yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

めちゃ×2イケてるッ(めちゃイケ)放送まとめ「毎度めちゃ2お騒がせ女学園2015テスト結果発表」矢口真里・上西小百合・半井小絵・芹那ほか登場【フジテレビ】



きょうのみどころ
2015年10月3日(土曜日)放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(めちゃイケ)は、問題児だらけの女子校で「しれっと19周年なんで問題ゼロすぺしゃる!」。矢口真里や半井小絵、ナニワのエリカ様・上西小百合、芹那など前向き行動派女性タレントが集合した――

2015年秋毎度めちゃめちゃお騒がせ女学園(出席簿)

(実在の警察署とは一切関係ありません”とテロップ)

ここは、お台場湾岸警察署(番組が用意したニセの警察署のセット)。

秋の飲酒運転撲滅交通安全キャンペーンに、とにかく明るい安村を大抜擢。警察署広報分室に用意された特設写真スタジオの裏側には、「毎度めちゃめちゃお騒がせ女学園高等部」熱血教師「岡村先生」と矢部の姿が!

最初にだまされてやってきたのは、鈴木紗理奈(生徒番号001)。1日警察署長のたすきを掛けて記念撮影に挑むが、扉が開いた先はおなじみ女学園教室のセット。

この教室の目指す目標は「問題ゼロ!」だった。今回の女子生徒達は各界のお騒がせ芸能人のみで構成されている。

  • 生徒番号001 鈴木紗理奈(私立大阪成蹊女子高校卒業)
  • 生徒番号002 矢口真里(東京都立U高校卒業) … 10年前の岡女以来、2度目の出演。「矢口真里 離婚」で検索。
  • 生徒番号003 峯岸みなみ(私立R高校卒業) … AKBの問題児。例の問題以来髪の毛がかなり伸びている。「峯岸みなみ 髪の毛」で検索
  • 生徒番号004 熊切あさ美(私立K学園高校卒) … ネットニュースを騒がせる系。「良く泣くけどうそなきじゃない!」⇒「熊切あさ美 破局 号泣」で検索
  • 生徒番号005 芹那(白百合女子大学卒業) ⇒「芹那 消えた」で検索
  • 生徒番号006 ダレノガレ明美(立花学園高校卒業) … 「ダレノガレ明美 炎上」で検索
  • 生徒番号007 三船美佳(横浜インターナショナルスクール) … 只今離婚調停中。「三船美佳 離婚調停」で検索
  • 生徒番号008 橋本マナミ(私立堀越高校卒業) … 「愛人にしたい女ナンバーワン」。「橋本マナミ 愛人」で検索
  • 生徒番号009 小林麻耶(青山学院大学文学部卒業) … 「嫌いな女子アナランキング第2位(※某情報サイトより)。中学と高校の英語教師の免許を持っている
  • 生徒番号010 半井小絵(早稲田大学大学院卒業) … 元NHKのお天気お姉さん。「半井小絵 NHK お天気キャスター」で検索。週刊文春が野球選手との不倫疑惑を掲載したが、本人は「四人で飲んでいた、それを書かれた」と釈明。
  • 生徒番号011 岩井志麻子(岡山県立和気閑谷高校卒) … 第124回直木賞候補作の作家。
  • 生徒番号012 上西小百合(神戸女学院大学卒) … 通称、ナニワのエリカ様。国会をズル休みして維新の会をやめさせられた議員さん。「上西小百合 国会 休む 温泉」で検索。

このメンバーで「とにかく明るいバカ」を決定する、抜き打ち中間テストが行われた。5教科50分ずつ中学生レベルの内容で難易度は低め。今回は「とにかく明るいバカ」を決定!

1限目は国語テスト(12:00〜12:50)、2限目は数学テスト(13:00〜13:50)、3限目は社会(14:00〜14:50)、4限目は理科(15:00〜15:50)、5限目は英語(16:00〜16:50)。

色々あって各タレント事務所からNGが!?

今回色んな問題のある女性タレントを呼んでいるが、それぞれの所属する事務所からいろいろなNGが出ていた。

例えば矢口の所属している事務所からは「色々あった相手の男性の名前がNG」だったりする。そのことを岡村がバラすと「みんな知ってるじゃないすか!」とクラスは大笑いになった。

熊切あさ美も事務所から元お相手の男性の名前を放送に出すのはNGとの注文が出ていて、熊切あさ美本人も「もう二度と関わりたくないのでNG」と話す。

さらに三船美佳は、元結婚相手の男性が歌っていたボーカルチーム「THETHE 虎舞竜」の曲の使用が一切NGだと話すと、岡村を始め三船美佳本人も大笑いした。

国語の点数が90点以上「岩井志麻子」

国語の点数が最も良かったのは、岩井志麻子先生(直木賞候補)。もう一人は、小林麻耶だった。

三船美佳が書き取りの問題で「裁判」を「歳万」と間違い。矢口真里は「土下座」と「頭下座(ずげざ)」。上西小百合「銀杏(ぎんなん)」を「ぎんねん」とケアレスミス。

橋本マナミ「逃がした魚は(大物)」。橋本マナミがのがした大物は誰か?岡村が耳打ちで聞かせて欲しいと頼むと橋本マナミがヒソヒソ岡村だけに教えた。

「これはホンマに言えない奴や!」と苦笑い、テレビで公表することはなかった。

数学の点数が最も良かった「小林麻耶」

80点以上は小林麻耶。

矢口は菱形の面積を底辺×高さ÷3、峰岸は底辺×高さ÷4、三船美佳は、90×40÷4という解答だった。

2進法で数が増えていく場合、1⇒10⇒11⇒100⇒101となるが正解。小林麻耶が正解。

橋本マナミの答えは、1⇒歩く⇒走る⇒飛ぶ⇒止まる、という解答。一同「怖い」とざわめいた。

社会・理科・英語の結果は?

社会は、上西小百合が80点。さすが国会議員です!と岡村先生。

理科のトップは半井小絵(気象予報士)。橋本マナミがメスシリンダーを「シンベリン」と書いて面白い&なんだか独自すぎて怖いと好評。

また、原子記号の「P」を芹那は「パッ素」、熊切あさ美は「ピッ素」、ダレノガレ明美は「プッ素」と答えた。正解は「リン」。

英語は三船美佳が90点以上を取った。小林麻耶は英語の教員免許を持っているが、70点に届かない。

抜き打ちテストの総合点順位結果発表!

答え合わせの後、今回の結果が発表された。今回は史上初の最低点の記録を更新。理科の点数が1点という「とにかく明るいバカ」はダレノガレ明美に決定した。

  • Aクラス1位 … 小林麻耶(国語95+数学88+社会79+理科68+英語88=418点・83.6点)
  • Aクラス2位 … 岩井志麻子(国語96+数学72+社会78+理科65+英語75=386点・平均77.2点)
  • Aクラス3位 … 半井小絵(国語74点+数学66点+社会79点+理科88点+英語71点=378点・平均75.6点)
  • Aクラス4位 … 上西小百合(国語76点+数学69点+社会84点+理科63点+英語74点=366点・平均73.2点)
  • Bクラス5位 … 三船美佳(国語51点+数学48点+社会58点+理科57点+英語93点=307点・平均61.4点)
  • Bクラス6位 … 鈴木紗理奈(国語66点+数学43点+社会63点+理科54点+英語76点=302点・平均60.4点)
  • Bクラス7位 … 芹那(国語56点+数学69点+社会47点+理科65点+英語58点=295点・平均59点)
  • Bクラス8位 … 矢口真里(国語53点+数学57点+社会63点+理科74点+英語45点=292点・平均58.4)
  • Cクラス9位 … 熊切あさ美(国語66点+数学55点+社会61点+理科48点+英語58点=288点・平均57.6)
  • Cクラス10位 … 峯岸みなみ(国語74点+数学43点+社会60点+理科55点+英語52点=284点・平均56.8)
  • Cクラス11位 … 橋本マナミ(国語45点+数学47点+社会39点+理科53点+英語45点=229点・平均45.8点)
  • Cクラス12位(最下位) … ダレノガレ明美(国語47点+数学56点+社会49点+理科1点+英語39点=192点・平均38.4点)

ダレノガレ明美の理科の奇跡の1点は「マグネシウム」。ダレノガレ明美の成績は史上最低の「とにかく明るいバカ」だった。

今回決定したとにかく明るいバカのダレノガレ明美には、豆電球のかぶりものをプレゼント。電球が光り、中からとにかく明るい安村のリアルフィギュアが登場。

「安心してください馬鹿ですよ」と安村人形が立ち上がる仕掛け。

2015FNSドリームカバー歌謡祭

 

「めちゃイケ」の時の衣装♪

May J.さん(@mayjamileh)が投稿した写真 -

吉幾三の「Dream」を、May J.達有名アーティストがカバーしたことをきっかけに誕生したコーナー。過去のコミックソングの原曲に比べてどれだけギャップがあるか楽しむ歌謡祭。

今回は「嘆きのボイン」(1969年・月亭可朝)、「ヘーコキましたね(1994年・MEN's5)」、「アホの坂田(1972年キダタローの作曲)」をMay J.がカバー。ダンサーやバイオリン演奏はいたってまじめに取り組んでいる。ラストはアホの坂田本人も登場した。

FUJIBAKUREI(フジ縛霊)

お台場の外れにある酒場「FUJIBAKUREI(フジ縛霊)」。ここには岡村部長が部下を連れてくだを巻いていた。

そこへ坂上忍が来店。恋人が居るという坂上忍だが結婚はしないと岡村部長と意気投合している。

マスターの矢部が「アケボノバシ・アケボノバシ・ヒョウキンゾク・ソバハチ」と唱えるとフジテレビに恨みをもつ地縛霊が集結。

  • 第1話「首」(ドラマ仕立てVTR有り) … 藤崎マーケット(田崎祐一 トキ)の二人の実話。7年前ゴールデン進出と喜んでいた矢先、その番組から外された霊体験
  • インパルス板倉 … 27時間でも登場、夏なのにニットキャップを被るディレクターの話。北陽・虻川と優木まおみがネタをし、受けなかった。カメラを止めて「殺すぞ!」と怒るDに板倉が慌てた
  • キングコング梶原 … 梶原が19歳の頃「はねるのとびら」前身番組のオーディションでD(ニットキャップ)が「ナインティナイン全然ダメだね!君がそういう考え(ナイナイが面白いと思っている間)のうちはナインティナイン殺せません!」と言った。
  • 第2話「体育館に潜む生霊」(ドラマ仕立てVTR有り) … ワールドカップバレーボールで「バボドコロ」の中身を演じた、トミドコロ(芸歴10年)。期間中は全く顔見せなしでキレる。観客席の端の方でいかにして目立たないよう映るか苦心した
  • アイドリング(酒井瞳 横山ルリカ 朝日奈央 大川藍) … 10月31日で卒業という名の「首」になった。菊地亜美以外は売れていないので自分たちはこれからどうすれば良いかわからない。フジテレビのアイドルなのにラポルト(フジテレビの食堂)でも冷遇される始末
  • ウーマンラッシュアワー … 既婚者中川の浮気ドッキリ。中川の妻がマジ切れして流血になったがカメラを止めないDに相方唖然
  • ダイアン … フジテレビはほぼ呼ばれていない。岡村にギャグをふって貰うが全くウケない、それどころかせっかく振ってもらったチャンスを上手く返せない

このブログのめちゃイケカテゴリーは…

yonta64.hatenablog.com

今回のめちゃイケ関連グッズ

☆今回のめちゃイケはなんといってもダレノガレ明美がスポットを浴びた!

LIFE STYLE DOOR Vol.41 (ダレノガレ明美「十勝の楽しみ方」)

LIFE STYLE DOOR Vol.41 (ダレノガレ明美「十勝の楽しみ方」)

LIFE STYLE DOOR Vol.41 (ダレノガレ明美「十勝の楽しみ方」)