yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

めちゃめちゃイケてる▽フジバクレイで芸人が恨み▽めちゃギントン▽空き時間っす!!ほか【2015年11月21日(土)放送】

めちゃイケ見どころ
2015年11月21日(土曜日)放送の「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」は、フジバクレイ。千鳥の大吾、勇んで東京進出を果たしたが番組が終了したことやたんぽぽ白鳥の彼氏チェリー吉武、元アイドリングのメンバーなどが登場。

【スポンサーリンク】

めちゃイケ出演者一覧

【メインキャスト】岡村隆史 矢部浩之

フジバクレイの芸人たち

ここは、フジテレビに出演することによって恨みを残した芸人が集まるフジバクレイという酒場。今日は、常連客の岡村部長たちと飲む、坂上忍も居た。

夜中の3時を超えると、店に集まる地縛霊と話すことが出来る。

千鳥大吾「消された葛飾区の男」

2013年秋、惜しまれつつ終了した若者に人気のコント番組「ピカルの定理」での悲劇。

千鳥は、待望の東京でのレギュラーをもらい、大阪から拠点を移そうとしていた。

「勝つしかない!という事で葛飾区に住んだらどうですか?」とあるディレクターにアイデアを貰った。

ある日の深夜、見慣れない女性ADがカメラを持って「番組に必要なので撮らせてください」と尋ねてきた。

しかしその映像は未だに番組にも使われることは無く一切見ることは出来なかった。

ハライチ・岩井勇気

ハライチの岩井勇気は「ピカルの定理」でK-POPグループ「SUPER JUNIOR」のライブに潜入する企画を貰った。数ヶ月かけて祝いがダンスをマスター。

しかし、その企画は消滅。さらにその消滅ネタをして27時間で披露する予定だった。再び数週間かけてダンスを覚えなおしそれも時間が無く中止。結局、今まで披露したことが無い。

トータルテンボス

トータルテンボスは、歌って競う番組なので絶対にボケるなと言われていた。しかしそれを無視してボケてしまう。直後に「ボケるなっていったろ!このくず芸人が!」とプロデューサーに言われてしまった。それから一度もその番組には呼ばれていないという。

ダイアン(津田篤宏 西沢裕介)

全国ネットの特番で手品を披露。他のグループは大掛かりなイリュージョンをしていたが、自分の手品はロープを立たせるだけの地味なものだった。

地味にもかかわらず、手が震えてロープも立たない。出番が短くなりすぐにコーナーが中断したという。

たんぽぽ白鳥 彼氏チェリー吉武

【スポンサーリンク】

お台場夢大陸で、150回バンジージャンプをしてギネス記録に挑戦するはずが、10回でドクターストップ。ギネスに遙かに及ばない。

27時間テレビ放送最後にたんぽぽ白鳥の彼氏の、チェリー吉武の貧乏話を披露させたフジテレビに恨みがあるという。

しかしスタッフ側がテレビ用に作った手紙を渡していたが、本番で本人が本物の手紙を勝手に読んでしまった。

元アイドリングの四名

元アイドリング、酒井瞳横山ルリカ、朝比奈史、大川藍。売れっ子でもないのに恋愛禁止だったので気持ち悪いと自虐的なメンバー。

フジテレビスタッフ「招かれざる客」

最後はフジテレビのスタッフが体験した実話。フジテレビ湾岸スタジオの食堂「AOMI」での出来事。

テレビ局の食堂なので、ADさんがやってきて「氷だけ」欲しいというお願いなども受け付ける。

ある日「フジテレビのために連日監禁状態で頑張っているよしもとクリエイティブ・エージェンシーの岡村ともうします。氷をください」と岡村隆史本人がやってきた。

この時岡村隆史は、27時間テレビのダンスの練習をしている。

その後も何度も何度も氷をもらいにくる岡村隆史。実は、ライザップでダイエット中プロテインを冷やして飲むために氷を何度も何度ももらっていたという。

めちゃギントン

今回は、ちびっ子ゲスト。大人気モデルのダコタ・ローズが出演。また、シェリーとホラン千秋も出演。

空き時間っす!!E村P

【スポンサーリンク】

今回もE村Pが登場。E村Pは、めちゃイケのプロデューサーをしている、飯村徹郎P。過去には笑っていいともを担当していた実在の現役プロデューサー。

今回は加藤浩次の楽屋が登場。加藤浩次が購入したデビッド・リンチの版画(27万円)。さらに某有名カメラマンの写真を400万円で購入したこともいじった。

それをよしもとの社員マネージャー(工藤氏)がイジるのを許さないと苦情をいうE村P。

この間加藤浩次が「スッキリ」を休んだ理由を聞き出す。身内の不幸が理由だった。

次回のめちゃイケは…

次回のめちゃイケは、12月5日(土曜日)よる7時から。AKB48高橋みなみと卒業旅行2時間スペシャル。総監督10年の総集編。テレビの常識を打ち破る新企画?

このブログのめちゃイケカテゴリ

yonta64.hatenablog.com

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)