yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年4月24日(木)放送内容まとめ『とんねるずのみなさんのおかげでした』新食わず嫌い王決定戦・綾野剛VS森三中・AMINにペレ登場!【番組あらすじ】



2014/04/24(木曜日)『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、新食わず嫌い王決定戦に、綾野剛VS森三中(黒沢・大島)。きたなトランにはAMINなんと本物のペレが来店することに!

【スポンサーリンク】

 

 

 

石橋チーム 綾野剛

綾野剛 2009?2013?

綾野剛 2009?2013?

 

 

通常は、とんねるず石橋側に女性ゲストが来るが今回は男性の綾野剛となった。綾野剛はとんねるずのみなさんのおかげでしたが大好き。子供の頃からみていて「モジモジくん」をしてみたいという。同郷(岐阜県)の伊藤英明と仲が良い。

  • 一品目…イナゴの佃煮 中学校以来10年ぶりに食べる、懐かしい味という綾野剛。ちょっとバレかけてる雰囲気の顔をしている。
  • <嫌いなもの>二品目…数の子のにぎり
  • 三品目…ふぐの皮 コリコリして美味しいという
  • 四品目…べったら漬け こちらもコリコリして美味しい

 

【スポンサーリンク】

 

木梨憲武チーム 森三中(黒沢・大島)

木梨憲武側に何時もは男性ゲストがくるが今回は女性ゲストの森三中(黒沢・大島)が座っている。

  • 一品目…酢飯(大島) 回転寿司に行っても酢飯だけを注文(刺し身が乗っていないご飯の部分だけ)することがある。綾野剛も中学生まではほとんど酢飯だけで食べていた。
  • 二品目…すじこ 1日3食3日間食べ続ける位好き。
  • <嫌いなもの>三品目…セロリスティック(大島) いつもセロリでスムージーを作っている。
  • 四品目…チキングラタン(黒沢) とても美味しいと黒沢

 

 

映画『そこのみにて光輝く』

今回綾野剛は映画『そこのみにて光輝く』に出演している。愛を捨てた男と愛を諦めた女のストーリー。


【映画『そこのみにて光輝く』公式Youtubeチャンネルより】

 

【スポンサーリンク】

 

小さい時のあだ名「ジャンボ」「ダンボ」

綾野剛は小さい時のあだ名が「ダンボ」だった。坊主で耳が大きかったのでそのあだ名になったという。また、大島は「ジャンボ」

 

 

綾野剛 仮面ライダーの怪人出身

綾野剛は「仮面ライダー」の怪人出身。役名は「澤田亜希(スパイダーオルフェノク)」怪人だが人間のココロをもつ珍しい役柄。

【参考情報】 仮面ライダー555

 

 

仕事の割にお金が入らない?

これだけ忙しい森三中だが、やった仕事の割にもらえるお金が少ないと嘆く二人。大島はやった仕事の明細と、スケジュール帳を見比べて漏れがないか徹底的に調べつくした事がある。その結果時間差はあるがちゃんと振り込まれていて逆に腹が立ったと笑う。

 

黒沢は、出川哲朗に仕事のギャラの明細を見せ、出川が絶句するのを目の当たりにした。翌日「お互い頑張ろうな・・」という内容のメールが届いた。

 

 

生まれてから一度も彼氏がいた事がない黒沢

森三中黒沢は、生まれてから現在まで一度も彼氏を作ったことがない。綾野剛がびっくりする。

 

 

綾野剛 好きな女子のタイプ

綾野剛は、好きな女の子のタイプというものが無くなった。ただ「よく笑う人」「よく食べる」女の子が好きだという。

 

 

独身女芸人仲間

黒沢は、独身女芸人仲間の鬼奴椿、オアシズ、いとうあさこと仲が良い。EXILEが好きで客としてよくおっかけをしている。芸能人が来るスポットに深夜行ったことがある黒沢。深夜に西麻布の交差点に居ると芸能人が観察できるというので行ってみると、???さんがタクシーでハグしているのを見たという。

 

 

罰ゲーム 綾野剛

こんなに疎外感を感じたのは東京に出てきた時以来と綾野剛。「競歩の選手がゴールした途端観客に手を振るも、なかなか足のクネクネが抜けない競歩選手」

 

 

 

きたな美味い店(きたなトラン)

司会進行は、フジテレビアナウンサー伊藤利尋。紹介人、博多華丸。とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)

 

このコーナーは、店構えがとても汚いが出す料理はとても美味いというお店を紹介する。

 

 

店名「AMIN(アミン)」

AMIN(アミン)(お店紹介ブログ)」(東京都港区芝4-18-12)は、国道から路地を入った所に建つ手作り感丸出しの店構え。バングラディシュ人の店主が作る本格カレーが人気。ご近所からは「汚いふりしてわりとやるもんだよね」と言われている。店主はタレクル・ラハマンさん。創業11年、店の上では電車がひっきりなしに通るカレー屋さん。

【番組紹介メニュー】

  • (憲武)欧風チキンカリー 850円
  • (石橋)インド風ムルギカリー 850円
  • (伊藤利尋)インド風キーマカリー 850円

サッカーの王様 ペレ登場

サッカーの王様ペレがAMINに登場した。驚く木梨、石橋。ペレは、FIFAワールドカップでブラジル代表を3度優勝に導いた世界的なスーパースター。憲武とは、ニューヨークでPK戦をしたことが有る。カレーを食べるペレ。「美味しいと」評し、店内の壁にペレのサインをした。

【判定 by ペレ】星3つ ☆☆☆

https://twitter.com/9tlhu/status/459313465841053696

 

 

次回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は・・・

新企画「どっきりリテイクステークス」「もう1度リアクションして」と言われたら?

2014年5月1日(木)放送まとめ『とんねるずのみなさんのおかげでした』日村勇紀・小木博明・スギちゃん・カンニング竹山ドッキリリテイク・ペレウブロHUBLOT【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』

2014年4月17日(木)放送まとめ『とんねるずのみなさんのおかげでした』は買い物おばさん・小泉今日子・飯島直子・ららぽーと・未公開水落など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ