yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

反響要約「めちゃイケ(めちゃめちゃイケてる)」▽爆裂お父さん20周年。セントフォース(川田・柴田・岡副・神田)登場【2016年11月26日(土曜日)放送内容 フジテレビ】

めちゃイケ「爆裂お父さん20周年」

2016年11月26日(土曜日)よる8時から放送された「めちゃイケ(めちゃ2イケてるッ!)」は、今回でちょうど20周年を迎える「爆裂お父さん」のコーナSP。

川田裕美アナ(元読売テレビ)、柴田阿弥アナ(元SKE48)、岡副麻希アナ、神田愛花アナ(元NHKアナ)が所属する「セントフォース」をPRするため加藤家に登場した。

【スポンサーリンク】

めちゃイケ番組データ

【放送日時】 2016年11月26日(土曜日)夜8時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 『爆裂お父さん 1996年11月23日からの祝20周年スペシャル!!』
【出演 ※敬称略】 加藤浩次 ナインティナイン岡村隆史 矢部浩之)ほか

爆裂お父さん「祝20周年スペシャル」

東京練馬区のある一軒家、どこにでも普通にある家族だがただ一つ違うのは一家の主は「爆裂お父さん」だということ。

今回は「爆裂お父さん 1996年11月23日からの祝30周年スペシャル!!」が放送された。

第三十一話「セントと父の神田隠し」

この家の主、加藤辰夫(48歳・電装業・北海道出身)が障子を破り荒ぶりながら登場。

今回はコーナーの20周年を記念して部屋中パーティー会場のようになっている。

コーナーが始まったのはちょうど20年前の1996年11月23日(土曜日)だった。

めちゃイケ最古のコーナーで、2000年にはアイドルだった上戸彩や、満島ひかりベッキーの初出演などこの20年の間に様々なビッグゲストを迎えている。

まさに日本の芸能界を見つめ続けてきた歴史あるコーナーだ。

初回から出演していた鈴木紗理奈。20年たった今では子どもも生まれ離婚して出戻ってきている。

今回は、スタジオに一緒に来ていた実のお子さん「利音(りおと・6歳)」くんを、お父さんに初めて紹介した。

利音くんの誕生日は2月23日で、極楽とんぼ加藤の相方、山本圭壱と同じだと笑った。

何度も加藤浩次「この状況、当たり前じゃないからな!」をネタにして連発していた次男の隆史もついに殴られる。お父さんから「お前はうちの子じゃないんだからな!」と怒られた隆史。そんな設定もあった…と思い出した。

(※「爆裂お父さん 次男の隆史 仲根広助」で検索すると理由がわかるという)

セントフォース 女子アナの皆さんが加藤家へ

訪れたのは、株式会社セントフォース所属の女子アナの皆さん。

www.centforce.com

セントフォースには、人気の女子アナを101名抱える最大手のアナウンサー事務所。今や毎日と言っていほど所属アナがテレビに登場している。

などが所属している。今回はそのうち4人が代表として登場した……

かつては、木佐彩子アナ(1997年出演)や、高島彩アナ(2002年出演)もお父さんに回されて幸せな結婚ができたというのでやってきたと川田裕美

アナウンサーなのでテレビでは冷静なイメージですが自分ではどんな性格だと思っていますか?

加藤家のお母さんからのインタビュー。

  • 川田裕美アナ … 思いついたらすぐ行動するタイプ
  • 柴田阿弥アナ … 根暗なんですけど前向きです
  • 岡副麻希アナ … 私は天然です。小学校の時の文集で天然ランキング一位だった

岡副麻希アナが「天然だ」と発言したところでお父さんがキレた「自分で天然だと言っちゃうやつは、アナウンサー失格であります!!」

怒ったお父さんに回される、岡副麻希アナだった。

アナウンサーなので他人より一歩退く職業ですが、ぶっちゃけライバルだと思う人はいますか?

ママの質問コーナー続く。

  • 神田愛花アナ … 安藤優子アナがライバルなんです。
  • 川田裕美アナ … 大阪の読売テレビから出てきたので、東京で活躍するアナウンサーは凄いと思っている。だからライバルなんて考えられないと思っています。「頭はシンプルに、体はパワフルに」が座右の銘
  • 柴田阿弥アナ … AKB48グループ全員がライバル。2週間15曲の振り付けを全部覚えたのに「今日のダンスは最低」と言われ殺意が湧いたことも…いつかは「アヤパン」と言われるように頑張りたい。

柴田阿弥アナが、365日中きっちり月1で休もうとしたため、怒ったお父さんに回されることになる。木佐彩子アナが体験した「キャメルクラッチ」をお父さんにやってもらう。顔をぐちゃぐちゃにされ「もう、終わった…」と肩を落す柴田阿弥アナ。

皆さんの好きな食べ物はなんですか?

お母さんの質問は続く。

  • 岡副麻希アナ … 南国のフルーツです
  • 神田愛花アナ … 軽井沢の駅前の焼肉屋さんで食べるお肉が好き
  • 川田裕美アナ … 大の「あんこ好き」で有名。スタジオに用意された10kgのあんこですき焼きとあんこを一緒にして食べた。

すき焼きをあんこと一緒に食べるのが気持ち悪いと怒り出すお父さん。加藤家家訓は「あんこをすき焼きに巻いて食っちゃう奴は、機長は私…ドブネズミ、副機長は私…スルメ、CA代表は私…アナコンダ?」

川田アナの不気味なスキップを披露。その不気味なスキップにいじられまくる川田アナ。混乱して手と足がバラバラに動く川田アナ、後ろからお父さんにつけられた。

最後に、加藤の相方山本圭壱が吉本に戻ることが決まりました。」と公表された。

泣き出すお母さん。

そして一番最後に、神田愛花アナが回され、回転中101名全員のPRに成功した。

お父さんににらまれ利音くんが泣き出す!?

これで終わりだと思っていた収録の最後に、お父さんがゲストや紗理奈ににらみを利かす。ついでに紗理奈の実のお子さん利音くんにもにらみを利かすお父さん、やがて利音くんが泣き出してしまった。利音くんが頭突きで対抗すると大げさに倒れるお父さん。「この子はいい子に育った!」と笑うお父さんだった。

息子が泣いている様子をみて、紗理奈もつられて泣いていた。

【スポンサーリンク】

20年間黙っていたコトこれから発表します

20周年を記念して「20年間黙っていたことを発表する」コーナー。

  • 矢部浩之 … 「ずっと黙ってましたが、実はうちの親父…”前科一犯”でした」

矢部のお父さんが二十代位の頃、お酒の関で喧嘩をして警察のお世話になったことが50年前にあった。矢部浩之は、前科者の息子です」と番組スタッフから言わされると「それ、言わなあかんか?」と笑った。

【スポンサーリンク】

めちゃイケ反響ツイート

当ブログのめちゃイケ関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

めちゃイケ関連グッズ

セント・フォース×スピリッツ 35周年メモリアルムック (小学館C&L MOOK)