yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2015年1月15日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』新春ハワイ買うSP▽矢作兼別荘購入?▽竹山が「タケヤマシェイブアイス」まさかの起業?▽外食ビジネス参入か【番組あらすじ流れ】

2015年1月15日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

【スポンサーリンク】

矢作、夢のハワイを買う。

2015年1月、とんねるずはまだハワイに居た。買うシリーズのナビゲーターは、とんねるず石橋貴明 木梨憲武)、おぎやはぎ小木博明 矢作兼)、カンニング竹山

【スポンサーリンク】

3年前の、2011年10月4日放送「矢作、ハワイの別荘を買う。」では買えなかったので今回はぜひとも購入したいと話した。

坂上忍さんとどっちが早く買うか勝負だ!と木梨憲武

【スポンサーリンク】

ハワイカイのプール付き物件

まず向かったのは、オアフ島の南東部マウナルア湾周辺の地域。ハワイカイ。ハワイ有数のリゾート物件が集まる場所。

「幸HAWAII」不動産の、三浦直子さんは、美人の物件案内人。


ハワイ不動産、ハワイに夢のセカンドハウス

三浦直子さんに、別荘の一つを案内してもらった。テラスは、ハワイの住宅地と海を見下ろす場所にあり、まるで天下をとった気分にさせてくれる。

とんねるず石橋貴明は、音声の技術スタッフ、近藤友里子さんと一緒にベッドに潜り込むイタズラをした。「だって!あなたのガンマイクが見てみたい」と言われたからとふざける、石橋貴明だった。

さらに、もう一つのベッドルームでは、「Bar A×G」の経営が忙しい、安西プロデューサーが、石橋貴明とベッドに潜るイタズラ。

価格は、3億4,000万円。

ダイヤモンドヘッド 海の見える豪邸

やってきたのは、ダイヤモンドヘッドの麓にある物件。ワイキキから歩いて10分で到着する良い立地。この豪邸のマスターベッドルームでは石橋貴明が、番組APの、松尾やす子さんと潜っていた。

海の見える絶景4LDK約375坪の価格は、16億2,500万円。やはり、海の近くは土地代が跳ね上がる。

ちなみに、矢作の予算は、8,000万円だった。「それ、早く言えよ!」と木梨憲武に言われる矢作兼

Yonta64 TV blog icon

竹山、ハワイで何か買う

カンニング竹山は、別荘を見せてもらう度に、プールに入って別荘を満喫していた。水着も着けないでプールに入るので「キクラゲおじさん」と名前がついた。

矢作兼が、別荘を買わないので、かわりに竹山がハワイで何か買うことになった。

カンニング竹山の額にキズ?割れ目?「強皮症」

普段は気づかないが、ハワイの太陽光線がキツくて竹山の額に(眉間)深いしわのような凹みがあった。

出演者は全く触れなかったが後日、竹山本人が20代の頃に発症した病気「難病強皮症」のキズであったことを「ノンストップ!」番組内で「おかげでした、おデコが割れててすみません」と報告した。

「強皮症」とは、皮膚が硬くなる膠原病の一種で難病に指定されている。


カンニング竹山、難病強皮症の傷跡明かす - お笑いニュース : nikkansports.com

TAKEYAMA SHAVE ICE(タケヤマシェイブアイス)

現地に行くと既にタケヤマかき氷店のワゴンが完成していた。カンニング竹山が「ええー!」と驚く。

木梨憲武が用意したのは、「タケヤマシェイブアイスの権利」。ハワイで大人気のかき氷を販売できるランチワゴンと特製Tシャツなどのグッズも提供可能。

タケヤマシェイブアイス特製Tシャツは、「88tees」とのコラボ商品。


88tees CAFE(ヤヤカフェ)|公式サイト

保健所への申請、ワゴン代、アルバイトの給与など全て合計して、664万5,000円。

また、ハワイで有名な「マツモト・シェイブアイス」の許可もとっていて、宣伝などのバックアップ体制も有る為、人気が出ること間違いなし。

ロケには、マツモト・シェイブアイスの社長、スタンリーマツモトさんも様子を見に来ていた。

Matsumoto Shave Ice Official Web Site | Matsumoto Shave Ice Official Web

この600万、無駄じゃない気もする!

竹山は、マツモト・シェイブアイス社長がバックについていて、日本全国で放送され知名度も上がっていると知ると、「この600万無駄じゃない気もする!売上はサンミュージックに入れないで、僕の個人会社に入れれば良いし、もし赤が出たら2年で撤退できるしな…」と真剣にお店購入を考え始めた。

タケヤマシェイブアイス購入決定!

カンニング竹山は、タケヤマシェイブアイスを購入することを決心した。みんなから拍手で祝福される。早速、移動ワゴン車に乗り込み「タケヤマシェイブアイス」の宣伝に出かけた。社長「カンニング竹山」の誕生である。

次回1月22日木曜日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、「日村、ハワイっぽいもの全部買う。」日村がとんでもないものを購入!?

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

まとめ製作中

Amazon関連商品

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止 2012」 [DVD]

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止 2012」 [DVD]

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止 2012」 [DVD]