yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年4月12日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』大島優子ローカル路線バス乗り継ぎ・ミニ江頭・稜くん誕生・淳Yabacaなど【番組あらすじ】



2014/04/12(土曜日)の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は、「俺達も前しか向かねぇ新たな門出スペシャル【AKB4大島優子ローカル路線バス乗り継ぎの旅】ミニ江頭・稜くん誕生・淳Yabacaなど

【スポンサーリンク】

 

 

めちゃスペシャル アイドル発女優行き ローカル路線バス乗り継ぎ 大島優子AKB48卒業の旅

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)

 

 

1日目 お台場・フジテレビ 紅白で引退を発表した大島優子

矢部川陽介(矢部浩之)と岡子能収(岡村隆史)がお台場、フジテレビ玄関前に立つ。太川陽介と蛭子能収のモノマネをする二人。テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅※Wikipedia」のパロディー。

 

今回のマドンナゲストは、AKB48の大島優子。2013年12月31日「第64回NHK紅白歌合戦」で卒業(引退)を発表した。今回は新しい門出を祝しほとんど休みがなかった大島をねぎらう卒業旅行をプレゼント。

 

スタートは、「お台場交通 フジテレビ前」のバス停から。

 

【スポンサーリンク】

矢部浩之の妻 青木裕子出産

お台場をスタートしてすぐに、矢部浩之にメール。妻の青木裕子が無事出産を終えた。長男誕生の瞬間(2014年3月19日午後3時17分)は、ロケバスの中だった。長男の名前は「稜(りょう)」くん。

矢部&青木アナに第1子長男誕生 矢部早くも親バカ「キレイな指が自分とそっくり」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

大島優子の夢 女優になること

大島優子はアイドル活動していた初期の頃からいつか女優になりたいという夢をもっていた。女優になったらお高く止まってバラエティに出てくれなくなるからねぇ〜と岡村隆史。「そんなことないですよ」と大島優子。

 

水槽前 前しか向かねぇ!潜るしかねぇ!お魚とれとれ潜水ゲーム

なぜかバスを降りるとそこには大きな水槽。水着に着替えた大島優子が納得の行かない顔で登場。女優になったら事務所NGになってしまうのでその前に、バラエティ用のハードなゲーム企画に挑戦してもらおうと用意された。過去の挑戦者は、出川哲朗・岡村隆史・有野晋哉・中居正広。

 

ニセ剛力彩芽登場。峯岸みなみが応援ゲストとして駆けつけてくれた。剛力ダンスを峯岸みなみと一緒に踊ったり、プールにハマったりした。

 

2014年最新型Android「おしゃべりワイフ優子ちゃん2号」

最新型のアンドロイドとして「日本エレキテル連合(橋本・中野)」登場。ネタが始まるとあまりのロボットの不気味さに引いてしまう大島。しかし最新型のアンドロイド「おしゃべりワイフ優子ちゃん2号」に嫌々ながら変身し、妥協せずネタに挑戦する大島優子。あまりのリアルさに「大島さんダメだ!それは駄目だ!」と言ってしまう矢部。

https://twitter.com/elekitel_denki/status/454961292843831296

 

【スポンサーリンク】

大島優子クレープを買い出し「マリオンクレープ」

大島優子が、かなり恥ずかしい優子ちゃん2号のメイクをしたまま、真っ白のピエロのような顔でクレープを買い出しに行く。お店は東京タワー下の「マリオンクレープ」(東京都港区芝公園4-2-8 東京タワー内正面入口横)

【参考情報】 マリオンクレープ | フットタウン | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

【参考情報】 マリオンクレープ 東京タワー店 (MARION CREPES) - 赤羽橋/クレープ [食べログ]

 

そこへ濱口優登場。買い出し中の大島の写真を撮影し、仲の良い辻カメラマンにその写メを送った。さらに川栄李奈も登場し、メイクを笑う。

 

タクシーを使って宿泊先ホテルへ

路線バスの旅だがどうしても行き詰まったらタクシーを使っていいというルール。タクシーを利用して移動するが、「苦しい道」と「楽な道」があるとタクシー運転手。

 

秋元康のいいつけどおり、「苦しい道」を選び3人タクシーに乗ったままカースタントに突入。爆発する中をすり抜け最後はジャンプ台で車は横転した。やっとの思いで這い出てきた大島優子は半泣き状態だった。

 

2日目 横浜町田近くのホテルにて寝起きドッキリ

2日目の朝。近くのホテル(カギには”ホテル町田ヴィラ401号室”と書かれていた)に一泊。国立ライブ当日の朝。大島優子の寝起きを、特別ゲスト大道具の19歳西健太郎と一緒に起こした。西健太郎は大島優子に緊急握手会を開いてもらい満足そう。ただし10秒で、矢部に剥がされた。

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社 Mook)

 

加藤浩次と渡辺麻友(まゆゆ)がケンカ

料理人のかっこをして、ケンカをしているまゆゆこと渡辺麻友と加藤浩次。なかなかケンカが止む気配がない。矢部の長男、稜くんの写真をみてケンカは終了。仲直りをした。

 

バス後部座席からバスタブに

クリームのついた顔を落としたいと大島優子。そのとたんバス後部座席が開き、そのまま熱湯の入ったバスタブへ落ちる。熱湯から出るまで7秒間。その7秒だけ熱湯コマーシャルをすることが出来た。

 

国立競技場 江頭登場

国立競技場でAKB48メンバーが待ち受ける中、大島優子がゴールした。そこへ江頭2:50が登場。SAでバイトをしていた鬱憤をここで晴らすと言い暴れだす。さしこばかり羽交い締めにして「あいつはバラエティー担当だからいいだろ?」という江頭。

 

江頭が一言モノ申す前に登場したのは、大島チームKの16人。松井珠理奈を始め、全員ミニ江頭のコスチュームを着てお互いに物申してエールを贈る。

 

たかっしー AKB48コンサートに登場

たかっしーがAKB48大島優子卒業コンサートに乱入。会いたかったという部分が「会いたかっしー」になっている。

 

めちゃギントン ロンブー淳&ローラ

今回のめちゃギントンは、ロンブー淳とローラがゲストに登場。「クイズ30〜団結せよ!〜」(2014年4月27日(日)よる7時スタート)の番宣も兼ねての登場。

 

ギューギュートレインに女性が乗るのは今回が始めて。汗臭い車内にか弱い女性が耐えられるのか?と聞かれ、絶対入りたくないからロンブー淳が替わりに入ってと頼むローラ。

 

ギューギュートレイン出発進行・田村淳(1両目)&ウィルソン親子(3両目)

最初に間違えたのは、ロンブー田村淳。岡村から「さかなクン」と出題され答えられなかった。正解は「ぎょぎょぎょ」。早速ギューギュートレインに突っ込まれもみくちゃにされる。ヘルメットが投げつけられたのをみてボー然とするローラ。

 

出発進行・ウィルソン親子(3両目)

次は矢部が出発進行。ギューギュートレインに入ることに。間違えたのはチャイムと言われ答えられなかった。正解は「キンコンカン」

 

ロンブー淳のYabacaカード

早速ロンブー淳の胸に「Yabacaカード」が付けられた。ヤバカカードとは、田村淳のヤバい写真が満載のICカード。

 

1人でカードにタッチして画面を確認する。写真はマスコミも知らない昔のカノジョの画像。情報の流出元が誰なのか気に入らない。探し出したいと淳。「山に住んでる奴だろ、山から聞いてんだろ?」と淳。加藤浩次「山からは聞いてない、山の人は今一生懸命やってるだけだから」という。「山」とは、現在芸能界引退中の「山本圭一」

 

女性は、めちゃイケメンバーも知っている有名人の女性だった。

 

史上初、2枚目のYabacaカードもゲット。画面に映ったのは、若かりし頃の超トップシークレット。「よくしってんな!おえー!」と凄い表情の淳。岡村や矢部が見るとA5ランクのマル秘写真に「うわっ、マジか!ええなぁお前、芸能界楽しんでんな!」と羨ましそうに淳を突き落とした。

 

3枚目は、ガセネタ?よっぱらってその女性を送っただけだという。ローラがこれはダメだよと感想を漏らす。「その話をしたら「ウチのことやん」。と思ってんですよ」と淳。画像は和田アキ子だった。

 

芸能人に会う交差点

よく芸能人に会う交差点があり、そこでナンパしたと淳が言った。その交差点は、中目黒の山手通りと恵比寿からくる駒沢通りが交差する所がその交差点の場所。「ジンギスカン ふじや(※食べログ)」の近く(恐らく”中目黒立体交差” https://goo.gl/maps/ilfKm

 

 

三ちゃんの足柄だより 〜拝啓 大阪のオカンへ〜

めちゃイケ足柄サービスエリア。三ちゃんと江頭2:50がバイトリーダーとして働いている。名前を「アシガラ2:50」。

 

本日発売(2014/04/12)の「Quick Japan永久保存版めちゃイケ大特集」を勧めた。

クイック・ジャパン 113

クイック・ジャパン 113

  • 作者: めちゃ×2イケてるッ!,私立恵比寿中学,武藤彩未,じん(自然の敵P)
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

全国のファミマでも販売中のG級グルメパークコラボメニュー。現在人気メニューは徐々に売り切れているところも有るので注意してくださいと三中支配人。

 

 

スタッフがめちゃイケの歴史を2014年5月3日発売の赤DVDで勉強中「2003めちゃ女プロレス」

西健太郎(19・大道具)が解答者席にいる。問題「2003年めちゃ日本女子プロレス第六回大会にて森三中の大島に対してどのような処理がされたでしょう?」

 

西さんの答えは「放送中止」。正解は、「カメラマンがとっさに手で隠した」

 

(仮)兎マサル 笑う夜には福来たるってマジっすか!?

(仮)兎マサルの元ネタは、「紙兎ロペ」


【紙兎ロペ(GiftMovieROBOT)公式Youtubeチャンネルより】

 

  • 「Quick Japanはイサナ」…タカシ先輩(高3)と後輩のマサル(高2)が電器屋のベンチに座っている。Quick Japanを読んでいるタカシ先輩「チョー面白い雑誌だぜ!」今回この雑誌にめちゃイケが特集されている。クイックジャパン初の袋とじは、矢部の息子”稜くん”の顔写真。イサナ=137(雑誌の総ページ数)
クイック・ジャパン 113

クイック・ジャパン 113

  • 作者: めちゃ×2イケてるッ!,私立恵比寿中学,武藤彩未,じん(自然の敵P)
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

前回の『めちゃイケ』

2014年3月22日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』開局55周年期末テスト問題&バカ解答・タモリがコージー冨田・(仮)兎マサルなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ