

織田信成メニュー

  • 鶏の唐揚げ
  • バッテラ
  • 長芋の漬け物
  • オレンジケーキ(嫌いな食べ物)

 

【スポンサーリンク】

能年玲奈主演映画『ホットロード

能年玲奈が主演を勤めた映画『ホットロード』は8月16日(土)公開される。80年代の漫画を原作とした映画。意外にも「おめーにはかんけいねぇーだろ」のような言葉遣いをするのが見所の一つ。

ホットロード 1 (集英社文庫―コミック版)

ホットロード 1 (集英社文庫―コミック版)

 

 

バッテラ(織田メニュー)

バッテラは石橋貴明がにがてでじんましんが出る。織田信成は、海外に行った時によく食べるという。

 

練習は減っている

今は、アイスショーをこなす織田信成。以前より練習は減っているという。それでも一週間に4日か5日は練習する。体重はほとんど変わっていない。現役時代は奥さんが食生活の管理をしてくれていたが、終わってからは全く管理することは無い。

織田信成 (フィギュアスケート選手) - Wikipedia

 

コーラが大好きで、バッテラとコーラでもいけるという。

 

能年さんは田舎出身

能年玲奈は、山の奥の方に住んでいた。兵庫県の生まれ。東京に出てきて5,6年しか経っていないので、電車や地下鉄は乗れるが、今どこに居るかは判らないという。いつも友だちについて行って迷わないようにしている。

 

新宿御苑」が東京で楽しいと思うところ。

 

牛タン

能年玲奈のメニューのうち「牛タン」が指定された。とんねるずなど、芸能界で成功した時に行く「叙々苑」にはまだ行ったことが無い。

 

52歳の友だち?

52歳の友だちとよく食事に行っている。先生だが「友だちにして良いですか?」と許可を頂いて友だちになって貰っている。東京では友だちが少ない、能年玲奈

 

基本、その52歳の先生と過ごすが、小泉今日子とは、よくご飯に行く。小泉今日子にはミシンをプレゼントして貰い、能年玲奈が「ユザワヤ」で買った生地で洋服を作ったりもした。

手芸用品・生地・ホビー材料専門店 ユザワヤ

 

鶏の唐揚げ(織田信成メニュー)

鶏の唐揚げは、大丈夫そうだと能年玲奈石橋貴明

 

織田信成 奥さんとのなれそめ

奥さんとは、2010年頃、中学時代の同級生だった。茉由さん。現在は二児の父親。

 

中学3年間はずっと片想いで、高校は別々、しかし高三の時再会してそこから付き合いが始まった。

 

最初告白した時は「嫌です」と断られた。1度合っただけで告白する軽い人と思われていたため。しかし、メールのやり取りだけが続いていて有る時冗談で「好きだ」と告白すると茉由さんも同じ気持ちで有ることがわかり交際がはじまった。

 

まだプロポーズの言葉が言えていなかった織田は、改めて回転しながら「茉由!愛してる!」と叫んだ。

 

【スポンサーリンク】

能年玲奈尾美としのりが好き」

あまちゃんで、共演した尾美としのりが今でも好きだという。映画『ホットロード』の演技指導もしてもらった。尾美としのりに向けて回転し「尾美さん!好きです!」と言った。

 

エリンギのソテー(能年玲奈メニュー)

能年は、料理はあまりしていない。中学時代は両親が共働きだったため、よく料理を作っていたという。東京に出てからは、自分で作ると美味しくないから作っていない。

 

エリンギのソテーは「おいしいです」と食べている。家族でよく食べていた。お母さんの味だという。キノコは大好き。

 

外出は割と平気(能年玲奈

彼女はプライベートでよく、サインや写メを求められるが、事務所がNGを出しているため断っている。

 

長芋の漬け物

最近はまっている漬け物。能年も長芋が好き。

 

織田信成「将来の自分に不安を感じている」

将来の自分に不安があるという、織田。どうやって生きていけばな…と考えている。今は「アイスショー」や「バラエティー番組」に出演する仕事があり、視野を広げて行こうとしているが、最終的にはフィギュアスケートのコーチを目指している。

 

ストレスの解消は「新幹線で泣く!」

こうしたストレスがたまってくると、「泣く」事で解消している。しかも、新幹線の車内で泣く。泣けるシチュエーションがあり、新幹線がもっともよく泣けるという。

 

富士山を見ながら、長渕剛の乾杯を聞いて泣いている。1日1回くらいは泣いている。「家族」を感じた時などことあるごとに泣いていて、家庭内などその場で泣けない時にはお風呂場で泣いている。

 

アボカドまぐろ丼(能年玲奈メニュー)

避暑地みたいなカフェで食べた。52歳の友だちと一緒に食べた。

 

普段遊ぶ友だちは居ない(能年)

普段遊ぶ同世代の友だちはあまりいない。「地元に帰ろう(GMT)」のグループとはあまり遊んでいない、メールのやり取りはあるがみんな忙しいから誘えないという。

 

石橋「うーん、久々に難しい子だ」「おじさんも手が出ない」と話した。

 

自転車に乗りたい(能年)

自転車の練習をして自転車に乗りたいという能年。木梨憲武の実家は自転車屋なので、祖師ヶ谷大蔵の「木梨サイクル」に来ない?とさそうと、52歳の友だちが住んでいる所で、みな驚く。木梨「52歳の友だちと一緒に来てね」と約束した。

木梨サイクル - 木梨サイクル特製オフィシャルグッズ販売

 

オレンジケーキ(織田メニュー)

東京に来ることが多くなり、空き時間にはパンケーキのお店めぐりをしている。そこで好きになったスイーツ。能年玲奈は断った。

 

ガトーショコラ(能年メニュー)

好きなパン屋さんがあり、そこのガトーショコラをよく食べる。自身でケーキを作ることはない。

 

初戦 能年玲奈の負け(エリンギのソテー)

能年玲奈⇒バッテラ…最初にバッテラをチラチラ見ていたので苦手なのかなと思った。

織田信成⇒エリンギのソテー…一番リアクションが微妙だったから。

 

結果は、織田信成の勝利、能年玲奈の嫌いな物は「エリンギのソテー」だった。食感が生命を感じて嫌だという。(ぷにぷにの食感が嫌い)

 

織田信成が嫌いな物は、「オレンジケーキ」理由は、オレンジの皮が駄目。甘い物と柑橘系が苦手。

 klkjlっjljljlkjljlkjlkjlkjlkjlkjl

能年玲奈罰ゲーム

能年「負けてしまったので…罰ゲームをやらせていただきたいと思います。」「えっと、とんねるずさんのものまねをやらせて頂きたいと思います。」

能年「まず、木梨さんのコントでやってらしたものまね。」「テクマクマヤコンテクマクマヤコン・マッチになれ〜」「マッチどぅえぇーす!」(笑)

能年「次は、伝わらないモノマネで拝見した、タカさんのものまねのものまねをやらして頂きます。」

能年「(”こにわ”のやっていたネタ)矢作のあの番組さぁ、矢作が楽しそうだからいいんじゃないか?」(笑)

 

織田信成も「ソチオリンピック鈴木明子選手」他のモノマネをした。

 

それに負けじと、能年もネタを披露。「平泉成さんお墨付きのものまね」を披露した。

 

7月某日「木梨サイクル」を訪れた能年玲奈「能年、自転車をもらう!」

収録から数日後の7月某日、世田谷区祖師谷の「木梨サイクル」に本当にやってきた、能年玲奈と木梨。

 

52歳のおばさんが来られないため52歳のおじさん”木梨憲武”がエスコートした。オーナーの、木梨作三さん(憲武のお父さん)が歓迎した。

 

選んだ自転車は、GIANT「VIA2W」木梨サイクル価格39,900円を選んだ能年。

2013 Giant Bicycle [VIA 2 W](グリーン)

 

52歳の友だちとは、木梨サイクル2Fの喫茶店「なごみ堂」に来たことがあると話した。なごみ堂には、木梨グッズも販売していてその中から好きなものをプレゼントした。

なごみ堂 (木梨サイクル) - 祖師ヶ谷大蔵/カフェ [食べログ]

 

盗難防止用の鍵と鍵と同じ赤のキャップをプレゼントして貰い。その場で自転車に乗り帰っていった。

 

お知らせ「お台場新大陸」

現在お台場新大陸では、男気縁日が開催中!ダーイシすくいなどのアトラクションが楽しめる。

 

次回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、男気ジャンケンin 築地。場外市場で男気見せまくり。森山直太朗が初参戦。

2014年8月14日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』森山直太朗・築地場外市場で男気の旅で「さくら」熱唱・勝者、石橋貴明が2回目優勝・AD内田ノートル再びすねる・テリー伊藤・兄の丸武社長など【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

2014年7月31日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』レアル・マドリード「クリスティアーノ・ロナウド」食わず嫌い王決定戦参戦。相手は加藤綾子アナ(カトパン)【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ