yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2014年5月3日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』小保方氏ネタ封印・重盛さと美「阿呆方さん」カット・タカアンドトシ・Quick Japan印刷ミスなど【番組あらすじ】

2014/05/03(土曜日)の『めちゃめちゃイケてるッ!』(めちゃイケ)は、小保方氏ネタが封印?重盛さと美の「阿呆方」が全てカット。めちゃギントンにタカアンドトシQuick Japan武田真治の文章に写植ミス。(仮)兎マサルなど。

【スポンサーリンク】

 

 

予告で反響の多かった「小保方さん」ネタ封印

結果的に本放送では重盛さと美が扮する「阿呆方さん」というキャラクターの設定コーナーはなくなり、小保方さんネタはオクラ入りとなってしまった。

 

影響の大きい番組のため放送前の予告がホームページに掲載された段階でかなりの批判が出てきたようだ。

【参考記事】めちゃイケ、3日放送予定の「阿呆方さん」登場告知を削除 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【参考記事】めちゃイケ「阿呆方さん」コント取りやめ - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

【スポンサーリンク】

 

擬音で答えろ!めちゃギントン

(本家番組はチャギントン

めちゃイケ最初のコーナーは、めちゃギントンから。いきなり岡村がこける。矢部の肩にはきょうも生後一ヶ月のウィルソンJr。(リョウくん)が居る。

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシー発 タカアンドトシ登場

タカアンドトシが登場。出演番組の「ペケポン」など多数のレギュラー番組に出演中。タカはボケ役なのにだれにも突っ込まれず、岡村以下全員がトシに突っ込むことに疑問を挟む。2年半ぶりのめちゃイケ出演の為張り切るタカだが、「俺だ俺だ俺だ!」を岡村にされてしまったり、あまりに張り切りすぎて周りから反発をくらう。

 

ギューギュートレイン一人目 矢部浩之

一番最初にギューギュートレインに入ったのは、矢部浩之だった。赤ちゃんには優しいギューギュートレインの中の人だった。「土曜8時の矢部ファミリー劇場」が始まった。まだ一ヶ月やのに首がすわっているとノロケるめちゃイケリーダー矢部浩之

 

ギューギュートレイン二人目 タカアンドトシのタカ

有野「ゴキブリ」⇒タカ「シュルシュルシュル」で不合格となった。ちなみにゴキブリは「カサカサカサ」が正解例。

 

ギャグを忘れたタカには手荒い太リーマン。ボロボロの状態で満員電車の車外に放り出された。一気にテンションが下がり「俺だ俺だ俺だ!」も忘れてしまう有り様。

 

ギューギュートレイン三人目 岡村隆史

ジャルジャル「刈り上げ」⇒岡村隆史「ガリガリガリ」でアウト。ヤバカ(Yabaca)カードを首に掛けられ、天井までもみくちゃにされる岡村。最後は思いっきり電車から放り出され、太リーマンを睨みつけた。

 

Yabaca(ヤバカ)とは、カードリーダーにタッチすると画面にとてもヤバい過去の情報が表示されるカード。43歳のヒミツ、去年(2013年)岡村が泌尿器科に通っていた事と関係ありの情報とのこと。大谷マネージャーがヒミツを漏らした張本人?

 

ギューギュートレイン四人目 タカ

タカ2回めのギューギュートレイン。またも相方のトシがめちゃイケメンバーにつっこまれ置いてきぼりのタカはテンションが下がる。相方をとられたようで激しく嫉妬?ホームのベンチでダメ出しを始めるタカアンドトシ

 

【スポンサーリンク】

 

話題騒然「Quick Japanめちゃイケ大特集

すでに話題騒然の「Quick Japanめちゃイケ大特集は、60日に及ぶめちゃイケ密着取材の全137ページ。

クイック・ジャパン 113

クイック・ジャパン 113

 

太田出版Quick Japan編集部と再会。再開したのは、太田出版Quick Japanの副編集長、続木順平。編集長、藤井直樹。ライターの西澤千央。

 

武田真治のインタビューページで痛恨のミス発覚!

武田真治だけが太田出版との再会の場で浮かぬ顔をしていた。それは、なんと製本され書店にすでに並んでいる武田真治のインタビューページに痛恨のミスが発覚したのだった。

 

その本文に「〜ても伝統的にわすれられ」までしか無く、「るんだよね…」が抜け落ちたからだ。

 

編集長、藤井直樹よりお礼の言葉があったが、正装できたもののネクタイが派手だったり、シャツが柄物だったり反省の色が見えないと、武田真治が指摘。

 

経緯は、めちゃイケの前後に付けるはずの六文字分のかぎかっこを付けてみたら最後の「るんだよね…」が溢れてしまったという。

 

謝罪の途中でカガリPが、お菓子を食べたり、加藤がキレたりした。最後は「俺が持ってるの亀だよね」と叫ぶ武田真治だった。

 

増刷した時には、武田真治の次の加藤の特集ページに「るんだよね…」を加えるという案には納得しない加藤。

 

めちゃイケメンバーがそれぞれ考えた「るんだよね…」を編集部に預けた一行。「Quick Japan」増刷の際にはもしかするとこのうちのどれかが採用されるかもしれない。

 

 

(仮)兎マサル 笑う夜には福来たるってマジっすか!?

(仮)兎マサルの元ネタは「紙兎ロペ」


【GiftMovieROBOT公式Youtubeチャンネルより】

 

 

 

スタッフがめちゃイケの歴史を本日発売の赤DVDで勉強中

スタッフの西健太郎(19・大道具)は、2014年5月3日発売した「赤DVD」を勉強している。出題はVTRから。「めちゃ日本女子プロレスの覆面レスラーの特徴とは何でしょうか?」正解は「全身がビンカン」

 

めちゃイケエンディング曲

めちゃイケエンディング曲「恋はパニック」(ベイビーレイズ

恋はパニック

恋はパニック

 

 

三ちゃんの足柄だより 〜拝啓 大阪のオカンへ〜

足柄も5月になり過ごしやすくなった。ゴールデンウィーク期間中三ちゃんは毎日忙しく働いている。G級アメリカンドッグとG級ブーブーわさびカレーまんは絶好調。

 

最近では江頭2:50の場内アナウンスも流れるようになった。GORAIKO-SHOPでは「めちゃ日本女子プロレス赤DVD」を求める人でいっぱい。今週はほんこん足柄に登場。お好み焼き販売を手伝っている。

 

 

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!

2014年4月26日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』Quick Japan・めちゃユル事件簿100くらい・(仮)兎マサルなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ