yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月15日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』フジ55周年期末テスト爆笑未公開解答SP・めちゃイケ足柄SA延長決定!【番組あらすじ】



2014/03/15(土曜日)の『めちゃめちゃイケてるッ!」(めちゃイケ)は、フジテレビ55周年期末テスト爆笑未公開解答スペシャル。問題の内容と解答例・足柄サービスエリアが延長決定!など

【スポンサードリンク】

 

 

抜き打ち期末テスト完全版 テスト内容とバカ解答 カットするのは超もったいないスペシャル

当日の収録は合計10時間を超え、放送できなかった未公開解答連発スペシャル。その問題の内容と、出演者達の未公開解答例。

 

(問題)次のカタカナを漢字に直しなさい フジサン 解答(富士山)

  • 川栄李奈の解答…冨二山(ふにさん)
  • 重盛さと美の解答…福山

(問題)次の部首を書きなさい。 しんにょう(辶) けものへん(犭) のぎへん(禾)

  • 矢部浩之の解答…全て正解しているがマスの真ん中に記入しているため不正解
  • よゐこ濱口の解答…けものへんが、獣の左部分
  • 重盛さと美の解答…??この世にない文字になっている

 

(問題)「鯖を読む」を使って短い文章を作りなさい。 (例)彼は背が低いことに劣等感があり身長を5cm高く鯖を読んでいる。

  • 武田真治の解答…あの人は三才も鯖を読んでいた。(正解)
  • 鈴木紗理奈の解答…以前ブログで夏川純をかばったら炎上した(不正解・夏川純は2007年、3歳の年齢詐称を公表し大バッシングにあった。それを鈴木紗理奈が援護したためブログが炎上)

 

(問題)次の空欄を埋めなさい。白玉2個、黒玉3個が入っている袋から玉を1個取り出したとき黒玉が出る確率は(  )である。解答(5分の3)

  • 川栄李奈…(2分の3)不正解

 

(問題)次の関数をグラフに表しなさい。 y=1/x

  • 福徳…(グラフが心電図で不正解)
  • 山村紅葉…(グラフが福徳とまったく同じ)

考え方がまったく同じなので2人が付き合う展開に。ねるとん紅鯨団風の告白タイムがありカップル成立。

 

(問題)各国の特色について答えなさい。 ロシアは世界一、(国土面積が広い)

  • よゐこ濱口…ボルシチが旨い。

 

(問題)各国の特色について答えなさい。 日本は世界一、(女性の平均寿命が長い)

  • 重盛さと美…日本は世界一、(日本一安全)

 

(問題)各国の特色について答えなさい。 フランスは世界一、(ワインの生産量が多い)

  • 菊地亜美…フランスは世界一、(ちゃらい。)

 

(問題)ドップラー効果の意味と具体的な例を挙げなさい。 意味(音源又は観測者が動いていると音の高低が変わって聞こえる現象。例(救急車が近づいて来るとき、サイレンの音は高く感じるが、通り過ぎると低くなったように感じる。)

  • 菊川…正解
  • 川栄李奈…(意味)ドッペルゲンガーを見つけられるようになる(例)ドッペルゲンガーの絵が描かれている。(一つだけ自分の絵と一致したドッペルゲンガーが居る)

 

(問題)次の英単語を日本語に直しなさい。Whale(くじら)

  • 重盛さと美…Wha(ワー)le(リー)⇒わりぃ⇒ごめん!

 

(問題)次の英単語を日本語に直しなさい。 citizen(市民)

  • 重盛さと美…citi(シティ)zen(ゼン)⇒都会の食(膳)

 

(問題)次の英文を和訳しなさい。 This castle was built in the 4th century.(この城は四世紀に建てられた。)

  • 川栄李奈…このカステラは4千円。スタッフが4千円のカステラを探したところ「銀座文明堂の特選カステラ」が3,990円だった
  • テラスハウス菅谷哲也…このカステラは読ん世紀からあります。

 

(問題)次の英文を和訳しなさい。 Christina's job is to read the news clearly and carefully.(クリスティーナの仕事はハッキリと注意してニュースを読むことです)

よゐこ濱口…「チーズがいい仕事してますねぇ」このカリフラワーカレー(実際にカリフラワーカレーをスタッフが作り食べる濱口)

 

【スポンサードリンク】

 

(仮)兎マサル(カリウサギ) 笑う夜には福来たるってマジっすか!?

「僕は死にましぇん」

  • 後輩のマサル(高2)「センパイ…センパイ…センパイってば…センパイもしかして怒ってます?俺が彼女できたから怒ってます?」
  • 先輩「マサル…仮にもオレはお前の先輩だよ 可愛い後輩が幸せ掴んだのに怒る先輩がどこの世界にいんのよ?」
  • マサル「そうっすよね」
  • 先輩「ここにいまーす」(…略…)

(仮)兎マサルの元ネタは「紙兎ロペ」


【紙兎ロペ公式Youtubeチャンネルより】

 

(仮)兎マサルの中で登場した「ガリタ食エスト」のデブエットレース。ガリタがゲーム内でモテモテ。

 

【スポンサードリンク】

 

足柄めちゃイケサービスエリア 三中支配人もあと15日だが、延長決定!

めちゃイケサービスエリア足柄SAは、3月16日(日)で後2週間になる。「足柄との別れがツライです…」と三ちゃん。

 

「G級グルメパーク」ではラストスパートで大混雑。三中支配人の記念G級グルメ「グッバイサンキューメニュー・(ブーブーブーわさびカレーまん&チーズクリームシュー)は、連日完売の人気。6ヶ月の営業でのべ450万人が来場した。

 

東名高速「EXPASA足柄・下り線」で営業中!

 

 

めちゃイケメンバーがねぎらいに足柄サービスエリアへしかも延長決定!+江頭2:50も参加

江頭2:50 TMU-08 江頭2:50つむつむ

江頭2:50 TMU-08 江頭2:50つむつむ

 

 

隠しカメラでめちゃイケメンバーも三中支配人の日常をチェック中。メンバーが足柄めちゃイケサービスエリアを訪れて三ちゃんの頑張りをねぎらう。

 

 たかっしーが花を持って現れる、岡村ではなく別の誰か。そこに江頭2:50がフジテレビ出禁の中乱入。たけしさんまタモリ三人並ばせてビンタをすると息巻く江頭。

 

しかし、この五ヶ月はほんとうに頑張ったと褒める江頭。ここで足柄サービスエリアの従業員のみなさんも登場する。

 

集まったお客さんが突然歌い出し「手紙〜拝啓あと十五日の君へ〜♪」を歌い出す。

 

途中から「足柄サービスエリアを延長する」歌詞に変わるとその場で驚き戸惑う三ちゃん。

 

足柄サービスエリアは、引き続き「足柄めちゃイケサービスエリアとして9月23日まで延長決定!さらに江頭2:50も一緒に足柄めちゃイケサービスエリアに従業員として参加することに。

 

支配人は三中、バイトリーダーとして江頭2:50も加わる。シフトは不定期でいつ現れるかは分からない。

https://twitter.com/hallelujah_sm/status/444732361448509440

 

 

めちゃイケ赤DVDでスタッフがめちゃイケの歴史を勉強中

西健太郎(大道具担当19歳)がめちゃイケ赤DVDで歴史を勉強。その成果を見せるためクイズに挑戦。

 

(出題)オカザイル・岡女で披露されている岡村のダンス能力はブレイクダンス経験のたまものですがその中でも得意技は?

 

(答え)ウインドミル(西さんの解答は、ものまね)

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

 

 

前回の「めちゃイケ」

2014年3月1日(土)放送まとめ『めちゃめちゃ感謝してるッ!フジテレビ開局55周年記念SP4時間!』めちゃイケ枠特別番組・タモリ・明石家さんまたけし参戦【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『めちゃイケ』

2014年3月22日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』開局55周年期末テスト問題&バカ解答・タモリがコージー冨田・(仮)兎マサルなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ