yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)「鈴木亮平がガリタに参戦?ガリザップ・俺物語Ver・飯尾和樹も参加?」【2015年11月7日(土)放送】



きょうのみどころ
2015年11月7日(土曜日)放送の「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」は、鈴木亮平がガリタさんと「ガリザップ」に挑戦。役柄によって体重を自在にコントロールできるストイック俳優がガリタさんの大食いを超えることが出来るか!?…

人気俳優がガリザップに挑戦 地獄のデブエット!?

GARIZAP(ガリザップ)新人トレーナーの岡村隆史が登場。

(岡村トレーナーは本家ライザップ(品川店)で5月21日より2ヶ月間食事制限とトレーニングを体験済み。「ガリザップ」はその経験を生かしたパロディ)

前回5月16日にゲスト出演した綾野剛がガリタさんに匹敵する食べっぷりを見せた。それを凌駕する挑戦者が現れないまま6ヶ月が経過した。

今回、綾野剛を超える??ゲスト「鈴木亮平」がやってきた!

鈴木亮平(32歳・ホリプロ)は、役柄に合わせて体重を自在に変化させることが出来るストイックな俳優で「天皇の料理番」では激やせし、「俺物語!!」では逆に40日間で30kg増量、まるまると太って見せた。

映画「俺物語!!」主演

鈴木亮平は現在公開中の映画「俺物語!!」の主演を勤める。そのPR出演。

矢部浩之・鈴木亮平のスタート体重と終了体重

矢部浩之と鈴木亮平が「結果にコミットするため」の初期体重測定をした。

  • 矢部浩之 … 56.0kg ⇒ 58.0kg(2kg増)
  • 鈴木亮平 … 79.0kg ⇒ 79.0kg(0kg増)

からそれぞれスタート。最後はなぜか体重が全く増えなかった鈴木亮平にトイレで全部出してしまった疑惑が出た。

総本家 更科堀井

tabelog.com

(所在地:東京都港区元麻布3-11-4)

最初のお店はあっさりとしたそばの「総本家 更科堀井」だった。創業200年のガリタさんが絶賛する、更科そばが自慢のお店。矢部浩之も訪れたことがある。

メンバーが注文したのは八代鍋(通常は2人前3900円)、さらしなそば(白いそば)。

あっという間にシメのうどんまで食べるが鈴木亮平は食べるのが遅いとう。

ロケバス移動中に

ロケバスの移動中には、ガリザップ特製牛乳が振る舞われた。いつもトレーナーのガリタさんが実践していて、作り方はシェイクボトルに牛乳350mlとガムシロップを3つ入れよくシェイクして一気に飲む。

中国料理「新雪園」(下北沢店)

tabelog.com

(所在地:東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル 1F)

ガリタさん行きつけのお店。下北沢で愛され28年。芸能人にもファンが多数。何を注文してもうまいのでつい食べ過ぎてしまう。

  • 五目おこげ … 1600円
  • 天津丼 … 840円

ここで鈴木亮平と矢部浩之は早くもギブアップ。

いっ久どーなつ

tabelog.com

(所在地:東京都世田谷区北沢2-7-5)

ガリタトレーナーが中華料理店の向かいにあるドーナツ店に吸い寄せられた。

荻窪に本店があるドーナツ屋さんで、豆乳とおからを使用した差し入れに重宝するドーナツのお店。全てお店で手作りしている。「いっ久どーなつ」を注文しお店の前で食べた。

鈴木亮平の代役として ずん・飯尾和樹

鈴木亮平がさんまのまんまに出演するため、ここでロケを抜ける。代役として、ずんの飯尾和樹が登場した。

飯尾和樹は、めがねを取ると鈴木亮平に似ているとよく言われると鈴木本人も認めた。

しかし、鈴木亮平がさんまのまんまの収録が終わったらやっぱりガリザップのロケを再開すると言ったので急遽、飯尾和樹が不要になってしまう。

「俺物語!!」の番宣だけして帰る飯尾和樹だったが、その後も代役として登場した。

尾崎牛専門店「GATSBY」

tabelog.com

(所在地:東京都渋谷区恵比寿1-25-11)

さんまのまんまの収録が終わり再び合流したのは、尾崎牛専門店「ギャッツビー」。開店直後から大人気でランチメニューもあるお店。

  • 尾崎牛グリル盛り合わせ … 8,000円
  • 尾崎牛のカレー … 800円

水炊きしみず

tabelog.com

(所在地:東京都目黒区中目黒1-10-23)

京町家をイメージ。地鶏の水炊き鍋、ジンギスカンふじやの隣。また鍋料理が登場して鈴木亮平がもう限界だという顔をする。時刻は午後11時を過ぎていた。

  • 地鶏スープ炊き … 2,100円

東藤正憲「ジンギスカンふじや店主」

tabelog.com

(所在地:東京都目黒区中目黒1-10-23)

よりによってめちゃイケメンバー加藤浩次の同級生、東藤正憲さんが経営している「ジンギスカンふじや」の隣でロケをしてしまっためちゃイケメンバー。

店主の東藤さんが「なぜうちに来ないで隣でロケをする?」とめちゃイケに嫉妬。店主直々に「うちでも食べて行ってよ!」と来店を訴えにやってくる一幕も。仕方ないのでラムチョップをお店の外で食べる一行。

岡村が「生臭い…」というと「いつもそれを言われるけど、そんなことないでしょう?」と東藤さん。鈴木亮平やガリタさんもラムチョップを食べ「美味しい!生臭さはない!」と太鼓判を押した。

https://twitter.com/hikaru_1206_ars/status/662950525789335552

空き時間っす!!E村P

或る日のフジテレビ楽屋。矢部浩之が出演の時間を待っていた。

もう一人のチャラい めちゃイケプロデューサー、E村プロデューサーが登場。岡村隆史が演じている。

本番が始まるまでのつなぎをするのも、E村Pの仕事。いつも「攻めの姿勢」を追求している。お茶は「トクホ」にこだわりがあり、元々「笑っていいとも!」を担当していた。

https://twitter.com/drinktvxq/status/662987645400674304

次回のめちゃ×2イケてるッ!は…

次週は女性が必ず落ちる!?最強の恋愛テクをドッキリ検証。岡村隆史が絶対に女性を落とせると豪語する最強の方程式を公開。その効果を実践。

前回のめちゃ×2イケてるッ!は…

yonta64.hatenablog.com

今回のめちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)