yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約】めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)「毎度めちゃめちゃお騒がせ女学園未公開映像集・珍回答集」橋本マナミ・芹那・ダレノガレ明美ほか【2015年10月24日(土)】



きょうのみどころ
2015年10月24日(土曜日)放送の『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』は、毎度めちゃめちゃお騒がせ女学園の未公開シーン集で1時間。橋本マナミや芹那のカットするには惜しい不思議な解答が紹介された―。

めちゃめちゃイケてる出演者一覧

【担任】 岡村隆史

【校長その他】 佐野アナ よゐこ濱口 ほか

毎度めちゃめちゃお騒がせ女学園未公開映像

3週間前の10月3日に放送された「めちゃイケ」では、毎度めちゃめちゃお騒がせ女学園中間テストが実施された。

史上最低点を更新して、ダレノガレ明美(生徒番号002)が「とにかく明るい安村」ならぬ「とにかく明るいバカ」に決定した。

今回は、前回の放送からカットするには惜しい未公開シーンを集め、「問題児だらけの中間テスト 放送するのは危険だけど攻めろ!スペシャル」を放送。

女子生徒持ち物検査

テストが始まる前に女子生徒達の持ち物検査が実施された。

三船美佳(33・17年間連れ添った旦那と離婚調停中)は、通学カバンの中に「結婚相談所の入会用紙」が入っていた。

入会アンケートに書かれた内容には新しいパートナーの条件として、(1)年下(2)堅い職業(3)リーゼントNGの条件が…(笑い続ける三船美佳)

芹那(30・女子力が高すぎて嫌われSNS等で炎上)は、タレント名鑑2015が入っていて福士蒼汰に丸をつけ「あり」、斎藤工「ややあり」、えなりかずき「なし」等と書かれていた。

矢口真里(32・不倫報道から謹慎を経て復帰)は、「リビング収納(クローゼット特集)」という本を所持。

楽しい答え合わせリスト

生徒達の珍回答が前回に引き続いて紹介された。

  1. 峯岸みなみ … 国語「悪寒(おかん)」⇒ 「お母」(オカン)
  2. 峯岸みなみ … 社会「老人ホームの地図記号」 ⇒ 「傘立てのマーク
  3. 峯岸みなみ … 理科「アインシュタインは(正解:相対性理論)を確立した ⇒ 「アインシュタインは、(てへぺろ)を確立した」
  4. 三船美佳 … 国語「五月雨(さみだれ)」 ⇒ 「寒誰」(サムダレ?)
  5. 三船美佳 … 古文「やうす(答え:ようす)」 ⇒ 「安っす!
  6. 三船美佳 … 国語「こだまでしょうか、いいえ、(正解:誰でも)。」 ⇒「いいえのぞみです
  7. 三船美佳 … 理科「絵を見てワムシと答える問題」 ⇒ 金玉
  8. 矢口真里 … 古文「やうす(答え:ようす)」 ⇒ 「やーす
  9. 矢口真里 … 社会「マイナンバー制度のメリット・デメリットを説明せよ」 ⇒ 「メリットはカード1枚でなんでもわかる・デメリットは居場所がバレること
  10. 矢口真里 … 理科「絵を見てワムシと答える問題」 ⇒ セイショッキー
  11. ダレノガレ明美 … 古文「ぐわんじつ(正解:がんじつ)」 ⇒ 「ぐわんづつ
  12. ダレノガレ明美 … 歴史「3つの単語で作文しなさい(ピサの斜塔・終身刑・それでも地球は動く)」 ⇒ 「ガリレオガリレイはいきなり、そうりだいじんの前で「それでも地球は動く!」とれんこし、そうりだいじんが仕事でピサの斜塔に行ったらまたさけんだので終身刑。
  13. ダレノガレ明美 … 英語「Submarine(正解:潜水艦)」 ⇒ スンドゥブ(ダレノガレ明美が好物の韓国のスープだった)
  14. 鈴木紗理奈 … 国語「医者の不養生(正解:正しいとわかっていて自分は実行しないこと)」 ⇒ 「医者のフ・ヨウジョウと恋に落ちてしまった
  15. 鈴木紗理奈 … 国語「こだまでしょうか、いいえ、(正解:誰でも)。」 ⇒ 「いいえ、(のぞみです)」
  16. 鈴木紗理奈 … 数学「長い分数のかけ算の問題(問題文省略)」 ⇒ 「かけきれない
  17. 鈴木紗理奈 … 社会「老人ホームの地図記号」 ⇒ 「シャワーのマーク
  18. 芹那 … 国語「こだまでしょうか、いいえ、(正解:誰でも)。」 ⇒ 「いいえ(あずさ2号です)」
  19. 芹那 ⇒ 歴史「3つの単語で作文しなさい(ピサの斜塔・終身刑・それでも地球は動く)」 ⇒ 「ピサの斜塔はななめでたおれそうであぶないけどようしゃなく地球は動くけど、終身刑はよくない!!と言った人
  20. 芹那 … 理科「カマキリの絵を描く問題」 ⇒ 不正解なのにものすごく上手なバッタの絵を描いている芹那。しかもバッタだけが非常にクオリティが高い。実は別の問題のページにバッタの絵が描いてあったものをトレースしたことがバレてクラスが大笑いになった。トレース疑惑のあったバッタの絵は番組がオリジナルのトートバッグを作成してみんなに見せると「例の事件」を思い起こすながれとなり大爆笑
  21. 橋本マナミ … 歴史「関ヶ原の戦いは(正解:天下)分け目の戦いと言われた」 ⇒ 「関ヶ原の戦いは(地域)分け目の戦いと言われた
  22. 橋本マナミ … ASEANは(正解:東南アジア諸国連合)である ⇒ ASEANは(世界友情同盟)である
  23. 橋本マナミ … 歴史「徳川御三家は、(正解:尾張・紀伊・水戸)である。」 ⇒ 徳川御三家は(ゴールキーパー)、(ディフェンス)・(オフェンス)である
  24. 橋本マナミ … 社会「マイナンバー制度のメリットとデメリットを説明しなさい」 ⇒ 「メリットはなし、デメリットは1兆円のお金が掛かること
  25. 橋本マナミ … 歴史「明智光秀・自殺・本能寺の変で作文しなさい」 ⇒ 明智光秀は本能寺の変で変化に気づきショックで自殺した
  26. 橋本マナミ … 英語「address(正解:住所)」 ⇒ 往所(住所)
  27. 小林麻耶 … 英語「財布(正解:WALLET)」 ⇒ WALET(Lが一つたりなくてNGだった。それよりも不正解で岡村に要求された、テヘペロが出来ない(ベロが出せない)ことに焦点が当たった
  28. 小林麻耶 …  … 理科「絵を見てワムシと答える問題」 ⇒ ペニシ
  29. 岩井志麻子 … 数学「グラフの問題」 ⇒ 数字が弱くてツチノコの絵を描いてしまう。番組でツチノコ絵のデザインバッグを製作し、先生も驚く

「本能寺の変」専門特別講師として、エグスプロージョン(おばらよしお・まちゃあき)が登場、日本の歴史を愉快なダンスで表現するネタを披露。

動画サイトに投稿した「本能寺の変」が3170万再生をクリアして一躍有名になったダンサー。

今回は特別なネタ「矢口の変」を矢口真里本人の前で披露、さらに、「峯岸の変」「熊切の変」「上西の変」を披露しクラスが盛り上がる。

youtu.be

次回11月7日放送の「めちゃイケ」は…

次回のめちゃイケは、ガリザップで鈴木亮平が大ピンチ!?

前回10月3日放送の「めちゃイケ」は…

yonta64.hatenablog.com

今回のめちゃイケ関連グッズ

芹那写真集しるし

芹那写真集しるし

芹那写真集しるし