yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年9月6日(土)放送内容まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』ゲスト,小栗旬・ルパン三世PR・コリタ食堂「ミニミニ庵 福家(モヤさま、過去登場)」「ペキーノ・イ・アミーゴ」「男の台所」など【番組あらすじまとめ】



2014/09/06(土)放送の『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

《今日の放送内容》ゲストは映画「ルパン三世」が公開された、小栗旬。ガリタ食堂がリニューアルして「コリタ食堂」になった。何時も美味しいお店ばかりを紹介しているので、めちゃイケでは、マズい食堂を紹介する!?放送されるかどうか判らないギリギリの迷店が紹介された。

【スポンサーリンク】

 

Yonta64 TV blog icon

ガリタ食堂に新展開!?小栗もコリたグルメ旅「コリタ食堂」

2014年2月1日(土)放送以来の「ガリタ食堂」。そこに今回のゲスト、小栗旬(31歳)も登場した。好物は”グリーンカレー”。

【スポンサーリンク】

 

小栗旬版「ルパン三世」完成

小栗旬が主演する「ルパン三世」が完成した。


映画『ルパン三世』公式サイト

映画「ルパン三世」オフィシャルブック

 

この映画では「ルパン体型」を実現するために8kg減量して撮影。今回ガリタ食堂に出演して減った体重を元に戻したいという。

 

ガリタさんもコリゴリなお店!?コリタ食堂 岡村隆史全面プロデュース

今までのガリタ食堂なら普通のグルメ番組と変わらない、今回は新企画として変わったお店を紹介する。

 

素うどん&素ラーメン「ミニミニ庵 福家」

(※番組中の”マズい”等の表現には、演出が入っています。番組とお店の承諾は得ていて、本当にマズいかどうかは不明です。お店に行って食べてみると美味しいかも知れません)

 

「ミニミニ庵 福家」(住所:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1-11-10)


ミニミニ庵 福家 - 新丸子/そば [食べログ]

 

目立たないように、照明を消して撮影するスタッフ。岡村が今回は静かに撮影したいという。

 

ここは、以前「モヤモヤさまぁ〜ず2」にて放送され、さまぁ〜ずの二人が訪れたお店。


【テレビ要約】モヤモヤさまぁ〜ず2「武蔵小杉周辺」まとめ【モヤモヤスポット店名など】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

【番組登場メニュー】

  • 素ラーメン(かけラーメン) … 460円
  • 素うどん(かけうどん) … 480円

小栗旬、ガリタさん、矢部浩之が食べるが「何味か解らない」「ふふっ」「麺の量が多い」と微妙な味だとコメントを言う。素うどんに至っては小栗旬が「くせっ」と言ってしまった。

 

店主の杉浦康雄さん(73歳)が「うちはマズいですよ」「味では無く量で勝負」と岡村たち出演陣に話す。

 

「ウチは味じゃ無く量が多い」こういう食堂があってもいいんじゃ無いかって連れてきたという岡村だった。今回、「ガリタ食堂」ではなく「コリタ食堂」のステッカーがお店の壁に貼られた。

 

スペイン風居酒屋「ペキーノ・イ・アミーゴ」

(※番組中の”マズい”等の表現には、演出が入っています。番組とお店の承諾は得ていて、メニューも普段とは違っています。本当にマズいかどうかは不明です。お店に行って食べてみると美味しいかも知れません)

 

スペイン風居酒屋「ペキーノ・イ・アミーゴ」にやって来た、4人(岡村、矢部、小栗旬、ガリタさん)。72歳の店主が経営。フラメンコを演奏し、スペイン音楽が好き。

(住所:東京都世田谷区代沢2-36-23)


ペキーノ イ アミーゴ (pequeño y amigos) - 池ノ上/スペイン料理 [食べログ]

 

小泉今日子(キョンキョン)一緒に撮った写真があった。10年前渋谷で開店していた時に撮った記念写真。

 

【番組登場メニュー】

スペイン風パエリヤ … 1,000円

塩焼きそば(ラーメンで作った塩焼きそば) … 700円

 

「全然味がしない」とガリタさん、「痛い」という矢部。日やご飯の硬い米が口に残っていた。店主の、門屋功さん(72歳)が応対した。「今回の焼きそばは、インスタントラーメンの麺を使って初めて作った」ので、200円引きと値段を下げた。

 

門屋功さんは、ギター演奏を披露。曲名は「モスラ」。「俺ガリタ食堂に来たんすよ!もう二度とコリタ食堂やんないでしょ、俺とんでもない(ハズレ)回に来たよ」と小栗旬。

 

カレー「男の台所」

(※番組中の”マズい”等の表現には、演出が入っています。番組とお店の承諾は得ていて、メニューも普段とは違っています。本当にマズいかどうかは不明です。お店に行って食べてみると美味しいかも知れません)

 

「男の台所」(住所:東京都江東区門前仲町1-5-6)


男の台所 (おとこのだいどころ) - 門前仲町/居酒屋 [食べログ]

 

開店して20年のお店、店主が一人でやりくりしている。翌朝10時まで営業。

 

【番組登場メニュー】

「男の台所」自家製カレー … 600円

はちみつトマト(サラダかな?デザートかな?) … 700円

 

出てきたカレーの匂いを嗅ぐと「あれ?」と食べる前に何かを察知した様子のカガリD。店主の目の前では何も言えない、小栗旬、岡村隆史。「ハチミツトマト」はこらあかんわと、感想を言う小栗旬。コリタステッカーをプレゼント。

 

初の試み「コリタ食堂」深夜の反省会

今回の新企画「コリタ食堂」。「これ、ちゃんと放送されます?」と小栗旬が心配になって確認をとる。文句ばっかり言ってきたが、今回お会いした店主三人はみんないい人だから、やっぱり本人の前では文句は言えないと小栗旬が言った。

 

番組では気取らない店主とちょっと変わったメニューのあるお店に少しでも興味を持った方は是非お店に足を運んで下さい。と締めくくった。

https://twitter.com/kanasiminoM/status/508211124714487808

 

エンディングテーマ「恋はパニック」

恋はパニック

恋はパニック

  • ベイビーレイズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

https://twitter.com/lespros_manatsu/status/508220674993696768

 

足柄だより 〜拝啓 大阪のオカンへ〜

「G級グルメパーク」は夏休み明けも大盛況。「足柄めちゃイケサービスエリア」は、2014年9月23日をもって1年間に渡る営業を終了する。

 

9月からは三ちゃん(三中元克)が、サービスエリア内を巡る「三中ガイドツアー」も始まり、1日2回、30分間たっぷり案内する。朝8:00〜夜18:00まで元気に営業中。

 

次回の「めちゃ×2イケてるッ!」は…

次週のめちゃイケは、「24時間ゼロテレビ」の大事件ファイル。9月13日放送。


2014年9月13日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』生ドッキリその後大公開!めちゃユルダイジェスト版・爆烈お父さん・エスパー伊東・アイドル水泳大会・栗山夢衣・美人AD「原口果奈」など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『めちゃ×2イケてるッ!』は…

2014年8月30日(土)放送内容まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』エスパー伊東”生ダマシ!”・ニセ24時間テレビでヤラセ?・生放送終了後続きはネットで加藤家のライブ配信が大反響【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ