yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「めちゃめちゃイケてるッ(めちゃイケ) 20周年の招待状」▽極楽山本復活か?【2016年4月30日(土)放送内容 フジテレビ】



めちゃイケ「20周年招待状」

2016年4月30日(土曜日)よる8時放送された「めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)」は、今年20週年を迎えるめちゃイケ。記念パーティーの招待状を届けるため、めちゃイケメンバーが懐かしい出演者たち「ヨモギダくん」「深野さん」に会いに行く。

めちゃイケ出演者一覧

【番組内容】 めちゃイケ20週年の今秋に開く「パーティーの招待状」を郵送 春SPに続き今夜5人目と再会!
【出演者】 ナインティナイン(岡村隆史 矢部浩之) 加藤浩次 よゐこ 武田真治 雛形あきこ 鈴木紗理奈 オアシズ(光浦靖子 大久保佳代子) ジャルジャル(後藤淳平 福徳秀介) 重盛さと美 敦士 たんぽぽ(川村エミコ 白鳥久美子)

めちゃイケ20年「ケンカで盛り上げてくれたVIP」

  • 浜田雅功(ダウンタウン) … 2001年12月29日放送「岡村にカタギじゃないと言われタバコで根性焼き」
  • 宮迫博之&蛍原徹(雨上がり決死隊) … 2006年10月14日放送「岡村と宮迫の大げんか」
  • 石橋貴明(とんねるず) … 2010年5月1日放送「石橋VS加藤」
  • 渡辺麻友(AKB48) … 2013年11月16日放送「切れる加藤をなだめる渡辺麻友に逆ギレの加藤」
  • 品川庄司(庄司智春 品川祐) … 2004年11月6日放送「問題作、ガチでケンカを始めてしまったコンビ」

1996年からの「蓬田修士」

1996年岡村の雛形へのセクハラに怒り番組に手紙を送ってきた(当時)中学生。当時、ヨモギダくんには内緒で茨城に出向いた。ケンカのイメージとはかけ離れた素朴な人物だった。

しかし、中学では柔道部のキャプテンで想像以上に強そう。さらにガチでキレていたことも判明。

本物の雛形あきこ(当時18歳)が登場し、岡村とヨモギダくんは和解した。

その後は、

  • ’96出会い
  • ’96柔道
  • ’99受験
  • ’04就職
  • ’13結婚

の合計5シリーズが制作された。当時はなんの連絡もなく現地に行って撮影し、学校へも勝手に入っていったという。

ヨモギダくんの現在の職場は「A.Life 神谷町プラス(社長:東堂達也さん)」というマッサージ院で「蓬田先生」と呼ばれている。

現在35歳、鍼灸師となっていた。ここで働き始めて3年目、学生の頃から表情は変わらない。岡村がヨモギダくんにマッサージをお願いしながら懐かしい話をした。

雛形あきこのマッサージができるとヨモギダくんが張り切っていると時間切れ。次の仕事が立て込んでいると招待状を渡しその場を去った岡村一行。

謎の人物の検索キーワード

「数取団 光 スモウライダー」で検索すると謎の人物の正体が判明するらしい。

しかしこの人物に招待状を渡したいが加藤浩次が「もうやめて~」思い出したくない。と笑った。

次回は、極楽山本が復活する?

数取団 光 スモウライダー - Google 検索

加藤浩次 深野さんと再会!

加藤浩次の義理のお父さん、深野さん。深野さんは、1994年に加藤浩次のお母さんが再婚した時の相手だった。

再婚した当時は、加藤浩次は独り立ちしていて全くあったこともなかったが、番組がいきなり企画内で会わされた。母再婚から3年にして初めて顔を見た。(深野さんは当時49歳)。

その後、深野さんと交流が出来、何度もめちゃイケに出演。加藤浩次の家族では最多出演となっている。

故郷の小樽へ。実は、深野さんは2年ほど病と戦い去年(2015年)の秋に亡くなっていた。

めちゃイケメンバーが深野さんの仏壇の前で手を合わせる。

亡くなったのは、平成27年10月7日没、享年67歳だった。

当時加藤は、理由を言わず「スッキリ!」を休んだ時があったがそれは、深野さんの葬儀が小樽で行われたため。今日まで触れなかったが岡村たちも知っていた。

空き時間っす!!「八重樫選手」

20周年っす!招待状っす!配るっす!

横浜市某所、めちゃイケ休憩時間。招待状を一通も渡せていないチャラいP。E村プロデューサーがいた。

「OHASHI BOXING GYM」に到着。5月8日の初防衛戦に向けて練習中の八重樫選手を発見。

なんとか世界王者に招待状を渡そうとする、E村P。具志堅用高も登場して招待状を渡した。

E村Pと具志堅用高がスパーリング。具志堅用高の手加減無し右フックでダウンするE村Pだった。

めちゃイケ20周年「音モノVIP」

音楽関係で招待状を出したいメンバーが紹介された。

  • テツandトモ … 2002年2月2日放送「笑わず嫌い王決定戦出演がきっかけとなり大ブレイク」
  • 田原俊彦 … 1997年12月6日放送「「恋=Do!(1981)」の替え歌。こにしPバージョンで共演」
  • ケント・モリ … 2015年7月26日放送「FNS27時間テレビ出演の世界的ダンサーと共演」
  • 黒沢かずこ(森三中) … 2009年3月14日放送「三軒茶屋の居酒屋にて倖田來未のものまね」
  • 倖田來未 … 2010年1月9日放送「その後、黒沢かずこのものまねに本人登場」
  • 若林正恭(オードリー) … 2009年2月14日放送「歌が驚異的に下手な若林正恭」
  • 山口もえ … 2010年6月12日放送「歌が驚異的に下手な山口もえ」
  • 博多大吉、藤波辰爾、松野明美、小沢一敬 … 2010年6月12日放送ほか「歌が驚異的に下手な博多大吉、藤波辰爾、松野明美、小沢一敬ほか」

次回 レモンガス少女と再会?

次回の「めちゃめちゃイケてるッ!」は、9年ぶりにレモンガスのラップでブレイクした少女に再会。あのラップ少女は今どんな姿をしているのか?さらに加藤浩次の相方も登場するかも?

次回5月21日(土)19:57から放送予定。

めちゃイケ反響ツイート

https://twitter.com/Shinkms/status/726418446280331264

https://twitter.com/Niigata_kenmin/status/726422418357514241

https://twitter.com/kao0w0wepa/status/726424489332862977

https://twitter.com/yohakukka/status/726424897249927168

https://twitter.com/yohakukka/status/726428356221095936

https://twitter.com/M__OTHER/status/726438089917272064

https://twitter.com/midr_568/status/726440634932830209

https://twitter.com/vanilla_3122/status/726441145862000640

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)