yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月24日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』酒井敏也&大久保佳代子異色カップル成立!最後から二番目の恋・ミルヴェン⇒SLOPPY JOE'S【番組あらすじ】



2014/05/24(土曜日)放送の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は、俳優:酒井敏也が大久保佳代子と正式にお付き合い宣言。最後から二番目の恋・かくれ家・ミルヴェン・SLOPPY JOE'S・(仮)兎マサル・めちゃ日本女子プロレス新作予告など

【スポンサーリンク】

5月某日午後2時25分江東区青梅フジテレビ湾岸スタジオ

大久保佳代子(42歳)がついに結婚を決意?気になる相手は、人気俳優の酒井敏也(54歳・岐阜県出身)。

控室に集まっているめちゃイケメンバーの面々。岡村が「大久保佳代子(1971年5月12日生まれ愛知県出身)が真剣に結婚しようとして悩んでいる」と相談を持ちかけた。

先日「美女のたしなみ」というエッセーを出版した。そのサイン会で語ったのは「2年以内(45歳までに)結婚したい」という。

美女のたしなみ (徳間文庫)

美女のたしなみ (徳間文庫)

 

2013年5月26日放送の「めちゃユル」でも最新恋バナが暴露されている。ドラマ撮影の現場で出会った俳優の酒井敏也から猛アタックがあった。(大久保佳代子談)

それは、2011年5月某日TBS緑山スタジオのドラマ撮影現場「遺品整理人 谷崎藍子2〜届かなかったメッセージ」(放送日2011年5月30日(月)21:00)

【参考リンク・ドラマあらすじ】TBS「月曜ゴールデン」

その後も何度も食事にでかける約束はしたが、仕事の都合でまだ一度もデートには行っていない。酒井敏也は、古くから数々の有名映画やテレビドラマで活躍する名バイプレイヤー。

酒井敏也が売名行為?

大久保佳代子が心配しているのは、酒井敏也が売れた大久保佳代子を使って「売名行為」をしているのではないかという心配。「正直アッキーナ(南明奈&よゐこ濱口)とかも売名じゃないですか…」と大久保。まわりで笑いが起き、よゐこ濱口本人は「おい!」と突っ込む。

【スポンサーリンク】

最後から二番目の恋!? 〜大久保佳代子編〜

酒井敏也へのメール送信から一週間後、5月14日午後8時20分。世田谷区三宿「
かくれ家(KAKUREYA)」(東京都世田谷区池尻1-7-14 アントレパルクB1F)

酒井からメールの返事は「OK」だった。

酒井さんの本気度チェック項目

  1. 誕生日プレゼントを買ってくるか?(プレゼントが小さいほど本気度が高い※光浦靖子の雑誌受け売り情報より)
  2. 同じグラスに口をつけられるか?(間接キスが出来るか)
  3. 体ばかりをチラチラ見てこないか?

大久保と酒井が約束しているお店は、「milven(ミルヴェン・食べログ)」(東京都世田谷区池尻1-7-14 アントレパルク2F)

酒井を待たずにビールをまず一杯飲む大久保佳代子。その後すぐに酒井敏也が入店した。酒井はお酒が飲めない。女性と二人で飲むことはないと緊張している酒井。

酒井敏也からプレゼントは無し

酒井敏也は大久保への誕生日プレゼントを持ってきていなかった……。ショックを受ける大久保。めちゃイケメンバーのもとに戻って報告。

酒井はそういう奥ゆかしい所があるのででしゃばってはいけないとあえてプレゼントを持ってこなかったんだと前向きに取ることになった。

間接キスも失敗

大久保がストローで飲んだジンジャーエール。酒井敏也はストローをわざわざ外して飲んでしまい、間接キスも失敗してしまう。再びめちゃイケメンバーの元に駆け寄り意見を求める大久保。

酒井敏也が潔癖症で他人のお母さんが握ったおにぎりは絶対食べない派だ!と岡村がフォローする。潔癖症ならばセーフで、付き合ったら絶対浮気しないタイプだと力説した。

酒井の本音はわからず 加藤浩次が尋ねることに

5月14日午後11時15分、世田谷区下北沢の某ダイニングバー。「SLOPPY JOE'S(食べログ)」(スロッピージョーズ・住所:東京都世田谷区北沢2-19-17 サザン石井ビル 4F)には加藤浩次が待ち構えている。加藤が「コイツと付き合う気持ち有るんすか」と尋ねた。

「そう、二人合わせて97歳。最後から二番目の恋に残された時間は少ない。結論をずるずると先延ばしにしていては永遠に幸せはこないのだ」

すると、酒井は真面目な顔になり、「お付き合いしたいですよ」と加藤に答えた。芸能界に異色のカップルが登場。二人の行方については大人同士の事なのでそっと見守ってあげて下さい…。と番組ナレーターが締めくくった。

https://twitter.com/rinko_sasa11/status/470170305533456386

エンディングテーマ曲「恋はパニック」

めちゃイケ現在のエンディングテーマ曲「恋はパニック」ベイビーレイズ。

恋はパニック (初回限定盤A)

恋はパニック (初回限定盤A)

 

 

めちゃユルアニメ 「(仮)兎マサル 笑う夜には福来たるってマジっすか!?」

【スポンサーリンク】

(仮)兎マサルの元ネタは「紙兎ロペ」


【au紙兎ロペ公式Youtubeチャンネルより】

 

  • 「振り返ればヤツがいる」…先輩と電話中のタカシ先輩。突然大きな声で「めちゃ日本女子プロレス?」と叫んだ。またADが足りないから応援して欲しいとの電話だった。最新作はAKB48がプロレスをする。ジャガー横田がブル加藤をボコボコにするという。チャイナナイト光浦もAKB48相手にどう戦うか楽しみだという。マサルが隣のラマ有野を発見「有野ラマの姿見せるのよ〜」。首が伸びているがタカシ先輩はマサルの言っていることを信じようとしなかった。

めちゃイケサービスエリア情報

めちゃイケサービスエリア「G級グルメパーク」は8:00〜18:00営業。支配人は三ちゃんこと三中元克。

今週のガリタさん

5月31日(土曜日)「めちゃ日本女子プロレス」がゴング!前日の5月30日(金曜日)は「めちゃユル」で予習できる動画が無料で再配信。

【めちゃユル配信場所】

ゼロテレビ めちゃ×2ユルんでるッ! - フジテレビ

 

次週の『めちゃめちゃイケてるッ!』

5月31日(土)は「めちゃ日本女子プロレス」が放送予定。

https://twitter.com/naobttr/status/470137889481687040

2014年5月31日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』めちゃ日本女子プロレス復活!木崎ゆりあ代打島田晴香・川栄李奈・横山由依・渡辺麻友(タイガーマユユ)ほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!』

2014年5月17日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』福徳様・モーニング娘。生田衣梨奈・めちゃギントンEXILE岩田剛典・白濱亜嵐ほか・仮兎マサルなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ