yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2014年7月31日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』レアル・マドリード「クリスティアーノ・ロナウド」食わず嫌い王決定戦参戦。相手は加藤綾子アナ(カトパン)【番組あらすじ】

2014/07/31(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》レアル・マドリード クリスティアーノ・ロナウドが番組登場。予定を変更し「とんねるずを泊めよう!」は後日放送となった。サッカー世界最強スーパースターのクリスティアーノ・ロナウド食わず嫌い王決定戦に参戦。お相手は、カトパンこと加藤綾子アナ。

 

クリスティアーノ・ロナウド―ポルトガルが生んだフェノメノ

クリスティアーノ・ロナウド―ポルトガルが生んだフェノメノ

 

新・食わず嫌い王決定戦ロナウド緊急来日スペシャル」

世界最強スーパースターのクリスティアーノ・ロナウドが食わず嫌いに登場。世界ナンバーワンストライカーに挑むのは、加藤綾子アナ(カトパン)。

 

加藤綾子メニュー

今回は収録時間の都合上3品での対決となる。

 

クリスティアーノ・ロナウド メニュー

  • ラムチョップ(ロナウドの嫌いな食べ物)
  • 水餃子
  • マグロの赤身

 

【スポンサーリンク】

ロナウドが日本に来た目的

今回ロナウドが日本にやって来た目的の一つに、健康器具のPRがあった。口に咥えて、顔面の筋肉を鍛えるというもの。

 

また、ローラー美顔器もPR。加藤綾子アナが「これもってます」と自身の顔にローラーを当てた。「もっとゆっくりギュッと転がして」と、ロナウド加藤綾子アナに説明。商品名は「リファアクティブ」

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ブラック

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ ブラック

 

 

カトパンが腕の筋肉が凄く好きだというので、見せて貰うと「うぉーー」と喜んだ。

 

シーズン中は体に気を遣っているがそれ以外はそんなにトレーニングはしていない。たぶん遺伝子が良いんだよ、と話した。

 

ロナウドは、直筆サイン入りポルトガル代表ユニフォームと健康器具を加藤綾子アナ、石橋貴明木梨憲武にプレゼントした。

 

憲武が通訳さんに頼んで、自分のiPhoneでツーショット記念撮影をした。収録中にやっておかないと、収録が終わったらすぐに出て行っちゃう可能性があるからねと言いつつパチリ。石橋は、娘のMOMOちゃんのためにロナウドからサイン色紙をゲット。

 

クリスティアーノ・ロナウド一品目「ラムチョップ」

普段自分では料理をしないロナウド(自宅に専属のコックがいる)。まったくセーブせずになんでも食べたいものを食べているという。ポルトガルには肉料理も魚料理も豊富にある。石橋貴明が「エッグタルト」美味しいですよねというと、ロナウドはあまり知らない風な表情をした。

 

昨日は神戸ビーフとすしを食べてとても美味しかったと語った。

 

カトパン一品目「梅干し」

加藤綾子アナの一品目は、梅干しに決定。「甘い梅干しよりもすっぱいのがより好き」というカトパンに負けじと、ロナウドも生まれて初めて梅干しを食べた。とてもすっぱいという表情をし「NO!」と言う。周りの笑いを誘った。

 

クリスティアーノ・ロナウド二品目「水餃子」

普段アルコールは飲まないロナウド。家族と外に出かけた時だけワインを1杯だけ飲むという。マドリッドには中華も和食もあるので食べているという。

 

そのわりには水餃子は醤油も何もかけないでそのまま食べ、あまり美味しそうで無い顔をした。

 

今はマドリッドでは、寿司がとても人気が出てきている。ロナウドもすしが大好き。

 

負けたら罰ゲームで何してくれる?

ロナウドが加藤アナに「負けたら罰ゲームで何してくれる?僕は、シャツを脱いでみせるよ?」と言った。カトパンは「え?胸を見せるの?」と恥ずかしそうに答える。

 

加藤綾子アナ二品目「麻婆豆腐」

カトパンの二品目は「麻婆豆腐」が選ばれた。

 

木梨が日本のサッカー選手で、長友、本田、香川は知っていますか?と質問、「素晴らしいプレーヤーだと思います、日本代表とはあまり戦ったことはないが、彼らはよく走るし凄く組織されていて勝つのが難しい良い代表チームだ」と話した。

 

今、レアル・マドリードの下部組織(カンテラ)に日本人として初めての入団を果たした「ピッピくんこと中井卓大くん(10歳)」が居るというと、ロナウドマドリードに帰ったら是非会って話をしてみたい、という。

 

麻婆豆腐を食べるカトパン。この料理も、ロナウドに分けた。ロナウドは「辛い」という感想で、あまりスパイスのきいた物は食べないという。

 

加藤アナは、お酒が大好きでよく、麻婆豆腐と一緒に食べる。

 

クリスティアーノ・ロナウド三品目「マグロの赤身」

マグロの赤身には、醤油をかけるロナウド。美味しそうに食べるが演技をしているかも知れない。と観察するカトパンと石橋。

 

ワールドカップブラジル2014の話では、なぜドイツがあんなに強かった?という石橋の問いに、「彼らは長年同じメンバーでプレイしているし凄く組織的で大会ではベストチームだった」と話す。

 

加藤綾子アナ三品目「ゴルゴンゾーラのパスタ」

加藤アナが最後の「ゴルゴンゾーラのパスタ」を食べる。ロナウドが加藤アナに「彼氏居るの?」と聞くと「彼氏居ないんですよ」と返す加藤アナ。

 

ロナウドのスタッフがポルトガル語で、周りのメンバーに判らないように「彼女は(加藤アナ)君が好きなんだよ!」というと、「どうだろうね!」とポルトガル語で返す。

 

【スポンサーリンク】

〜実食〜

最初にカトパンが選んだのは、「水餃子」。ロナウドが選んだのは「麻婆豆腐」だった。この対戦は引き分け。どちらも大好物だった。

 

なぜロナウドがラムチョップが嫌いか?

次に選んだのが、カトパン「ラムチョップ」、ロナウド「梅干し」。カトパンが選んだ「ラムチョップ」が、ロナウドの大嫌いな物だった。ラムは臭いがきつくてくさいから。という理由。牛や豚の肉は大丈夫だという。

 

「梅干し」カトパンの大好物。嫌いなのは、「ゴルゴンゾーラのパスタ」ブルーチーズの臭いが苦手。

 

「参りました」と言ったロナウド。罰ゲームにそのばでTシャツを脱いでその筋肉を疲労。カトパンは大喜びした。

 

ロナウドが木梨にプレゼントされ持ち帰った靴

撮影終了後、木梨憲武が履いていた衣装の靴が気に入ったロナウドは、自分のナイキの靴と交換しようと言い木梨からのプレゼントとなる。シューズブランドは「HIROSHI TSUBOUCHI 「HTO-00302」

★HIROSHI TSUBOUCHI★

 

また、三人の記念撮影でカトパンに(挨拶の)キスしてもらう。ついでに石橋も便乗してキスをねだるとスタッフに「貴明さんいらないです!」と怒られる場面も。

 

夏休み『とんねるずのみなさんのおかげでした』超豪華ラインナップ

 

お台場新大陸にて男気縁日が開催中!

現在、お台場新大陸では、男気縁日が開催中。男気射的、ダーイシすくい、などが遊べる。2014年版男気グッズも発売中。

 

次回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

8月7日(木)放送。能年玲奈織田信成の「新・食わず嫌い王決定戦」。

2014年8月7日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』能年玲奈 VS 織田信成の新食わず嫌い王決定戦・主演映画『ホットロード』PR・52歳の友だちとの交流・木梨サイクルロケ「GIANTの自転車もらう」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

2014年7月17日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』ゲスト,上戸彩&吉瀬美智子「バルミューダGreenFan Japan」「ダイソンDC61」・木梨新企画,ぶらり途中下車の貝「盤洲Ban-Zu」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ