yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年6月26日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』満島ひかり・新食わず嫌い王決定戦・ジーマーミ豆腐・白子ポン酢・水落シリーズダイジェスト版など【番組あらすじ】



2014年6月26日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

(最終更新日時:2014-09-28)

【スポンサーリンク】

【放送内容まとめ】新・食わず嫌い王決定戦は、ゲストにバラエティー出演が超貴重な満島ひかり。設楽統は「白子ポン酢」、満島は「ジーマーミ豆腐」が嫌いな食べ物。ポカリスエットチーターCMの裏話、ハマっている吉幾三「Dream」を熱唱?▼その他水落シリーズダイジェスト版などを公開。

 

新・食わず嫌い王決定戦 満島ひかり VS バナナマン設楽

満島ひかり「aura」

満島ひかり「aura」

 

 

今回は、バラエティー出演自体が超貴重だという「満島ひかり」がゲスト。満島は「Folder5」というグループ時代「うたばん」によく出演していた。

 

「うたばん」(TBS)で何度か石橋貴明にお目にかかったことがあり、タカさんのテキトーさが怖かった。一方で、当時は満島ひかりが居たことを全く覚えていないという石橋貴明。

 

今回の対戦は、バナナマンが好きだという満島ひかりたっての希望で実現。ただしこの日日村は別の仕事で出られなかった。

 

バナナマン設楽は、満島の顔が好きという。

 

ポカリスエットのCMでチーターと共演


大塚製薬公式YouTubeチャンネルより動画共有】

 

タカ「あのチーターはほんとに近くにいんの?

満島ひかり「そうなんですよ、チーターと凄く仲良くなって」「会ったときに怖さを感じなくてもうスグ手が伸びるくらい。最初から肩をペロペロ…甘噛みとか」

 

満島ひかり出演ドラマ『若者たち2014』(毎週水曜よる10時、7月9日スタート)

 

【スポンサーリンク】

 

設楽統の食わず嫌い

  • 白子ポン酢…⇔設楽統の嫌いなモノ
  • かつおのたたき
  • 子持ち昆布の握り
  • 焼き鳥の白レバー

 

満島ひかりの食わず嫌い(満島ひかりの負け)

  • 茶碗蒸し
  • ウニの軍艦巻き
  • ジーマーミ豆腐…⇔満島ひかりの嫌いなモノ(こういった甘いプリンのようなモノが嫌い、プリンが特に嫌い)
  • レモン

 

バナナマン、下積み時代「ラ・ママ」

バナナマンが下積み時代に出演していたライブハウス「ラ・ママ(住所:渋谷区道玄坂1-15-3-B1)」は、渡辺正行が「とんねるずが第一回の出演だった」と自慢している。当時は、日村勇紀が台本を書いていたが最初の数回だけで、現在はほとんど設楽が書いている。

 

「寿司は大人になるための第一歩」by 石橋貴明

寿司は、真鯛から食べるという満島ひかり。夫(映画監督:石井裕也)は、回転寿司が好きで夫婦でよく行くという。まだ高級寿司店には行ったことがない満島に、石橋貴明は、回転寿司は行ったこと無いし好きじゃないと言った。

 

高級寿司店は、「寿司は大人になるための第一歩。いつかは行ってみせる」というステータスを感じる場所なんでそれを感じない「回転寿司」には行かない。

 

というと、木梨憲武が「よっ!ドラマチック野郎!人生の組み立て野郎!!」と石橋をちゃかした。

 

【スポンサーリンク】

 

満島さんの事前アンケート「実写版トムとジェリー」

番組の事前アンケートで、もしタカさんと芝居をするならどんな役柄をやってみたい?という質問で、実写版「トムとジェリー」のトム役と答えた。

 

木梨「実写版って見たことないよね。やればいいじゃん!」

 

沖縄なまりのない満島ひかり

満島さんて沖縄なまりがないよね。と、バナナマン設楽統。普段は「なんくるないさー」「いーやしー」などは普通に言っている。石橋貴明が具志堅用高のモノマネをしてみんな大笑いした。

 

お金を使う時は「姉弟に」

満島ひかりがお金を一番使う時は、姉弟に美味しいものを食べさせてあげるとき。満島は4人姉弟の一番上。よく「姉ちゃん肉〜」と電話がかかってきてごちそうしてあげるという。

 

自分のためにお金を使うのはあまり得意でないので人の世話ばかりをしている。左門豊作みたいだねと、満島の判らないネタで盛り上がる石橋だった。(※左門豊作は”巨人の星”のキャラクターで、弟や妹のために野球をして稼いでいる優しい兄)

巨人の星 ミュージック・ファイル

巨人の星 ミュージック・ファイル

  • アーティスト: アニメ主題歌,オーロラ3人娘,アンサンブル・ボッカ,ジ・エコーズ,おぼたけし,森みどり,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD
  • クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 

 

吉幾三がマイブーム

満島ひかりのマイブームは車の中で聞いている「吉幾三」の唄。住宅街の真ん中を車で走っているとつい、吉幾三「Dream」を唄ってしまう。その歌詞が凄く楽しくていいという。特に「住み慣れた、我が家に花の香りを添えて、優しく育った樹木香りを入れて」って凄い歌詞じゃない?吉さんスゴイ!と言う。

Dream (ドリーム) [新日本ハウスCMソングより]

Dream (ドリーム) [新日本ハウスCMソングより]

  • 吉 幾三
  • Enka
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最後に「YAZAWA」とメール

満島ひかりの父親がメールをくれるときには、いつも文章の最後に「YAZAWA」と入っている。これは「ヨロシク!」という意味。

 

満島ひかりの罰ゲーム

負けてしまった、満島ひかりは罰ゲームで吉幾三「Dream」を唄った。「住み慣れた、我が家に・・・」裸足になって唄いきった後、「テンション変な感じになってる」と設楽統。「でも(このテンション)、嫌いじゃない」と笑う満島ひかりだった。

 

 

特別企画 全落・水落シリーズ奇跡のベストセレクション全部見せます

次週の、水落スペシャルを前に貴重な昔の名場面を見せるコーナー。

  • 2010年8月12日放送「全落プロ 有吉弘行」
  • 2010年8月12日放送「全落プロ 出川哲朗」
  • 2011年1月6日放送「パンツェッタ・ジローラモ」
  • 2011年3月31日放送「IKKO」(伝説のヅラ落ちダブルショット)
  • 2014年3月27日放送「片山晋呉」(ゴルフのプロが本気で落ちた)
  • 2014年3月27日放送「指原莉乃・峯岸みなみ」(AKB48二人同時バック落ち)
  • 2013年9月26日放送「カンニング竹山」(水槽にエサごと一緒にどうぞ落ち)

 

次回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』

次週は2時間半スペシャル。落とし穴の祭典 in 軽井沢で奇跡が起きる。最強&新たな芸人たちによるあまりにも細かすぎるモノマネが続々。

 

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』

2014年6月19日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』一発ギャグブルドン・初代王者「ちゅうえい」かねきよ勝則・レイザーラモンRG・ハブ・くまだまさし・篠宮暁ほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

満島ひかり「aura」ver.2.1