yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「めちゃめちゃイケてるッ(めちゃイケ)」▽ほん怖・フジ縛霊【2016年8月20日(土)放送内容 フジテレビ】



めちゃイケ「ほん怖・フジ縛霊」

2016年8月20日(土曜日)よる8時頃から放送された「めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)」は、ほんとうにあったフジ縛霊の怖い話。

めちゃイケ番組データ

【放送日時】 2016年8月20日(土曜日)よる8時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 ほんとうにあったフジ縛霊の怖い話
【スタジオゲスト】 ほんこん 高橋真麻(元フジテレビ) 上田まりえ(元日テレ・松竹芸能所属のフリーアナウンサー)

ほんとにあったフジ縛霊の怖い話

今日も、「FUJIBAKUREI」にはたくさんの霊が集合していた。

岡村部長とその部下たちが仕事帰りに飲みに来ている。

収録は、深夜午前1時!

ほんこん と岡村隆史はご近所同士?

実は、ほんこん と岡村隆史は実家がご近所同士だった。親しい仲のため、先輩だがタメ口を聞く岡村だった。大阪時代、2人で自転車を乗って遊んでいたという仲良し。

第一話「悪魔の要求 by 庄司」

(体験者:愛妻家芸人S.T(庄司))

このVTRはある芸人が体験した、フジテレビでの実話を本人の話を元に再現したドラマ。

フジテレビの若手ディレクターとの街ぶらロケで体験した恐怖。

いつもどおりオープニングを撮り終え同行アシスタントとおしゃべりをしていると、新人ディレクターが近づいてきた。

  • 新人D「あの、台本読まれました?」
  • S.T「ボク、何か間違っていましたか?」
  • 新人D「これを見てください(台本を出して)”ミキティー!”っていってませんよね!」
  • S.T「言ってないですね……確かに……。」

もちろん台本は読んでいたが、後半にロケが盛り上がったところで言おうと思いスルーしていた。

新人Dは、ミキティー!のところだけもう一度撮り直していいですか?

その後も、「ミキティー!」が抜けたところ全部撮り直しを要求され現場は凍りついてしまった。

ギャグの間を無視して何度も「ミキティー!」を撮り直しさせたあのディレクターが許せません!

(後にオンエアーを見ると「ミキティー!」は全てカットされていたという……)

無表情の新人ADモンゴルさん

無表情のAD「モンゴルさん」が、カンペで「なんて日だ!」下さいと指示。

バイきんぐ小峠が要望に答えて「なんて日だ!」を言った。

しかし、全くウケない。ADモンゴルさんもクスリとも笑わない。岡村が「モンゴルの人やからギャグわからんで」と冗談を言うとモンゴルさんというあだ名がついた。

「カンペを出したAD位は責任持って笑ってくれ!」とお願いするが相変わらず無表情のADモンゴルさんだった。

その後も、流れの途中で急にカンペを出す。「ゴイゴイスー!下さい」。

ダイアン津田がゴイゴイスー!とギャグを言うとやっとクスリと笑うADモンゴルさんだった。

恨み芸人たちの小ネタ集

  • ダイアン津田 … 工業高校を落ちている。卒業後は便器を売っていた
  • ダイアン西澤 … 男だけど短大卒業、滑り止めも短大。卒業後は男だけどハウスマヌカンをしていた
  • 平野ノラ … ねるとんパーティーがあるというので登場。バブル時代の懐かしいネタを披露
  • バイきんぐ西村 … 小峠との売上の格差が出てきたので焦っている
  • バイきんぐ西村 … ローズピンクのへそピアスを番組で入れた
  • 品川庄司 … ケンカ芸で本当に切れてしまった。解散寸前に発展した。久しぶりにFUJIBAKUREIでも喧嘩芸を披露した

第二話「極楽地獄 by 極楽加藤浩次」

この話はお笑い芸人「加藤浩次」の奥様が体験した最近の実話を本人の話を元に再現したものである。

子どもたちとの楽しいお出かけ中に起きた身も凍る体験。

でかけ先から「大金が必要になった」という加藤浩次の声。

内容を聞いてみると「440万!良いよなぁ」。妻は断り切れない感じだったのでただ「うん」と一言。それを聞くと電話は切れてしまった。

440万円の使いみちは、相方の極楽とんぼ・山本圭壱の復帰企画で自家用ジェット機代の自腹を切らされることになったこと。

収録の後、妻と揉めた。「家庭を顧みず大金を払ってしまうカッコつけの夫に納得がいかない!」と奥さん。

(なぜか、再現ドラマは加藤浩次本人の知らないうちに自宅で行われていた。VTRを見て初めて知る加藤はびっくり。また、再現ドラマに出てきた加藤浩次役の「あたりまえじゃねぇからな!!」は完コピでよく出来ていた。)

VTRに出てきた再現「あたりまえじゃねぇからな!!」の本物が見たい!と岡村部長。加藤浩次が要求に答える。「あたりまえじゃねぇからな!!」は完全にギャグ化してしまった。

極楽とんぼの2人のライブはチケットが売り切れたという。

E村Pのめちゃイケ温泉「小涌園のわき園」

E村Pのめちゃイケ温泉「小涌園のわき園」は絶賛営業中。住所は、神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297。

営業時間は、9時~21時まで年中無休。(8月中)

オープンから、1ヶ月半で11万人が来場(昨年比2倍増)。

めちゃイケメンバーもやってきた。

  • カップル人気第1位の湯 … 紗理奈のヤバい過去が書かれた黒歴史たまごが人気
  • ちびっ子人気第1位の湯 … 敦士のぬるま湯が人気1位。喜ぶ敦士
  • 小涌園のわき食堂 … 大久保佳代子のシメラーメン、はまゆうのオムライス(800円)などが人気
  • 小田原名物の鈴廣を使った「めちゃカマ」も人気。全く売れないのは、大久保佳代子の酢の物ソーダ
  • みなみ君お薦めのおみやげは? … 「めちゃイケ バスボール」「オカレモン保湿パック」「パコ美のフィギュアストラップ(「触りすぎだババァ!」とパッコイ斎藤さんが喋る)」

めちゃイケ反響ツイート

https://twitter.com/satomichaela/status/766949852223713280

https://twitter.com/takano_kouhei/status/766995585068969984

https://twitter.com/hashi_ptx27/status/767006227289124864

https://twitter.com/tky1121akb48/status/767017487393103872

https://twitter.com/omi_jsb3126/status/767019852749910016

https://twitter.com/Kurokage_xxx/status/767026065789157376

次回の「めちゃイケ」は…

次回のめちゃイケは、9月3日(土曜日)放送。ゴミ芸人屋敷からスター誕生!?

前回の「めちゃイケ」は…

yonta64.hatenablog.com

このブログのめちゃイケ記事

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)