yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「めちゃめちゃイケてる めちゃイケ郵便局」▽メルベイユ、小林夫妻と再会。極楽山本復活ではなくアポンさんが訪問ほか【2016年5月28日(土)放送内容 フジテレビ】



めちゃイケ郵便局招待状発送

2016年5月28日(土曜日)放送された「めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)」は、懐かし再会企画「めちゃイケ郵便局」。過去に登場した懐かしの素人に再会した。

洋菓子店「メルベイユ」の中村さんや、18年前岡村が結婚式の司会をした小林夫妻など。先週極楽山本と思われていた人物は台湾のテレビマン「アポン」さんだったと判明。

めちゃイケ出演者データ

【放送日時】 2016年5月28日(土曜日)よる8時(約57分)
【放送局】 フジテレビ
【放送副題】 20周年懐かし再会完結 岡村感動オファーK宅矢部が職人N警察連行国際的紛争のA大出世海外旅行に全員招待!?▽温泉みなみ君
【出演者】 ナインティナイン(岡村隆史 矢部浩之) 加藤浩次 よゐこ(濱口優 有野晋哉) 武田真治 雛形あきこ 鈴木紗理奈 オアシズ(光浦靖子 大久保佳代子) 重盛さと美 ジャルジャル(後藤淳平 福徳秀介) 敦士 たんぽぽ(川村エミコ 白鳥久美子)

第3位「矢部オファーの大変な思い出」

めちゃイケ郵便局では、いままでの感謝を伝えるための「パーティー招待状」を郵送中。飲食の裏方って本当に大変な作業だと矢部が振り返った。

  • 2003年1月11日放送「かっぱ寿司」様 … 人気チェーン店かっぱ寿司の新店舗の裏方手伝い
  • 2005年1月8日放送「餃子の王将」様 … かっぱ寿司から2年後、日本一忙しい中華料理チェーン店(大阪戎橋店)へ。厳しい仕事に「王将こわい!」と一言

第3位「岡村オファーの大変な思い出」

岡村隆史のオファーシリーズ。本当にしんどかったと振り返った。

2004年7月24日放送「渋谷三迫ジム 三迫正廣」様 … 名門ボクシングジムへ。三迫会長と一年間に渡りプロ並みのトレーニング。具志堅用高と真剣試合

2008年10月6日放送「松岡修造」様 … 松岡修造と2週間のテニス特訓。杉山愛と大戦

第1位「矢部オファーの大変な思い出」

  • 中村店長(当時59歳) … 2008年「矢部オファー」で矢部が修行した高円寺の洋菓子店パティシエ

何も知らない矢部を高円寺の商店街へ連行。お店の名前は「メルベイユ」。

矢部が「みかんブラン」を開発し、街で1日600個も売り切れた。

店主が競馬などやる気が無いダメキャラで一番思い出に残っていると話した。

8年ぶりの「メルベイユ」来店

矢部が8年ぶりに洋菓子店「メルベイユ」にやってきた。店内は8年前と同じで当時を思い出す。オファー主の、中村哲郎店長(67歳)と再開した。顔は変わらないが白髪は増えた。現在も競馬が楽しみの様子は変わらない。

みかんブランもあの企画でだけ販売出来た約束が、現在も普通に販売していて笑う矢部だった。

現在までの売上400万円をちょうだい!と請求。

第1位「岡村オファーの大変な思い出」

18年前の1998年北海道からの手紙で岡村に結婚式の司会を依頼してきた一般カップル。

小林和広(当時30)さんと小林慶子(当時28)さん夫婦。一睡もせず北海道での結婚式に打ち込んだのが大変だったという。

今回、岡村は小林夫妻が現在どうしているか確かめるため、18年ぶりに北海道へ飛んだ。

18年ぶりに再開するが、いままでまったくゲスい不倫騒動もなく平和に普通にやってきた夫婦に「取れ高がない!」と笑う岡村だった。

また、小林家には一人娘ななさん(高2)も平和な家庭に育つ普通の女の子でさらに「取れ高がない!」と笑う岡村。

海外から遊びに来てくれてありがとうございます

  • キャメロン・ディアス … 2007年6月23日放送「矢部寿司」にキャメロン・ディアスが来店
  • デビット・ベッカム … 2003年6月21日放送「矢部寿司」に来店
  • パリスヒルトン … 2007年11月24日放送 「矢部寿司」に来店
  • クリスティアーノ・ロナウド … 2015年7月18日フジテレビに来社
  • ジャッキー・チェン … 1999年10月23日 江頭2:50から物申される
  • BIGBANG … 2010年9月4日放送 「矢部寿司」
  • 少女時代 … 2012年3月31日放送 ナイナイ軍団と藤井隆が韓国へ突入
  • トム・クルーズ … 2009年4月25日放送 大スターを前にゼスチャークイズ

極楽山本復活?…ではなく「アポンさん」登場!

先週予告で、加藤浩次の相方の油谷さん(極楽とんぼ・山本圭壱)と思われた人物は実は「アポン」さんだったことが判明。

このアポンさんは、2001年台湾でめちゃイケそっくりな番組を制作したテレビマンで、本家岡村が激ギレ、オープニングからコーナーまで丸パクリしていたのだ。

当時番組ではパクリの真相を解明すべく岡村本人が台湾に乗り込み番組に乱入している。

そのアポンさんが再び東京へ訪れた。現在は台湾を離れ中国でテレビ制作会社の社長をし大出世。

車は「ベンツE260ロング(1,000万円)」、奥様はミシュランのパティシエでとても美人だった。

アポンさんが体を張って頭の肉をトカゲに食べさせるゲームを体験。

駆け出しの頃、若いアポンさんが憧れていためちゃイケに出演出来て「泣き出しそう」と笑顔を見せる。

めちゃイケメンバーとの集合写真を記念に撮影した。

E村Pが日本一面白い温泉をプロデュース

E村Pがよゐこ濱口優と大久保佳代子に、「温泉をプロデュースしてほしい」と依頼した。

めちゃイケが箱根に源泉掛け流し建設を温泉堀りから3ヶ月間のドキュメントを放送!(6月11日(土))。

今日のめちゃイケ反響ツイート

https://twitter.com/johnrenz_music2/status/736599351011594240

https://twitter.com/kann0820/status/736767714195210241

このブログのめちゃイケエントリ

yonta64.hatenablog.com

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)